携行品はいぬ2匹

全盲になってしまったジャック(レオン) いつも2人と2匹は一緒!神奈川でフライボールをやっているよ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アジリティーを基本から習う

ども!




最近TSUTAYA通いがマイブームなぐりです。





今日はいい天気ですね~



「お山」のラン(会員制)で会員集合!アジリティー練習してきたよ♪


集合時間より1時間早く行って、今度アジを習うことになったKさんに個人レッスンしてもらいました




レッスンは基本から


ハードルを飛ばせる

mm1285993727.jpg
通常は正面から、矢印の動線で行く訳ですが


右から

mm1285993781.jpg

左から

mm1285993815.jpg

これに犬を右サイドにつけて行うパターンと左サイドにつけて行うパターン

そこから進めて、右へ旋回・左へ旋回


このように色々なパターンで全て飛べるように練習をしたよ!


PAP_0014_20101002134255.jpg


同じような要領でトンネルもやってみた。


成る程、やっている内に何が苦手なのかも見えて来たし、自分ひとりでも練習できるメニューだね


PAP_0013_20101002134159.jpg
Kさんの練習


普段、一人でも出来る練習方法が解るのは有難いな~と思った今日の「お山」


みなみの反応は中々良かったよ

これから涼しくなってくるから、練習しなくちゃね♪


ランキングに参加しています
応援のクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村











今日のおまけ

PAP_0006_20101002134200.jpg
(ウミベノイエから見る風景)

10日、11日は「ウミベノイエだよドンドコドン」だよ!
さーーて、参加者は誰かな!?
関連記事


テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/10/02(土) 14:02:40|
  2. ぐり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<変わり者の母にして、この子有り | ホーム | お、おいらは・・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://a0014.blog35.fc2.com/tb.php/358-672f5cf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
