携行品はいぬ2匹

全盲になってしまったジャック(レオン) いつも2人と2匹は一緒!神奈川でフライボールをやっているよ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

出席率、悪し・・・ひとり反省会

今日はいつもの茅ヶ崎海岸、ヘッドランドあたりでひと泳ぎ済ませてから
二匹が通う「ワンコ幼稚園」(毎週金曜日に開催)が行われる公園・・
「茅ヶ崎公園」にまわってみたよ!

最近、仕事の都合などで一ヶ月近く幼稚園に来ていなかったな~
幼稚園のお友達に会えないかと来てみたが、残念なことに誰もいない・・

お友達どころか、他のワンコもいない・・・まだ9時なのに・・・
CA3C0001_convert_20090514102656.jpg このモニュメント綺麗

去年作り直されたばかり「戦没者慰霊塔」
ワンズ、興味なし!
CA3C0002_convert_20090514102742.jpg
向こうに見えるのは野球場
サザンの凱旋コンサートをやった所だよ

少しここで休憩しながら、幼稚園へ来れなかった事について、ひとり反省会

夏になると、2ヶ月程夏休みに入ってしまうので、頑張って出席しないと・・
なんて反省会を15分程してから、帰りに誰かに会わないかと淡い期待をも
ちつつ帰路へ

やっぱり誰にも会いませんでした・・・

前回、フェラリアの検査の祭に肥満宣告されたレオン
ついでにもう少し絞れと指導されたみなみ(5.1キロなんだけどね)

ダイエット中
CA3C0003_convert_20090514102816.jpg 同じような耳だね

フード二分の一に、今まで鶏肉入りだった野菜煮込みは肉なしへ
成果は果たしてどうなのか!?

みなみはいいけど、レオンは!?ちょっと・・
中々痩せないレオン!レオンは叫ぶ!!ぐりかあちゃんもダイエットせいと!

いやだぴょ~ん
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
関連記事


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/14(木) 10:37:05|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:14
<<反省会の後はもちろんワンコ幼稚園へ | ホーム | オレンジ色が好きなわけ>>

コメント

う~ん

camemama様

キャメルちゃんはまだ成長するから、ダイエットはよほどの事が
ない限り必要はないから大丈夫だよ~

レオンはもう育たないから困る・・・
みなみもそろそろ体重管理が必要な時期だからね~
  1. 2009/05/15(金) 10:44:46 |
  2. URL |
  3. ぐり #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

あらら、みんなダイエット??
キャメルも、そろそろパピー体系も卒業しないといけないですねぇ~
いつまでたってもプヨプヨでして・・

みなみちゃんは泳ぎも上手だから、引き締まってるね
レオン君も、太ってみえないけど・・ 
野菜煮込みも美味しいものね。頑張って~
  1. 2009/05/14(木) 23:38:37 |
  2. URL |
  3. camemama #-
  4. [ 編集 ]

お互い頑張ろう!

ねーちゃん様

ぱっくんは1歳でまだ成長中(後半年くらいは育つ)だから無理はしない
で大丈夫だよ
レオンはおっさんになったから、必然だね!

でも食いしんぼうで困りもの・・・
ねーちゃん、牛乳よりヨーグルトの方がお腹には優しいよ
  1. 2009/05/14(木) 21:25:15 |
  2. URL |
  3. ぐり #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

おぉ~寒天かぁ

うずまき様

おから、やってみようかと思います!
今日体重を量ったら、全然変化なしだった
これではいかん!!
レオンは前足が外に開いているので、体重が重いと関節に支障が
でやすいので、7キロくらいまで落ちてほしいところです
効果なければ、寒天やってみようかな

うずまきさん、アドバイスありがとね
  1. 2009/05/14(木) 21:20:41 |
  2. URL |
  3. ぐり #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

レオンはね

ハラマキ様

レオンは前々から言われていたので、半分を手作り物にして
あげていたのだけど、どうも肉の量が多いみたいで毛ツヤが
とってもよろしくなっただけで痩せない・・・

今月6歳なのでちょっとダイエット強化するのだ!
  1. 2009/05/14(木) 21:16:05 |
  2. URL |
  3. ぐり #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

ラテちゃんは増量、いいなぁ

ラテママ様

みなみ、肉の味が薄いからもっと量よこせって交渉中なの
でも、ぐりかあちゃんは自分ばっかり食べてあたちにはくれ
ないのよ!!
どう思う~!?

かあちゃんのお腹の方が、犯罪だよね!
  1. 2009/05/14(木) 21:12:20 |
  2. URL |
  3. ぐり #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

要検討だね!

りふぉんママ様

ありがとう~
おから早速買ってみるよ!

今日あげたメニューで今までより少しすくない位かな?
でもほぼ、肉はない
かわいそうだなぁ~
  1. 2009/05/14(木) 21:09:16 |
  2. URL |
  3. ぐり #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

ダイエット~><

ワァオっ!! レオンくんが~?
ちょっとダイエット友達ができてウレシク思ってしまったねーちゃんですが、イケない女でしょうか?(^_^;)

食べないのに、太らせてしまった私。。。
パックン、牛乳かけないともうフード食べなくなっちゃったし。。。なんとかしなきゃと思ってはいますが。。。

ぐりさん、頑張ってください☆
↑ 私に言われても・・・ですか(汗)
  1. 2009/05/14(木) 20:32:58 |
  2. URL |
  3. ねーちゃん #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

レオン君とみなみちゃんがダイエットー?
そんな風に見えないけど、人間と同じく犬もアスリートは体脂肪を減らさないとダメなのかしら~
我が家も3月頃から亜蹴が(メタボ)でおからダイエット中だよ。
犬も歳をとると代謝が落ちて今までとおりに食べてると、徐々に太ってしまうんだって。
亜蹴は6.9kgを元の体重6.2~6.4kgに戻すのが目標で、現在6.5kg。

レイナは過去に寒天ダイエットしたことあるよ。
基本は鳥のササミをゆでて、ゆで汁とほぐしたササミを寒天で固めたもの。
レオン君達は寒天ダイエットまでする必要ないね~





  1. 2009/05/14(木) 15:50:37 |
  2. URL |
  3. うずまき #NkOZRVVI
  4. [ 編集 ]

レオン君にみなみちゃん、パックン・・・
みんな元気だし問題ないように思えるんですけど。
どこに基準があるんでしょうか。。。
人間もやせるのにはひとかたならぬ努力が必要ですから、
ワンさんたちも大変ですよねぇ・・・
  1. 2009/05/14(木) 15:06:08 |
  2. URL |
  3. ハラマキ #-
  4. [ 編集 ]

お友達に会える!! と思って張り切ってったのに 残念だったね~><
みなみちゃんも ダイエットだなんて・・・。
ちっちゃい体に いっぱいつまってるだけだよね~
だって 明らかにラテの方が ポヨポヨ体系だもんっ
  1. 2009/05/14(木) 15:00:31 |
  2. URL |
  3. ラテママ #-
  4. [ 編集 ]

りふぉんは 骨折してから すぐ おからにしたんだよ。
お豆腐屋さんで もらったり 買ったり、スーパーでも売ってるね。
日持ちしないんで、買ってきたら 全部 カラ炒りして 2日分ずつくらい 小分けにして 冷凍さ。

小さい おにぎりくらいを一回にして 冷凍かぼちゃと一緒に チン。
で、水を入れて オートミールくらいにして そこに ペースト状の 美味しい缶詰フードを混ぜて、 粒フードと フリーズドライの納豆を 入れるんだよ。
量的には 多く見えるね~~

でも 痩せるのって ワンコは大変かもねえ~
少しずつ減らして 胃袋を縮めるのか・・・・
おぉ~~~かわいそ~~~~
  1. 2009/05/14(木) 14:29:34 |
  2. URL |
  3. りふぉん #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

おからはどう?

りふぉんママ様

おからって効きますかね?
まだやったことないのだけど・・・
わんこ用フリーズドライもあるけど、りふぉんママは普通のをあげてるんだよね?

やってみるかな!?レオン痩せネイので
  1. 2009/05/14(木) 12:53:36 |
  2. URL |
  3. ぐり #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

み、みなみちゃんもだってぇ~~~~~~!!
うっそぉ~~~~!!!

ダイエットはつらいよぉ~
ワンコって ご飯が楽しみだもん・・・・

レオン君もおからにする?
  1. 2009/05/14(木) 12:47:46 |
  2. URL |
  3. りふぉん #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://a0014.blog35.fc2.com/tb.php/33-7eba6039
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
