携行品はいぬ2匹

全盲になってしまったジャック(レオン) いつも2人と2匹は一緒!神奈川でフライボールをやっているよ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

癒される姿《この2匹で良かった》

キャンプ続きでーーっす!


うそうそ、ネタは終わりましたが、キャンプでの一こま


PAP_0210_20100809124409.jpg


PAP_0207_20100809124410.jpg


PAP_0208_20100809124409.jpg


PAP_0209_20100809124409.jpg


2匹目のみなみが来たのは、レオン4歳5ヶ月の秋


空港へ迎えに一緒に行き、バスケットに入ったワンコがそのまま、ずうっと一緒に住むなど思いもせずにクンクン嗅いでいたレオン


彼はそれから思っただろう・・・・なんでオイラの家にこいつが何時までもいるんだ!?


1年間は半ば無視しているような態度が続いたけれど、およそ3年経った今はこうやってみなみを舐めてやったりするようになった


2匹目をみなみに決めるまでは、本にあった「多頭飼いをするなら同姓同士が良いでしょう」という通り、オスも考えたが正直なところオスのやっちまった的な日々の騒動に疲れて、聞き分けの良いメスにしよう!!


と言うぐりの思い込みで、女の子で競技系の子を探したのである

今思うと、オスのやっちまった的な事のなんとかわいい事!


でも、こういった姿を見ていると、異性にしたのは正解だったと思っているし、メスにしてはオスのような両性的なみなみだからこそなのかもしれない


なんて、ちょっと癒されたぐりでした


ランキングに参加しています
応援のクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村











今日のおまけ

PAP_0203_20100809124321.jpg

都会の男ロッタ氏

PAP_0202_20100809124321.jpg

オープンカーが似合うでねぇの
関連記事


テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/13(金) 09:58:36|
  2. ぐり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<WAVE~KIDSで合宿 | ホーム | ジャックだらけのうじゃキャンプⅢ>>

コメント

NoTitle

やんげ様

そうなのですよね
2匹目がくるのは良いが、合わなかったらどうしようかととても不安ではありましたが、時間がかかりはしますが打ち解け、家族として認めあっているのが解ると、こんなに嬉しいものなのかと思わず感動してしまいました~
さくらちゃんも、大きな包容力でももちゃんを包んでくれているんだよね
文句は言うけど(笑)

ねーちゃん様

キャンプでのパックン、トリミング後なのもあり、レオンに似て見えて可愛かった~

今日もみなみは意地が悪くない?と思うような行動をとりますが、レオンは気にせず接してくれています
先住犬に感謝する一こまですね
ねーちゃんが努力している姿を見て、私には2頭目を飼うことに無理は無いように思いますが
私もかなり悩んだので、気持ちは解るな~

まめまま様

りゅう君、可愛いですよね~
女の子、確かに飼っている人は大体「ズル賢い」と評しますね
その辺、解りやすいっていうのもありますが(汗)
きっとどの家でも、先住犬は受け入れてくれ、家族として接するのでしょうね
今日はレオンだけ事情があり散歩にでましたが、帰るなりみなみのいる部屋へと向かいました
こんなレオンが愛しく思えたな
  1. 2010/08/18(水) 14:05:15 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

そうそう~
仲良い姿はとーっても癒されますよね
今まで愛情独り占めだったのに
後から来た子を優しく受け入れてくれる
そんな先住犬の優しさ、寛容さに
私たちは感謝しなきゃですね~
  1. 2010/08/15(日) 15:52:43 |
  2. URL |
  3. やんげ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

今回のキャンプで私も二人(レオン君、みなみちゃん)の姿を見ていいなぁ!って思いました(*^_^*)
私の世話がどこまでできるか考えると2匹は難しいかなぁって思うのですが、パックンにも兄弟いたらもっといっぱい遊べるんだろうな!って思います。
レオン兄貴の後頭部、パックン激似っ!!(@_@;)
かわいいみなみちゃんをいとおしむようにペロペロする兄貴、ほんと癒されますね~
  1. 2010/08/15(日) 08:42:44 |
  2. URL |
  3. ねーちゃん #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

NoTitle

男の子、かわいいね~♪
なんだろね、女子みたいに計算高くないっていうの?(笑)
まめとりゅうも仲良くなってくれるかな~?
楽しみ半分、心配半分。

ロッタ(爆)
確かに似合う。
でもね、30分に1回は屁をこくよ。
あっ
だからオープン!? (笑)
  1. 2010/08/15(日) 02:11:38 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

りふぉんママ様

二匹目って失敗してはいけないと思うから物凄く慎重になってしまうのですよね
家族になったからには、幸せであって欲しいなぁって

犬付き合いが下手なレオンが、ここまでみなみをかまってくれているのを見ると、良かったんだ
そう感じます

trump_coron様

ありがとう♪

多頭ってある意味飼い主の犬馬鹿度が試されているように感じますね
男の子同士も考えましたが、男の子は大変~って実感していたので、物分りが良いと言われる女の子にしました
みなみの場合、物分りが良いとは言えない性格ですが、こんな姿を見ると良かったと思います
それは多頭の皆さんが既に感じている事なのでしょうね~

素敵な犬との暮らし
やはり良いものなんだな~~
  1. 2010/08/13(金) 21:30:30 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

そうだね~
もともとの相性もあるかもしれないけど、ぐりさんやのりさんが 愛情持って 二匹を 育てたたまものでしょう。

帰ってくるね、そういうのは・・・
愛情は かけるだけ 戻ってくるんだと思う。
  1. 2010/08/13(金) 13:25:54 |
  2. URL |
  3. りふぉんママ #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ご存知のとおりオス同士は大変ですよ(笑)
だからってメス同士ならOKってワケでもないでしょうから、結局は相性なんでしょうね。

ウチも最初に比べればずいぶんお互いの存在を認めてるような気がします。
最初は「合わないかも…」と心配する日々でしたが
そのうち彼らなりにルールを作って彼らなりに仲良くしてるみたいです。
あくまでも「彼らなり」でとても仲良し♪とは思いませんが(笑)

仲良しワンコの姿にはやっぱり癒されますよね♪
私もいつもレオン君とみなみちゃんに癒されてますよ(^-^)
  1. 2010/08/13(金) 12:00:52 |
  2. URL |
  3. trump_coron #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://a0014.blog35.fc2.com/tb.php/330-ea76eb85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
