携行品はいぬ2匹

全盲になってしまったジャック(レオン) いつも2人と2匹は一緒!神奈川でフライボールをやっているよ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

泳ぎますか!そうですか!?《名前を言い怒るって有?》

ども!まずはお詫びを。。。





2月25日に桜祭りのツアコンしますと前記述べましたが、26日(土)の間違えであります(シュタ!)又、競技会があったのをうっかりいたしまして!日程は変更される予定です。。。。申し訳ありません~近日ちうには正規の日程でご案内しますね



ちゃんちゃんっと♪


年末に折角6年振りに痩せたのに、もうリバウンドですよ~参ったこりゃこりゃ♪




この所、朝の散歩時間にも余裕があるので、続けて海(ヘッドランド)へ行きましたよ~


PAP_0136_20110126194613.jpg


134号線を歩道橋から覗くおいらww


最近、海にはあまり来ていませんでした。。。。みなみがボール遊びをすると犬歯が削れてしまうので。


PAP_0268_20110126194306.jpg


レオンは最近甘タレなので、ぐりの側に


みなみは題にもあるように
「は、入るの!?」と思わず叫ぶぐりを尻目に


PAP_0270_20110126194306.jpg


へーき。。。。。
。。。。。。この日の気温10度


PAP_0269_20110126194307.jpg


次の日も、その次の日も入ったよ!


大丈夫なんだ。。。。ちなみにカーディガンのミズキちゃんも入って泳いだよ!


PAP_0131_20110101122251.jpg


茅ヶ崎のわんこはツワモノ揃いって事なんだなーー

ランキングに参加しています
応援のクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村











今日のおまけ

副題、犬の名前を言い怒るのは有?躾の本では名前を呼んで怒ってはいけないとありますが

ぐりの答えは「有」です!

ぐり家は現に名前で「レオン!!」「みなみ!いけない!」と言っていますし、逆に褒める時も名前を言いながら「レオン~出来たね♪」「みなみ、いい子♪」と盛り上げながら褒めています。

キチンと言い分けていれば問題無い筈ですよ。皆さんはどうですか?


PAP_0217_20110126194615.jpg

ちなみに「コノイヌハアホナコデス。マネシナイヨウニ」
関連記事


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2011/01/26(水) 20:29:33|
  2. みなみ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ぐりぐり幼稚園《初めてのお預かり♪》 | ホーム | 爆音デート!出来た筈なのに?《訓練・しつけ・マナーの違い》>>

コメント

NoTitle

yossi様

寒いんですよ~気温10度くらいなのに、気にしない
でも家ではコタツ犬・・・
どんな頭してるんでしょうか?

あほなコなのでまねしないでくださいね
体壊します!
名前で怒っても、褒める時にも名前呼んで褒めていえば良いのですよ
この前、TVでトレーナーさんが「名前呼んでで怒らないで!」って言っていたので??って思ったものですから・・・・少し古い考えだと思いますわ~

まめまま様

一緒にいるこちらも寒いッス!

ついこの前、ダッシュ村のダメ犬のコーナーでトレーナーさんが言っていたので逆に今時?って思いました
お友達がDINGOのワークショップに良くいくのですが、怒らない躾の難しさをいつも教えてくれます。
時間があればゆっくり試したいのですが、中々。。。。まめままさんともゆっくり話がしたいのですが、ぐりは無口な方なので気持ちが伝わるかは疑問
でも人ってそんなもんか?

ラテママさま

タッグ組んでんの?それは大変ww
怒る方も考えながら?
でも子供って純粋だから、時間を掛けてあげればあげるだけ情緒面が大きく広がっていくような気がするなぁ~
これはワンコにも通じますがね♪
ママさん、これからどんどん知恵がついてくるから大変~ww

ままりんご様

う~~ん
こっちは寒いの
物凄く・・・・・解って欲しいのエンエン・・・

りふぉんママ様

泳いだの
うんうん、行く度に泳ぐの
なんで?今日もかなり寒かったよ
外気8度だったもの・・・・お陰で彼女は良く食べます

名前ね
解ってほしいからあえて言っています
2匹だしなおさら(爆)
  1. 2011/01/31(月) 16:14:10 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

こんちは!
おおー、海で泳いでる。
なんかすごいかも。
うちのわんこは無理そう。
でも、挑戦させてみたいような。
そういえば、うちも怒るとき名前で呼んでるねー。
  1. 2011/01/28(金) 00:26:37 |
  2. URL |
  3. yossi #Z5GHyyj6
  4. [ 編集 ]

NoTitle

名前を呼んだらダメ。
そう教わりました、わたしも。
でもね、いいますよ、私も。
ぐりさんと同じ、褒める時も名前をつけます、特に2匹になった時からは気をつけてます。
でもりゅうを褒めてるのにまめがおこぼれをもらいに来るんだな(笑)

みなみちゃん・・・見てるこっちがさむいでしっ
  1. 2011/01/27(木) 00:34:39 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

みなみちゃんには 海開きも プールおさめも ないみたいだね(笑)
想像しただけで・・・ おおぉっ さむっ><


うちは最近、しっかり名前言ってから 怒ってます
じゃないと どっちに怒ってんだかわかんなくなっちゃうんで・・・^^;
ま、怒られるときは たいてい タッグをくんでるときなんで
両方ってのが おおいんですけど。。
  1. 2011/01/26(水) 22:01:58 |
  2. URL |
  3. ラテママ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

み、みなみちゃん?!泳いだの!?
風邪ひいてないよね^^;?
やっぱ、海育ちは違うのかな~
  1. 2011/01/26(水) 21:10:38 |
  2. URL |
  3. ままりんご #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

うちも 褒めるときも 怒る時も 名前でまず 呼びます。
何を言われているかなんて ワンコは 全部わかってる。
ママの声でわかるでしょ~~

泳いだんだねっ
うん、そうだよねっ
  1. 2011/01/26(水) 20:44:53 |
  2. URL |
  3. りふぉんママ #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://a0014.blog35.fc2.com/tb.php/382-226509c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
