携行品はいぬ2匹

全盲になってしまったジャック(レオン) いつも2人と2匹は一緒!神奈川でフライボールをやっているよ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

げんべいTデートIN湘南《犬と会話するのに必要な事》

ども!!







勢いで仕事を辞めて、昨日からクロネコの手先になってますの~ぐりですww




数日前(いや、もっと前・・・)げんべいTシャツを買いに、げんべい一色店へ

PAP_0142_20101202101723.jpg
(一色店)


わんこ用のTシャツをプレゼント用に♪


PAP_0141_20101202101612.jpg


色はこんな感じ



今回は、水色とピンクにしたよ!POPな感じ、似合うと良いな~



で、この後空太君とおデート♪


PAP_0140_20101202101612.jpg
皆してげんべいT着てデート(レオンの**は簡便して)



PAP_0138_20101202101611.jpg
(くーごんとちょっと)


PAP_0139_20101202102945.jpg


今度の集まりは、皆でげんべいT着て集まるってのはどう?楽しそうなんだけどー



ランキングに参加しています
応援のクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村











今日のおまけ

副題《犬と会話するのに必要な事》

・犬を良く観察する(表情、動作・体調など)
・犬が置かれている状況を読む(環境)
この2点だけで、犬が話したい事が見えてきます。

が、この2点だけの事なのに必要な知識、経験などいくらあっても足りない位
色々な事に対し迷走し、間違えを犯してしまいます。

PAP_0069_20101202101442.jpg

それを補う愛情・判断力が必要で有、それがあるからこそ「犬との会話」は途切れる事は無い筈。

犬が何か失敗したとしても、怒ってしまうのは本当に簡単な事
でも、それでは会話が途切れがちになってしまいます。

犬もわが子と接するように、理解できるように導いてあげてください怒るだけでは萎縮してしまう筈・・・・楽しい事も教えてあげたいと思っているように接すれば、犬とも会話出来るのだから

関連記事


テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/12/02(木) 10:56:36|
  2. ぐり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<フライボール体験会第2回へカモーーン!!《呼び戻しのコツ》 | ホーム | フライボールとは《競技に出るまでに行われる事》>>

コメント

NoTitle

ゆきぶぅ様

ぜーんぜん無問題!!

げんべいTを皆で着て集まったら凄いね
見た人はツイッターでつぶやくに違いないww
又、遊んでね
リーター家のクッキー、わん達に好評ですわ!

ラテママ様

げんべいTはご当地(湘南)ブランドなんよー
人はもちろん、わんこのTシャツがあって人気なんよ!
ラテちゃんも着る?

らいとまま様

らいと君、わんわん吠えて何かを訴えているんだろうな~
それが解った時って、凄く嬉しいですよ!
ぐりも最初は解らなくて随分遠回りをしたのだなぁと思います。
げんべいT、気になるでしょう?うふふふ

ふみ様

お久しぶり~
この前は飲めなくて残念でした!
げんべい、近いうちに又行きますから、つぶやきます。
でも平日になると思うけど・・・
トトロ君達にも会いたいな~
  1. 2010/12/07(火) 08:32:27 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ありゃりゃ、携帯からコメいれたら、お題のトコに名前入力してました。すんまそん。。。
  1. 2010/12/05(日) 00:30:14 |
  2. URL |
  3. ゆきぶぅ #mUEwr05.
  4. [ 編集 ]

NoTitle

げんべいTシャツ 人気だね~^^
・・・ところで げんべいTシャツって・・・ 何もの??(笑)
  1. 2010/12/04(土) 23:00:21 |
  2. URL |
  3. ラテママ #-
  4. [ 編集 ]

ゆきぶぅ

その節は足を延ばして頂きありがるでした~。
翌週のお休みの日も、勇んで公園に向かったくーごん。ホントに単細胞君ですよ(~_~;)

皆でげんぺいT、いーですね。楽しみん♬
  1. 2010/12/04(土) 09:20:23 |
  2. URL |
  3. #mUEwr05.
  4. [ 編集 ]

NoTitle

げんべいTシャツ、最近気になっていたのですが、店構えもかなり気になります^^葉山に行く機会があったら行ってみます☆

犬との会話、何を言っているのかわからなくてワンワン吠えられて怒ることがしばしばあるので、反省です。
らいとの話したいこと、もっと理解できるようになりたいな
  1. 2010/12/03(金) 20:33:19 |
  2. URL |
  3. らいとママ #g/fW4SwY
  4. [ 編集 ]

NoTitle

皆でげんべいお洋服だー!
我が家のそばまで着ていたんですねー♪もしまた来る機会あったらぜひぜひ寄ってください~♪
  1. 2010/12/03(金) 20:23:28 |
  2. URL |
  3. Fumi #xw27v.Lk
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ケイトママ様

いや~
ぐりも間違えだらけなのですが、犬の顔が下がり「つまらないなぁ」と言わないように、日々頑張っているつもりです。
盛り上げる事の難しさが解っていれば、良いのではないかとも思います。

練習会、又やりますよ!
フリスビーの練習方、今度教えてくださいね♪

りふぉんまま様

青、あるある!
水色、青、紺かな~青系は
りふぉん君似合いそう!
そうだ!
お誕生日に贈るよ!
年内に行けるかは疑問有だから遅れちゃったらゴメンね(遅れたら意味がないけど。。。)
  1. 2010/12/03(金) 16:56:38 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

皆でげんべいT
いいですね~♪

犬との会話。
ホントに2つのことだけでも
間違いを犯してるな私。
迷走も。

フライボールの練習会、参加できなくて残念でした~。
  1. 2010/12/02(木) 18:55:12 |
  2. URL |
  3. ケイトママ #Q9F5wyt.
  4. [ 編集 ]

NoTitle

確かに 湘南会のユニフォームによさそうだぞ・・
私の好きな青・・・・ある?
  1. 2010/12/02(木) 13:33:33 |
  2. URL |
  3. りふぉんママ #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://a0014.blog35.fc2.com/tb.php/373-13dff8c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
