携行品はいぬ2匹

全盲になってしまったジャック(レオン) いつも2人と2匹は一緒!神奈川でフライボールをやっているよ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

変わり者の母にして、この子有り

ども!




最近、ランドセルのCMが流れるようになってきやした。



それを見て何時も思う事があるので、まぁお付き合いくだせぃね

ただし、犬の話ではないんでつまんね。と、思ったら飛ばしてくだせぃ♪




ぐりの母は変わった人で、どれだけ変わっているか他の人に説明するのに何時も使う話がありまして~


ぐりが子供の頃は、ランドセルの色なんて黒か赤しかなく、今のような華やかな色など無かった訳です



アラフォーですから、今から30年以上前のお話




一年生になる喜び!今日から小学生なんだー!?


桜の花びらを追いかけながらはしゃぐぐり

でも、直ぐに皆と違う事に気が付くのです・・・・・




ぐりのランドセル・・・・・紺色!?女の子なのに!?


母よ~何と言う事をするですか!



伊豆の田舎町





浮いているぐり・・・・・・・勿論、いじめられました。



PAP_0041_20100612172553.jpg
(母ちゃんも辛いことがあんのね・・・・)

母は非凡であったが故に被害にあう子供・・・・・



今、凡庸な自分がとっても好きなぐりであるのです(笑)

ランキングに参加しています
応援のクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村












今日のおまけ

当時珍しい色のランドセルをネットのない時代に探し出した母

何故、そんな色にしたの?と聞いたら
「だって人と同じ物使って何が楽しいの?」と言われた・・・・母よ人と同じ物を使わせてくだせぃ!


・・・ちなみに兄のランドセルは水色です

PAP_0074_20100607172611.jpg

にゃははは~~~母ちゃん♪今の母ちゃんはそっくりだってのりさんが言っていたでし~
関連記事


テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/10/05(火) 17:53:33|
  2. ぐり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<今日の茅ヶ崎 | ホーム | アジリティーを基本から習う>>

コメント

NoTitle

ラテママ様

まぁ、変わり者でしたよ~家の両親
伊豆の田舎で浮いていたっけ・・・
でも、今では良い思い出だな。

確かにランドセルを卒業するまで使ったけど、結構綺麗だったかな?
子供のころを思い出すと田舎で良かったとつくづく思うな
何もない所だけれども、何時行っても優しさがそこにあるような気がしてね・・・・
  1. 2010/10/10(日) 08:25:39 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ぐりさんのおかあさん、ナイスだなぁ~^^
そんな おかあさんになってみたいなぁ♪

ランドセルといえば・・・
最近の子、って ランドセル みんなきれいだと思いませんかぁ???
ま、一応 ワタシは女子でしたので そこそこきれいだったけど
パパのはやっぱり 黒からランドセルの地肌が見えて(笑) ボロボロだったって。
「ただいまーーっ」 ランドセルポーーーン!! 「いってきまーーすっ!!」
という、かつおくんみたいな生活をしてれば そうなることは 
必然なのかもだけど・・・
もしかして ランドセル自体が昔よりも 丈夫になってるのかな!?!?

ちなみに 1年生の子を持つともだち曰く
おとこのこは チョコレート色 おんなのこは キャメル色 が人気なんだって
でも、結局 1番売れてるのは 赤&黒らしいけどね♪
  1. 2010/10/07(木) 17:33:29 |
  2. URL |
  3. ラテママ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

まめまま様

みさき語録
大変興味ありますわ(笑)
そして、ランドセルをソリ代わりにして土手を滑る姿を想像してしまいましたよ!!
まめままさんのイメージでww

確かにブランド物には全くもってぐりも興味は無いなぁ~
使い勝手やフォルム重視
だけれど、平凡を切に願った幼少期
トラウマとなったのは言うまでも無しです。。。
  1. 2010/10/06(水) 10:43:31 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

りふぉんママ様

えっ!?
ママさんもランドセルに苦い思ひ出が~

最近は既に思い出になってしまった事を日ごろ想うようになってきました。
強く印象に残っていた両親の姿
同じような年頃になり、自分を振り返ったり・・・
秋だからでしょうか?
想いを馳せながら晩酌している訳です(笑)

はて?ランドセルは何処へ?
  1. 2010/10/06(水) 10:39:14 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

私の母もなかなかな人物ですが(天然でね)ふつうのランドセルだったな。
でも私、ちっこいから最初はランドセルが歩いてるみたいだったな。
ちなみに母は・・・山梨の田舎娘で・・・学校帰りにランドセルをさかさまにして、腕を通す所に足を通し、草の坂道をソリにして滑ってたそうだ。
そんな母はブランド物が大嫌い。
「なんで人の宣伝して歩かなければならないのか」と。
今でもブランド物を見るとたまに思い出します。
それとやっかいなのが「みさき語録」があること。
(母の名前ね)
子供の頃から聞かされてたから、ほんとにそんな言葉があるんだと思い込み・・・
友達から指摘されて目からうろこだった。
母に言ったら笑い飛ばされた。

でもそんな母の娘でよかったと最近思います(笑)
  1. 2010/10/06(水) 02:19:34 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

あっぱれな お母様ですなあ~
うちも どっちかっていうと 人と違うこと、特に 父がそうだったかな~~

ランドセル・・・・苦い思い出が・・・・
学校に 手ぶらで 出かけた。
学校から 手ぶらで 帰ってきた・・・・

ランドセルは いずこ・・・・・
  1. 2010/10/05(火) 19:59:01 |
  2. URL |
  3. りふぉんママ #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://a0014.blog35.fc2.com/tb.php/359-5d7d01eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
