携行品はいぬ2匹

全盲になってしまったジャック(レオン) いつも2人と2匹は一緒!神奈川でフライボールをやっているよ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初コメダ珈琲・オマケ《他に気を取られている時のコイ》

先日、藤沢にある「コメダ珈琲」へ


常々行きたいなと思っていたのですが、やっといけました


そして頼むのはもちろんこれ!!


PAP_0149_20100625105923.jpg


シロノワール♪しかもサイズは大~~♪


お店の人に「シロノワールとカツサンド」って言ったら「大丈夫ですか?」

??「そんなに大きいの?」

「えぇ、かなり・・・」と、言われたのでカツサンドをやめてシロノワールだけに(笑)


テーブルにおかれたブツは、なるほど大きかった・・・ソフトクリームも通常の量の倍はあろうかと思われたのですが

そこはぐり・・・・完食!!


しかもちょっと足りない?・・・・なので、会社に行く途中にオニギリをひとつ買って食べたとさ~~~こりゃ太る訳だ(笑)


で、週末はウミベノイエへプチ合宿です!


PAP_0150_20100625105923.jpg


後でのお楽しみ~





おまけで《他に気を取られている時に掛けるコイ》


ただ「コイ」と言うのにも色々な状況があるかと思う

他に気がいってしまっている時に「コイ!」と言ったとして、皆さん犬が素直に来ると思いますか?


先日、みなみが通う躾教室で教わったことですが


・気を取られる対象物が行く先にあったとしても、これを無視し、飼い主の指示に従うようにする為に、他へと逸れた時にはすかさず「コイ」と言ってください


教わっているフィールド内では、「ここでは飼い主の言うことを聞かなければいけない」と解っているようで「コイ」のコマンドにも反応は良い


でも、いつも散歩などではどうだろうか?


コマンドに対し、聞く確立はぐんと下がる


これが解っていないと対象物に向かっていってしまってから「コイ」と言っても、一度のコマンドで聞かないだろう


なんども「コイ」を言ってしまってから、犬が「そうだコイって言われてた!?」では意味がない


何故かと言うと「何度か言われてから行けばいいのか」と理解されては困るのだ


なので、状況を飼い主が読まなければならない


気をとられてしまう物に先に気づき、行きそうになろうか!?(行ってしまってからでは遅い)といった瞬間に「コイ」を言ってみて欲しい


言うことを聞く確立は違うはず


そんな事をぐりはレオンとず~~っとやってきた

今では指示を出さなくても荷物の側で待機していたり、車から降ろした時など、待てと言わなくて
も動かないでいたりしてくれる


そうはいっても「えぇ~~!?」と思うこともあったりするが、だからこそ楽しいとも思ったりするのだ


ランキングに参加しています
応援のクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村











今日のおまけ

修学旅行の企画案募集中~
一応、候補地はドックリゾートWoof

PAP_0118_20100625105922.jpg

他には何かあります?
関連記事


テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/25(金) 11:44:38|
  2. ぐり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ウミベノイエへようこそ | ホーム | 教える事の難しさ《のりさん猛勉強?躾教室3回目》>>

コメント

ハラマキ様

お察しの通り、人は盛り上がりあらまぁこんな時間ですかぃ!
と言う始末

生憎の天気でしたが、色々楽しかったですよ♪
修学旅行、他には良い所ありますか?

camemama様

コメダ珈琲、結構混んでいてちょっとびっくりでした
モーニングで混むのかぁと行って初めて知りました(^_^;)

この前、修学旅行の時のビデオをみていて思ったけど、
キャメちゃん、楽しそうに走る顔がかわいかった(^w^)
  1. 2010/06/27(日) 20:23:42 |
  2. URL |
  3. ぐり #XxyKx/o2
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ぐりさんが太っているなんて思わないけれど、
大をペロリはやるなー!
今日の合宿は盛り上がっているかな?
きっとワンコより人間の酒盛りが・・・・ぷぷぷ。
修学旅行、いいね、いいね!
問題は日にちかな?
  1. 2010/06/26(土) 19:31:05 |
  2. URL |
  3. ハラマキ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ついに!コメダ行って来たんですね
ん??会社前のシノワール大?朝ごはん??
私は、次回はおぐら付きモーニングを狙ってるよ
『コイ』キャメルが他に行くのを我慢できる時と
出来ない時の違いが分かった気がします
タイミングなんですね。
  1. 2010/06/26(土) 17:30:09 |
  2. URL |
  3. camemama #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ままりんご様

修学旅行候補地はふっちぃさん、ねーちゃんに教えてもらいました~
いいでしょう?
値段もいいよね・・・・どうかな?ほかに泊って、ここで遊ぶ・・・・??
のんびりしたいなら、ここで泊るのが一番かもね
今日は雨がふりだしたねぇ
う~~~ん

りふぉんママ様

え~~冷房ないの!?
意外と富士周辺てそういった所が多いみたいだね

あちらの人は暑くないのかな?
朝晩は確かに涼しいけれども・・・
風邪は直してからの方がいいですよ~
そういえばそろそろ富士方面へ行くのかな?
  1. 2010/06/26(土) 15:19:44 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

コイはタイミングが重要なんですね!
最近、ちゃんと練習してないや^^;
チャレンジしてみます
修学旅行の候補、素敵!
屋内ランやプールまで!!ここ、とってもいいですね
今日、お天気やばいかもですね
あまり早めには行かないかも・・
では、よろしくお願いしま~す!
  1. 2010/06/26(土) 10:03:56 |
  2. URL |
  3. ままりんご #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

修学旅行、ひょっとして そこじゃないかな~~と思ってたんだ~
プールもあるし、いいよね。
でも 部屋に 冷房がないから 暑いらしいよ・・・・

夏をちょっと はずしたほうがいいかもね。

プチ合宿は 残念・・・
日曜日に 用事があるのだ~
おまけに 風邪だし・・・・トホホ

そうそう~~「コイ」
丸先生にも 犬が行く前に 瞬間をのがさず コマンドを出せ、って言われるけど なかなか 私がノロマで~~
  1. 2010/06/25(金) 15:20:35 |
  2. URL |
  3. りふぉんママ #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://a0014.blog35.fc2.com/tb.php/304-ded759fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
