携行品はいぬ2匹

全盲になってしまったジャック(レオン) いつも2人と2匹は一緒!神奈川でフライボールをやっているよ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日からアジリティー教室《おもちゃが届くところにあるの?》

みなみの教室も今日からアジリティークラスになりました


梅雨も明けた朝、いい天気なので暑い~~~


PAP_0118_20100718131454.jpg


でも、のりさんは頑張っていますよ


ぐりとレオンは日陰から応援です(涼しかぁ~)


PAP_0117_20100718131454.jpg


アジの道具には一通り経験があるので、逆に自分から突っ走ってしまうようです・・・・
(お山のランにはアジの道具が全て揃っているので)

抑える方が大変みたいで、のりさんアセ、アセ

PAP_0116_20100718131455.jpg


ぐりは相変わらず見学に徹する予定でしたが、のりさんの褒めるタイミングが悪いのでちょっと忠告(あんまり口を挟みたくないんだけれどね)

こういったドックスポーツをやる場合、犬の出来もあるのでしょうが、結局は指揮者次第なところがあるので、上達するのはのりさんの努力次第


ね、みなみ~


PAP_0115_20100718131455.jpg


みなみは大丈夫みたいだね


で、副題の《おもちゃが届くところにあるの?》

家では遊びの時間以外は、おもちゃは届く所にはおきません

いつも手に入る物には魅力がないでしょう?


出来るならまったく見えず、匂わない所に置くのが理想

とは言え、ぐり家は決まった所へ入れていますがね

PAP_0034_20090619104156.jpg
(これはワンコ用の物いれ、この中におもちゃとオヤツが入っているんだよ)


決まった所へ置かず、何気ない時に急にオモチャが出てきたら、ワンコは思いがけない出来事に大喜びする筈

なのでぐりは、新しいオモチャなどを何個か家の中に隠しています

どうぞお試しあれ~


ランキングに参加しています
応援のクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村










今日のおまけ

PAP_0114_20100718131411.jpg
先日(7月16日)、横浜球場へ巨人戦を見に行ったよ

PAP_0112_20100718131420.jpg

のりさんはジャイアンツおやじ(ファンクラブ暦9年)なので、エキサイトな試合で大喜びでした

PAP_0110_20100718131421.jpg

横浜球場は内野席のネットが取りはらわれて、とっても見やすい
又、来ようね
関連記事


テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/18(日) 14:18:52|
  2. ぐり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<浜降祭でのおいら《家にワンコを招く》 | ホーム | ジャック飼いへの思い>>

コメント

NoTitle

ハラマキ様

ま、私も結構忘れてしまいますが、それはそれで楽しいのではないかな
そんな考えでいますよ(笑)

こういった教えてもらう場所では、自分の勉強にもなるので通うようになって良かったと思っています

ラテママ様

いやいや、みなみは多分抑えるのが大変になりそうですよ
ひとつ、ひとつ積み重ねの毎日
苦労して教えて物になった時は、定着率もあがるし♪
何でも苦労してこそかもね


  1. 2010/07/20(火) 21:55:43 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

自分がどこに置いたか忘れてしまうので、
ついいつも同じところに・・・
ゆえにウシはいつもその場所へまっしぐらになりますね。
みなみちゃん、やっぱり経験がありますからねー。
抑えるのって、難しそう!のりさんがんばってください。
  1. 2010/07/19(月) 23:21:39 |
  2. URL |
  3. ハラマキ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

みなみちゃん、やっぱり上達早くって
すぐにアジ教室だったのかな???
先生、教えることなーい って困ってそう(笑)
のりさん、がんばってるんですねーっ
すごいっ!!!
  1. 2010/07/19(月) 20:44:56 |
  2. URL |
  3. ラテママ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ままりんご様

暑かったですね~昨日、今日と
お友達のアジ教室は、朝6時からだそうです・・・
早すぎ~
ちなみに家は8時半から
のりさん、頑張っていますよ
今まで細かいことはあまり言わなかったのですが、ちょっとポイントがズレテいるようなので、アドバイスしるのですが、夫婦だとケンカに発展しそうで(笑)

おもちゃ、暫らくキチンとしまってみてください
興味、湧くかな?

りふぉんママ様

そういえば、りふぉん君のおもちゃを勝手に持ち出して好き勝手していましたね(汗)
申し訳ありません・・・・

教室は暑いのもあって、犬の集中が途切れやすくなってしまうようです
暑いと人もばてるしね・・・・
今日も暑かった~~
  1. 2010/07/19(月) 17:35:11 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ままりんご様

暑かったですね~昨日、今日と
お友達のアジ教室は、朝6時からだそうです・・・
早すぎ~
ちなみに家は8時半から
のりさん、頑張っていますよ
今まで細かいことはあまり言わなかったのですが、ちょっとポイントがズレテいるようなので、アドバイスしるのですが、夫婦だとケンカに発展しそうで(笑)

おもちゃ、暫らくキチンとしまってみてください
興味、湧くかな?

りふぉんママ様

そういえば、りふぉん君のおもちゃを勝手に持ち出して好き勝手していましたね(汗)
申し訳ありません・・・・

教室は暑いのもあって、犬の集中が途切れやすくなってしまうようです
暑いと人もばてるしね・・・・
今日も暑かった~~
  1. 2010/07/19(月) 17:35:11 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

暑い中、のりさん、みなみちゃん頑張ってますね!
みなみちゃんはバッチリでしょうね~!
後はのりさん次第ですか!のりさん、応援してますよ!

おもちゃ隠すようにと読んでましたが、手の(口の)届かない所に片付けてあるものと、そのまま、フリーのおもちゃ箱にあるものと・・
しまう所がないので、なぁなぁに・・
そういうのが、おもちゃへの興味が薄い子にさせたのかなぁ~?あちゃちゃ
  1. 2010/07/19(月) 00:15:10 |
  2. URL |
  3. ままりんご #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

りふぉんは もともと おもちゃには それほど興味がないので そのへんにおいてるけど・・・
隠したほうがいいかな~~

隠す場所・・・・な~~~~い

みなみちゃん、やっぱ 上達はダントツでしょ。
今日は 暑かったから お疲れ様~~
こっちも 暑かったよ
  1. 2010/07/18(日) 16:04:03 |
  2. URL |
  3. りふぉんママ #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://a0014.blog35.fc2.com/tb.php/315-2a0ee85a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
