携行品はいぬ2匹

全盲になってしまったジャック(レオン) いつも2人と2匹は一緒!神奈川でフライボールをやっているよ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鎌倉ギルドへ行ってきたよ♪

今日(18日月曜日)は朝から大忙し~

一通りの家事を済ませて(普段はワンズの散歩が優先)向かう先は
鎌倉だよ!

前々からみなみのネームプレートが欲しくて、来たかったんだ~!
場所をしらないぐり・・・もちろん道案内はのりさん
子供の頃に来たという記憶を頼りに、間違える間違える・・・大仏の
方に行っちゃったよ。

この先だと思うけど・・・を何回か聞きましたね・・・・あ~~!!
ありました!!ギルド~!

ここはプレートや指輪などに文字を刻んでくれるんだよ。
やっと見つけた嬉しさで、お店での写真なし・・・だめじゃん
でもこんな感じでみなみとレオンのプレート作りました♪
PAP_2222.jpg 画像ボケボケだね

裏側にはTELを入れてもらった
金属のが400円、色つきが250円(安!)ネーム入れ込みの値段
ペット用に作るとこの何倍もするからね

のりさんがこの店に来たのは小学生の時だって、今から3?年前の話
未だにあるなんて、すごいなぁ~
来たかったお店にこれて大満足なぐり

ご存知「日陰茶屋」を横目に見ながら来たところは、ビーチサンダルで
有名な「源べい」
のりさんは一年の半分をビーチサンダルで過ごすので、掃き心地重視
お気に入りが見つかったようで、のりさんも満足~(ここも画像なし・・)

で、まだ満足していない二匹を連れてきたのは「森戸海岸」
PAP_0055.jpg
きれいな砂浜のビーチ
PAP_0046.jpg
平日なので人も少なく、ワンズ大はしゃぎ
PAP_0047.jpg ほ~れぃ!レオン

PAP_0048.jpg みなみは何処でも泳ぐ

PAP_0052.jpg
PAP_0053.jpg
がんばれ~

PAP_0051.jpg

たまにはレオンの泳ぐところでも、って誘ってみたけれどもへっぴり腰

PAP_0057.jpg

本日も泳がず・・・レオン今年まだ泳いでないよね・・・

さてレオンはこの後泳ぐのか?
泳ぐところを見せとくれ!
レオン君泳げないんじゃないの~疑惑を感じたしとはポチッ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

明日のネタなしだから続きにさせて

関連記事


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/19(火) 07:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8
<<鎌倉から葉山へ、そしてブラックなぼくちん | ホーム | こんな天気だから、茅ヶ崎里山公園>>

コメント

地図ありがとう!!

うずまき様

おぉ~すでにうずまきさんは亜蹴くんレイナちゃんのをここで
作っていたのですね~

そうそう、ぐりも小学生の時に従妹と買いにいきましたよ~
お店はギルドではなかったけれども、流行ましたね。

地図ありがとうございます~
皆さん是非行ってみてくださいね♪
  1. 2009/05/20(水) 08:12:12 |
  2. URL |
  3. ぐり #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

ギルド!! 懐かし~
小学校~中学生の頃、女子のほとんどが通学カバンにキーホルダーつけてましたよ~
裏に好きな人の名前を彫ってもらったりしてねー!
中3の先輩方はキーホルダーじゃなくて指輪で、大人だぁーって思ってました(笑)

ワタシも数年前に亜蹴とレイナ用に作りましたけど、そーいやナナラのがなかったな。
久しぶりに行ってみようかなっ。

あの通りは由比ガ浜通りです。googleマップ貼り付けますので、みなさま参照くださいね。
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&geocode=&q=%E9%8E%8C%E5%80%89%E5%B8%82%E3%80%80&sll=36.5626,136.362305&sspn=29.091695,30.498047&ie=UTF8&layer=c&cbll=35.313831,139.542195&panoid=9SYB4-xt_IkvBP8Sye74dQ&cbp=11,162.63,,0,0.14&photoid=po-10532204&ll=35.315265,139.53598&spn=0.013097,0.043602&z=14&iwloc=A
  1. 2009/05/19(火) 23:28:21 |
  2. URL |
  3. うずまき #NkOZRVVI
  4. [ 編集 ]

やだ~本当に?

ひろ様

やだよぉ~本当に?せっかく行ったのに、そんなに素敵な
わんこグッズのお店があるなんて・・・
あっ!でも又行く口実ができたね♪

ギルド、お友達が犬用に作ってきたのを見せてもらって、
値段聞いてさらにびっくり!!安いよね~
店の人、ちょっと変わっているけど・・・
森戸海岸のあたりは雰囲気も良くて素敵なところでした
また行きたいな~
  1. 2009/05/19(火) 17:50:39 |
  2. URL |
  3. ぐり #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

ギルド懐かし~!
由比ガ浜通りにあるお店ですよね。
小学生の頃、すっごく流行って少ないお小遣いを持ってよく行きました~☆
そっか~、わんこ用にする手もあるんですね!
ぐりさん、ナイスアイデア!!!
しかも、安い。

実は前々日の土曜日に森戸海岸に私たちも行きましたよ。
『SYUNA & BANI』って知ってます?
ジャックラッセルの看板のペットグッズのお店。
そこで、私たちもひも付きの迷子札作ったんですが、
お値段がギルドさんの倍以上しました・・・。
  1. 2009/05/19(火) 17:26:47 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集 ]

安いでしょ~

やんげ様

そうなのよ~安くてかわいいから前々から行こう、行こう
って言ってて1年過ぎた・・・ぐりらしい?

場所は長谷から下馬の方へ向かう途中の、左側にぽつん
と異空間が・・・行けば解るんだけどまさに異空間
小さいお店なので注意してね

安いからわざわざ行っても良いのでは?お勧めです
  1. 2009/05/19(火) 10:48:43 |
  2. URL |
  3. ぐり #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

ギルドの場所

りふぉんママ様

場所は、長谷と下馬の中間位にあるよ
あの通りはなんて呼ぶのでしょう?

さすがママさん、逗子・葉山あたりに詳しいのね~
砂だらけかぁ~ありえる~
砂浜の横に神社があったりマリーナがあったりで、中々楽しい
散策でした。

是非行く時は誘ってくださ-い
  1. 2009/05/19(火) 10:44:18 |
  2. URL |
  3. ぐり #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

安いっっっ!!
それは安いっっっ!!
欲しいっっ
でもどこだかわからないっ(笑)
大仏??ってことは長谷の近くなんでしょうか~?
源べいっていうお店も気になります~~(>_<)
教えてくださいませ~

レオン君っっ
がんばって~~!!
  1. 2009/05/19(火) 09:12:43 |
  2. URL |
  3. やんげ #-
  4. [ 編集 ]

おぉ~~~
この ネームプレート、かわゆいね~~
りふぉんにも 欲しい~~安いよね!!
今度 行ってみたい・・・で・・・どこ?(笑)

ビーチサンダルの店も知ってるよ~~~
い~~~っぱい ぶら下がってるとこでしょ~~
森戸海岸も よく行くよん・・・
あそこにある ラ・プラージュっていうホテル一階のレストラン、
海に面した テラス席 ワンコOKって 知ってる?
まだ 潰れてなければ・・・・・だけど・・・
なんでも シェフは ワンコ用の食事も研究してるらしいよ。
海に面して とってもいいけど 風のある日は 食べ物が砂だらけになりますです・・・・

りふぉんママは よく あのあたりを走り、湘南国際村や その先のカフェまで行きますよ~~
あのあたりも ワンコを泳がせるのに 良さそう~~
今度 一緒に行こう~~~
実は あのあたり 庭みたいなもんなんだよ~~
  1. 2009/05/19(火) 08:45:10 |
  2. URL |
  3. りふぉん #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://a0014.blog35.fc2.com/tb.php/37-1e4a7cf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
