携行品はいぬ2匹

全盲になってしまったジャック(レオン) いつも2人と2匹は一緒!神奈川でフライボールをやっているよ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

犬を盛り上げつつ決められるか!?





ども!!




今日、犬を盛り上げるって大切ね~
って痛感したぐりでぇーすww



今日はアジ教室へ行って参りました!
ぐりは此処では見学に徹しています。ですから、教室に参加している方達の足りない点、良いタイミングの掴み方など良く見えたりします。



教室内で…
「座って待て」をかけたとします。
ここで大体の方が嵌るいけない点


動いてほしくない故に「待て」を何度も言う事

何度も言ってしまうのが×!



でも~って言いたいですよね

気持ちは解りまふ…


つまり待てが完成していないので、待つ事の強化が必要です



段階を分けて「座れ」「見て」待たせる時間「1秒」「2秒」「3秒」「10秒」「1分」「10分」
出来る毎に「ご褒美」
「ご褒美」にレベルもつけて「ウマウマ」「特ウマ」「極ウマ」「ママさんの笑顔」「誉め言葉」など色々と使い分ける



意外と奥が深いでしょ♪


で、盛り上げる!



これも色々ありますよー
オモチャを使って盛り上げる!


ウマウマを使って盛り上げる!


体だけで盛り上げる!



さーて!!
ぐりの課題は

「自分の飼い犬以外のワンを盛り上げる」



なので、皆さんのワンコを預からしてくだせぇ♪
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


関連記事


  1. 2011/01/16(日) 19:25:14|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6
<<爆音デート!出来た筈なのに?《訓練・しつけ・マナーの違い》 | ホーム | 築地ジャック★ツアーズ《まー坊さんを探せ》>>

コメント

ねーちゃん様

良い子になるかは疑問ではありますが、マイナスにはならない筈よー

私も勉強になるから預かれれば嬉しいな♪
  1. 2011/01/24(月) 17:40:29 |
  2. URL |
  3. ぐり #XxyKx/o2
  4. [ 編集 ]

NoTitle

是非、お願いいたします~(^o^)/
パックンもぐりさん、のりさん、兄貴にみなみちゃんと一緒にいられたら、きっと帰りたくない~!って言い出しそう(^_^;)
でもいい子になって帰ってきてくれたら、言うことナシだす~♪
  1. 2011/01/21(金) 22:05:13 |
  2. URL |
  3. ねーちゃん #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

まめまま様

まめちゃんは流石で「こう?」って聞いてくるよね!?
りゅう君は正に今伸びしろが無限大な時期なんだろうな~
色々な物事を経験しながら吸収出来るってステキな事ですよね
ぐりは今、3匹目ならうまく育てられそうな気がしますわ~やっとだけどね

ラテママ様

良いよ!喜んでー!!

でもきっと寂しがり屋発動しちゃいそうだよね~
りふぉんママ様

ぐりはジャックに対してだけ「遊んでくれー」なので、普段のぐりを知っている人にはピンと来ないかもしれないな…

つまり、変人なんです(^_^;)

今度真面目な話
預からしてくだせぇね~
  1. 2011/01/20(木) 11:26:49 |
  2. URL |
  3. ぐり #XxyKx/o2
  4. [ 編集 ]

NoTitle

盛り上がりやすい子だとやりやすいよね。
でも盛り上がりすぎても困る(笑)
まめもりゅうも盛り上がりすぎる「自己強化型」だからうまいこと誘導していろんなことを教えてます。
なにしろ勢いで生きてる子たちなので・・・(笑)
あ、ジャックはそういうタイプの子が多いかな(笑)

マテ。
りゅう、ただいま特訓中!
何度も言うのはNG、でも動きそうになったら止めるための再度の指示は入れちゃってます。
なにしろ相手はりゅう。
集中力が、ね~(汗)
  1. 2011/01/17(月) 02:05:14 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

えーーーーーっ そんなうほうほなお話
ちょっと 問題ありそうな うちの子も
預かってくれるの~??
  1. 2011/01/16(日) 22:46:35 |
  2. URL |
  3. ラテママ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

どうぞ~~~~
いつでも いつまででも 預かってくだせえ~~

ぐりさんは いつも できてるじゃないですかぁ~~
みんな ワンコは ぐりさんのとりこだよ。

乗りの悪い りふぉんでさえ・・・
  1. 2011/01/16(日) 21:23:31 |
  2. URL |
  3. りふぉんママ #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://a0014.blog35.fc2.com/tb.php/379-6740c8a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
