携行品はいぬ2匹

全盲になってしまったジャック(レオン) いつも2人と2匹は一緒!神奈川でフライボールをやっているよ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アジリティー練習はお山で

まだまだ暑っちぃ8月の週末


朝からすでに30度って外気温表示してるよ!エアコンが~~~!!




通っているアジの教室が夏休みなので、暫らく練習していなかったアジリティー


教室が始まる前に、いっちょ練習しておきますか♪



PAP_0317_20100902095609.jpg


何を練習しようか?ドックウォーク・スラローム・ハードルを取りあえず並べてみた


一緒に練習するのは同じ教室に通う先輩のパックン


PAP_0319_20100902095609.jpg


ぐりはパックンの笑顔が大好き!

パックン!暑いけどガンバ!!

PAP_0327_20100902095715.jpg

行くよ~

PAP_0324_20100902095717.jpg

あれ?逸れちゃった。この後同じ事をのりさんとみなみも(笑)

PAP_0323_20100902095607.jpg

パックン、上手い♪

PAP_0322_20100902095608.jpg

褒めるタイミングも大事だけど、正解に向かう過程の中での「そうだよ、それでいいんだよ」と犬に解り易いプロンプトが必要

「OK」や「良し」の前に誘導が必要であり、間違っている事への「NO」にも誘導はあった方が良いよ


「ア”!」や「違う!」という合図だね

PAP_0325_20100902095716.jpg

タッチポイントでの静止の練習

PAP_0326_20100902095716.jpg

ぐりは今まで自分が得てきたものを教える自信が無かったけれど、機会があれば拙い内容ではあるけどアドバイスしようかな?と、思うようになりました

自信が無かったのは、教える難しさとこれで良いのか?と疑問


でも、今回はねーちゃんにお願いして「宿題」をやってきてもらう事にしました。


ねーちゃんなら出来ると思ったので(と、プレッシャーかけてみた)


ランキングに参加しています
応援のクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村











今日のおまけ

PAP_0321_20100902095608.jpg

練習後のボール遊び、楽しかったね
関連記事


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/02(木) 10:50:13|
  2. お山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<茅ケ崎 MOKITI FOODS GARDEN での優雅なランチ | ホーム | フライボール競技会近畿地方へ遠征か!?>>

コメント

NoTitle

ハラマキ様

シーズン到来ですよ!

今年は遠征も考えているので(私だけが)楽しみなんだ~
パックンも楽しそうにアジをやっていたよ
ねーちゃんが熱心だからだね
さあ!ウシ君は何をしようか?飛び込み競技か

ラム様

アジリティー競技は華があるので、見ていて楽しいですよ!
犬がこんなに色々な事が出来る事に感動します
是非見に行ってね
12月のJKC競技会は結構大きいので、これもお勧めです
  1. 2010/09/04(土) 05:55:07 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

やんげ様

いつも思うけど、色々なワンコ

それぞれの飼い主さん
自分のワンコの事を一番知っているのは、飼い主さんだな~って
さくももちゃんの事、一番知っているのはやんげさん

だからヒントはやんげさんが知っている・・・・
今度ゆっくり話そうね♪
なんならぐりがおじゃましますから

りふぉんママ様

レオンはボールに興味が無いから、こういったもろもろの事を教えるのに、集中させる工夫が必要なヤツで・・・
今度、りふぉん君と何かやってみたいかも
吸収しやすい子だものね
へんなクセつけると、まる先生に怒られるかな?
  1. 2010/09/04(土) 05:48:59 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

このメンバーなら集中していい練習ができたでしょうね!
これからまたフライボールにアジにとオンシーズンですね。
みんなの活躍を期待してますよー!
  1. 2010/09/02(木) 22:58:03 |
  2. URL |
  3. ハラマキ #-
  4. [ 編集 ]

ぐりさんこんばんは

コメントありがとうございました
アジリティー難しそうですね
ラムも真似事をした事がありますが、
競技用の本格的な練習はちょっとね・・・
生で見たら変わるかな?
アジリティー競技楽しみです
  1. 2010/09/02(木) 22:45:09 |
  2. URL |
  3. ラム #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

おーーー

賢いなぁ

みんな着々と
賢くなっちゃってー

うちの
内弁慶犬も
ぐりさんに特訓してもらおいかなー(^_^;)
  1. 2010/09/02(木) 17:06:53 |
  2. URL |
  3. やんげ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ボールに興味があると いろんなことに 挑戦できるね・・・
ママの息子らしく りふぉんは ノリが悪いや・・・・(笑)

暑いから 熱中症には気をつけてね~~
  1. 2010/09/02(木) 14:55:38 |
  2. URL |
  3. りふぉんママ #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://a0014.blog35.fc2.com/tb.php/343-701d00ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
