携行品はいぬ2匹

全盲になってしまったジャック(レオン) いつも2人と2匹は一緒!神奈川でフライボールをやっているよ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まじめに反省会、昔を振り返る

幼稚園でのレオンの様子を見て、色々と考えさせられてしまったぐり・・・
本当に初心に帰ってみた・・・

レオン_個01
レオン_個02
個人レッスン中のレオン、写真を見て解る通りレオン1歳11ヶ月の時
昔からマイペース犬・・・先生はこの頃かなり体調を崩していた
それでも先生が対応している時のレオンは別犬のよう
自分のダメ具合を痛感してしまう。
繝ャ繧ェ繝ウ・ソ蛟・3_convert_20090516215635

未だ昨日の原因が今ひとつ解らないぐり
先生の一喝が耳の奥で響くようだ。

今まで述べていたように、厳しい先生だったが飼い主が犬を飼った事が
楽しくてたまらないと感じられるイベントがあった

幼稚園での遠足だ。
これは山中湖「ワンワン倶楽部」というところに行った時のもの
008.jpg
ここはドックランはもちろん広く、プールまで使える
もともと人用の施設を犬用に変えたので、プールは25メートルの大きさ
この時先生がレオンは多少無茶をしても、後を引く子ではないから大丈夫
と言うお墨付きをもらい、ちょっと興味ありげなレオンを後ろから突き飛ばし
たところ・・・
016.jpg
はははは~~見事に沈みましたね!!
レオン、プール嫌いになりました。
でも水嫌いでもないし、泳ぎもしますからご安心を~
003_convert_20090516215546.jpg

そうしてお決まり、最後は皆で集合写真。
もちろんワンコ達だけで撮ります。

先生ありきでの現在のレオン・・・先生は今のレオンを褒めてくれるでしょうか?
思わず感傷的になってしまったぐり・・・
レオン、明日は先生のお墓参りに行くかぁ~!!

先生、ぐりは頑張ります!!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
関連記事


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/16(土) 22:30:57|
  2. レオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<こんな天気だから、茅ヶ崎里山公園 | ホーム | 反省会の後はもちろんワンコ幼稚園へ>>

コメント

褒められると、どうも・・・

camemama様

そもそも、幼稚園に入ったのは暴れん坊レオンに手を焼いていた
からなのですが、犬を飼う楽しさにはまってしまったようです

これが見学にいった時、先生も旨いもんで犬に「見て」をさせたん
ですよ~~すごい1分間見詰め合う犬と人
じゃあやってみて~ってできるわきゃないですわね
そして先生は付け加えて言ったのは「犬語が解るようになるよ」
即決で入園しました!あはは
  1. 2009/05/17(日) 22:28:28 |
  2. URL |
  3. ぐり #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

レオン君、水没してます・・

しかし、躾って難しいですよね。
キャメルもまったく言う事聞かず、一度は教室に行こうかと考えました。
躾というもの飼い主が持続できるかとの戦いであるとも思ってる私
自分にアマアマなので、一晩家族会議の話題になり終了しました。

こういう風にワンコだけで写真取れるようになったり、呼び戻しが出来たら
もっとのびのびと育ち、楽しく遊べるとは思うのですが
まったくのダメ親で・・  ぐりさん、えらいです!
  1. 2009/05/17(日) 20:59:03 |
  2. URL |
  3. camemama #-
  4. [ 編集 ]

集団でこそ

やんげ様

あまりに見事に沈むので、最初は心配したのですが
この後、3回ほど同じ事をしました・・・
しまいには出口の前に張り付いて「帰りたい・・・」と
訴えられてしまい、依頼プールは嫌いなようです

なんだかんだ言って、だめな飼い主ですねぇ~
  1. 2009/05/17(日) 13:25:15 |
  2. URL |
  3. ぐり #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

先生・・・

ハラマキ様

この先生、変わった方で独学(有料セミナー等個人で受けたりして)
でやってきた人で、犬をしつけるのではなく飼い主を躾ける(笑)と
いうスタンスでした。

だから自分より年上の飼い主さんを怒鳴り、そのひとがへそを曲げ
ると帰れとさらに追い討ちかます・・・無敵です。
  1. 2009/05/17(日) 13:20:26 |
  2. URL |
  3. ぐり #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

ゲームで学べる事

ねーちゃん様

ワンコが楽しく遊べるゲームって考えるのが結構難しくて
ぐりは他の人が考えた物をちゃっかりやっただけだけどね・・

でも、出来た時のワンコの顔、嬉しそうだったでしょ!?
又、うじゃっくで集まる時は、もっと難しいゲームになるので
各自予習しておくように~~
今度は事前に何をやるか告知しておこうか?
  1. 2009/05/17(日) 13:04:57 |
  2. URL |
  3. ぐり #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

そうだよ!健康でこそ!!

りふぉんママ様

健康でこそ、出来る事がたくさんあるんだもの~大事なことよ

ぐりは最初、犬のしつけに無頓着だったのだけど、レオンの
暴れん坊ぶりに困ったゆえの幼稚園だから、偉そうな事は
言えないよぉ

でも、真っ直ぐにぐりを見つめるワンズの目・・・たまらんねぇ~
  1. 2009/05/17(日) 12:58:38 |
  2. URL |
  3. ぐり #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

みごとに沈んでますね~(爆笑)
ぶくぶくぶく~~って聞こえてきそうです(^_^;)
さくももだったらトラウマで絶対に水嫌いになっちゃう
レオン君は強い子だなぁ~

最後の写真・・・
ワンコだけでよくこんなにじっとしていられますね~
さすがだ~~
賢い~~~
  1. 2009/05/17(日) 11:05:44 |
  2. URL |
  3. やんげ #-
  4. [ 編集 ]

レオン君、完全水没!
これでトラウマにならないってすごいですね。
ぐりさんとワンさんたちとのつながりのなかで
なくてはならない故先生。
じっくり先生のお話を聞いてみたいものです。
  1. 2009/05/17(日) 09:21:55 |
  2. URL |
  3. ハラマキ #-
  4. [ 編集 ]

すごい!

幼稚園と言ってもすごい経験を積んでいるんですね!
レオンくん、どうしたのかな?気になります
これからのレオンくんの経過はパックンも参考にさせてもらえそう!

最初のうじゃっくでいろんなゲームをしたけれど、まったくなんのことだかわからなかったパックン^_^;
あの時は私もレオンくんや他の子達との差にびっくりしました^_^;
ぐりさん、どうぞパックンもよろしくっす(^^)/
  1. 2009/05/17(日) 07:34:26 |
  2. URL |
  3. ねーちゃん #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ぐりさんは 本当に 真面目に レオン君を育てたんだなあ~
りふぉんママも 見習わないといけないなあ~~

非常に ハードルを低く設定している りふぉんママは 
「健康なら なんでもいいのよ~~」と 今日も りふぉんに 甘いことを 囁いてましたよ・・・・

そんなことじゃあ~~いけないなあ~~~と 反省・・・・
  1. 2009/05/17(日) 00:13:11 |
  2. URL |
  3. りふぉん #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://a0014.blog35.fc2.com/tb.php/35-ab6f6df1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
