携行品はいぬ2匹

全盲になってしまったジャック(レオン) いつも2人と2匹は一緒!神奈川でフライボールをやっているよ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

反省会の後はもちろんワンコ幼稚園へ

昨日、ちゃんと出席せねばとひとり反省会をしたぐり
今日はワンコ幼稚園がある金曜日!朝からやる気満々

車で公園まで来たが正直なところ、幼稚園だけでは運動量が足りない。

公園駐車場からは、歩道橋ひとつで茅ヶ崎海岸!
ここで少し遊び、テンションの高い二匹のガス抜きをする。

PAP_0041.jpg
みなみの相手をしていると、つい写真は後回しになってしまう・・・
ここはみなみのショットなし

PAP_0021.jpg レオンくつろぐ

公園では雨天でない限り、毎週行われているワンコ幼稚園
何をやっているかといえば、最近は服従訓練をベースに各自の問題点を
探り、解決していく方法かな?
この問題点を探し、解決策は普段の生活の中でも利用できる事が前提に
なっている内容で、しつけをすると言うよりは飼い主の為の集まり。

で、みなみの「つけ」
PAP_0043.jpg

割とビシッとつけるが問題点てんこもり~

この日のレオン、久し振りのワンコ幼稚園に喜ぶかと思いきや・・・
お友達ワンコを思い切り避けている!?こんなの初めて!
飼い主さん達にも、いつも真っ先に挨拶していたのに今日は誰にも挨拶
しない・・・
どうしたんだ!!レオン!!

その後も帰りたいという態度をしめすレオン・・・
かといってもこのまま帰るのは、今後を思うと良くないし・・・
で、レオンが上手に出来る事をやっていっぱいご褒美をもらってから帰る
事に
ん~~来週も同じだったら真剣に考えなければ・・・
今のところ思い当たる事はないし・・・

難しいね~初心に帰るかぁ!
GRP_0045.jpg 我が家に来た翌日に撮ったレオン

面影ナッシング~
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
関連記事


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/15(金) 11:37:57|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:12
<<まじめに反省会、昔を振り返る | ホーム | 出席率、悪し・・・ひとり反省会>>

コメント

多頭飼いは簡単じゃなかった

ラテママ様

レオンの気持ちをもう少し尊重してやれば・・・
みなみが来てから、我慢の日々だったのかも

少し幼稚園から離れていた事もあるのかな?
別な意味で反省会が必要なようですね
  1. 2009/05/16(土) 22:00:57 |
  2. URL |
  3. ぐり #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

みなみちゃん、ばっちり ツケしててえらいなぁ~^^
てんこもりの問題点が 気になる・・・(笑)

レオンくん、どーしちゃったのかね~><
ひとりになりたい お年頃???
ちょっと 気分がのらなかっただけだよね~っ
チビレオンくん、かっわいーーーっ♪
お利口そうな顔してるなぁ^^
  1. 2009/05/16(土) 21:15:15 |
  2. URL |
  3. ラテママ #-
  4. [ 編集 ]

今更ながらで・・・

camemama様

本当にいまさらこんな事で悩んでいるなんて、お恥ずかしい・・・
ワン語が解るつもりでいた自分が恥ずかしいです。

レオンの気持ちが解るようにとはいった幼稚園なのに・・

ぐりは初心に帰るよ~~!
  1. 2009/05/16(土) 20:05:55 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

みなみちゃん、ビシッ!っと見てますね。えらい!

レオン君、どうしちゃったんだろう・・・やっぱり夏バテ?
時々は初心に戻るのもいいですね。
だって~すっごく可愛いんだもの。面影ありますよ~チビレオン君♪
みなみちゃんも、初心に戻る時が楽しみだなぁ♪
  1. 2009/05/16(土) 17:20:07 |
  2. URL |
  3. camemama #-
  4. [ 編集 ]

6歳だよ~早いねぇ

ふっちぃ様

6月28日に神奈川の平塚で訓練競技会とフライボールの
地区大会があるよ
うし君やぱっくんが今のところ行けそうみたい

お仕事の都合が良ければ見に行かない?
  1. 2009/05/15(金) 21:59:15 |
  2. URL |
  3. ぐり #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

服従訓練、参加してみたいなぁ~
ワンコ幼稚園は、見学&飛び入り参加も可能なんでしょうか?
今、気付いたんですけど、レオンくんとるぅのパパちゃん、誕生日が一日違いです!
びっくり~
もうすぐ、6才ですねぇ(^_^)
  1. 2009/05/15(金) 21:24:37 |
  2. URL |
  3. ふっちぃ #GSlkRp6Q
  4. [ 編集 ]

子供はかわいいね

ねーちゃん様

そうなの初心にって、ご指摘通りでやんす~

まるこくてかわいかったのにこの後鼻がにょんにょん伸びて
きて・・・
面影あるかなぁ?
  1. 2009/05/15(金) 20:46:08 |
  2. URL |
  3. ぐり #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

そうなのかなぁ~?

ハラマキ様

ダイエットの反発かなぁ?
量は減っていないから(野菜が多い)それほど辛くないと思うけど
物足りないのかもね~
やつは朝が弱いからね!

みなみは何処が問題かと言うと、今度お見せしますね
口ではなんとも表現しにくくて
次はいつお会いできますかな?
  1. 2009/05/15(金) 20:43:53 |
  2. URL |
  3. ぐり #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

ワン語で話そう!

りふぉんママ様

ぐり的にはあまり面影ないように思っていたけど、残ってる?

パピーはまるこくてかわいいよね~
写真探したけど、このサイズしかなかった。

ワン語が多少解るつもりだったけど、今日のは解りにくかった
んだ~
ちょいと今から顔つき合わして語ってみるよ!
  1. 2009/05/15(金) 20:40:31 |
  2. URL |
  3. ぐり #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

思いっきり!

思いっきり初心に帰りましたね( ̄▽ ̄)
初心って!生まれて間もないって意味でしたっけ(^_^)?
んでも、かわいぃですね☆レオンくん♪
  1. 2009/05/15(金) 15:42:53 |
  2. URL |
  3. ねーちゃん #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

レオン君、どうしちゃったんでしょうか?
早くも夏バテ?
ダイエット中でご飯をたくさんもらってないから、
自ら消費カロリーを抑える行動に出てるとか・・・

みなみちゃん、「つけ」がビシッとできてかっこいい!
でも問題てんこもりってどういうことですか?

わんこ幼稚園おもしろそうですね
  1. 2009/05/15(金) 15:19:15 |
  2. URL |
  3. ハラマキ #-
  4. [ 編集 ]

パピーのレオン君、面影 はっきりあるね~~
お利口そうだわ~~
それにしても この間も あまり りふぉんに くっついてこなかったね。
里山のときは すごかったのにね~~

何か 考えるところが あるんだろうか~~

じっくり レオン君に 話を聞きたいな~~
  1. 2009/05/15(金) 13:12:22 |
  2. URL |
  3. りふぉん #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://a0014.blog35.fc2.com/tb.php/34-857376f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
