携行品はいぬ2匹

全盲になってしまったジャック(レオン) いつも2人と2匹は一緒!神奈川でフライボールをやっているよ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TVに出演!《湘南会記念イベント》

ども!








TV放送されました!「天才!志村動物園」にて(2月5日)レオン君が♪


PAP_0275_20110205210255.jpg

豪華控え室付き【個室】であります!!(シュタッ)あれ名前が出てもうた


PAP_0277_20110205210253.jpg

広いねぇ~

PAP_0276_20110205210254.jpg

広すぎておちつかねぇぞ!

12時過ぎにスタジオに入って、リハーサルなどもしたよん。



この時点では上手く出来て、スタッフの方にも「凄い!」って褒められていましたレオン兄貴!



でも、2本収録する内の後半がレオンの出番だったので、次のリハーサルは4時

そこから収録(スタジオ収録で観客が入る)の本番が6時半



ご存知の方は知っている!レオン兄貴はスタミナがねえぇのだ!?そして集中力はウルトラマン並みに3分が限度なんじゃねいかと思う飼い主ぐり。。。。。


3分間にはスタジオソデでのスタンバイする時間も含まれておる!

で、結果は放映の通り~~~~~~(涙)シクシク



既にぐりの中では想定内だから良いのですどね~フ~~~~~ww


どんな事したかと言うと

PAP_0282_20110205210253.jpg


バッティングマシーンを改造したものに


PAP_0281_20110205210252.jpg


犬が自らボールを入れて、飛ばして遊ぶと言う物

これを数回繰り返すのがレオンの仕事(レオンにとっては仕事という分類になる)


仕事をする犬には大きく2通りあって

1、仕事をし、飼い主に褒められるだけで幸せなタイプ
この場合は常に「仕事くれ!仕事くれ!」っという感じ

2、仕事をすることにより得られる報酬が目当てなタイプ
この場合は仕事が達成された時に「ご褒美は?」と顔に出る


レオンは後者2の典型的なタイプで、ご褒美さえあれば何でもやるよ!!「こうかい?」「どうだい?」と演技してくれるけど、ご褒美(場合によっては褒めるだけでも可)が無いと「騙しやがったな!」と抗議する訳です。


で、収録時「騙しやがったな~~~~!!」とソデに引っ込みぐりを探す旅に出かけましたとさ

めでたし、めでたし。。。。。




☆☆☆副題の「湘南会記念イベント」☆☆☆

2月20日神奈川県藤沢市にある公園引地川親水公園にて10時から14時まで、ジャックで集まりましょう


お昼にピクニック気分で昼食にしますが、参加者の方々で持参してください。
又、芝生の広場で遊びますが食べ物などあるのでテーブル・イスのある方は持参してください。

公園内なので犬は離せません、ロングリードを使って遊びますからご用意願います。

又、物々交換を予定しています
ゲームをして、得点順位順に持ち寄った物をゲットしたいと思いますから、持って来る物は見ただけで何か解る状態でお願いします。又、古品ではなく未使用品に限らせていただきます。
でも、何でも良いですよ~使ってなかったハーフケットとか洗剤ギフトとか(笑)

時間については参加者の方々のご都合で結構です。道が混みそうだから1時には帰らせてもらいたいとか、朝は10時より遅れてしまうとか。
ただわかる範囲で何時~何時参加予定ですって教えていただけるとありがたいです。
交換会の予定もあるので♪

参加希望の方はコメント欄にコメントください。
メールアドレスも非公開になりますから入力いただければ、詳細のお知らせをさせていただきます!!

ランキングに参加しています
応援のクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村









今日のおまけ


河津桜  1122_6.jpg

河津桜祭りツアーは3月4日夜出発~ウミベノイエ雑魚寝~5日、ぐりのツアコンで桜祭り見学~夜桜観賞~宴会~呑んだ暮れ~翌日6日、二日酔いで帰路に着く

の予定ですので参加者は挙手!!!
関連記事


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/05(土) 21:50:32|
  2. レオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<疲れたおやぢ?《期待感を持たせる意味》 | ホーム | ぐりぐり幼稚園《祝テレビ出演》>>

コメント

NoTitle

trump_coron 様

お久しぶりです!
こちらこそご無沙汰してしまって(汗)
でも、番組をみていてくださったんですね~偶然!?
レオン兄貴、ダメダメおやぢでしたね。。。
あのマシーン、練習に2日間借りたのですが、みなみが良くあそんだなぁ~ご褒美なしでww
当日、みなみに変えてもらえば良かったわ~
  1. 2011/02/09(水) 14:03:16 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

らいとママ様

どうも、ありがとうございます!
放送日とかもっと早く告知できたのですが、どれだけの時間、放送されるのか解らなかったし、万が一映らなかったら恥ずかしいな~なんて思いましてww
ぎりぎりになってお知らせしたものですから。。。
ま、結局あっと言う間に終わりましたが(爆)
  1. 2011/02/09(水) 14:00:00 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

あいちゃんへ

ありがとう!なんだかオーデションから撮まで正味3週間くらいしかなかったから、放送まで実感が無くてね~
しかも録画できて無いし。。。。どうしませう?
  1. 2011/02/09(水) 13:56:30 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ねーちゃん様

そう、パックンとみなみが映った瞬間のりさんと「良かった、連れて行って」って声揃えて叫んじゃった♪
今思うと時間の余裕があれば、レオンじゃなくても出来た事かもしれない。って感じるよ
ねーちゃんがあの場の雰囲気を悟ってくれて「良く出来たね」と言ってくれて、嬉しいな~
又、それが解るようになったねーちゃんはそれだけで犬を読めるようになってきたんだね
これからはパックンだけでなく、きっと他の子の事も解ってきてワンコが更に好きになれると思いますよ!!
そ、そ。。。録画ね
友達にも頼んでいたから、そこに貰えると良いなと期待しているよ~
  1. 2011/02/09(水) 13:54:26 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ハラマキ様

「いくら遊んでも疲れないジャック」はウシ君とか、ロッタ君とかみなみとか・・・たくさんいるけど、レオンだけは違うのよ~~ってデレクターに言っとくべきだったんだろうか?
そでに引っ込んでもぐりはいないのよ~
ADの方に「ぐりさんは隠れて、なるべく離れたところへ」って言われまして。。。
スタジオの舞台をあれから2往復くらいしていたなぁ~兄貴(笑)
  1. 2011/02/09(水) 13:48:39 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ゆきぶぅ様

いや~、恥ずかしい!恥ずかしい!!
本当に「さあ、やるよ!?」って言ってから3分(ぐりの尺度で)。。。。短すぎじゃね
でも解ってくれて嬉しいわぁ~
明らかに「やったけど?何かくれ」って顔したでしょ~
あれをモニターで見て「そうきたか!?」って小さい声で叫んだよ!
はぁぁぁぁ~~~~
  1. 2011/02/09(水) 13:44:43 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

お久しぶりです♪
志村動物園見てて、レオン君?似てるけどまさかね~なんて思って見てましたら、
まさか本物だったなんてっ!
何時間も待たされちゃったら、集中力もなくなるし
疲れちゃいますよね~(^^;)
でもあのマシーンで勝手に遊ぶようになってくれたら
どんなに楽だろうか…って思ってみてましたよ(^^)
レオン君、カッコよかったよ~♪
  1. 2011/02/09(水) 13:20:06 |
  2. URL |
  3. trump_coron #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

NoTitle

お久しぶりです☆
レオン君、テレビに出ていたんですね~
見たかったな
それにしてもテレビ出演って一日がかりなんですね。レオン君、ぐりさんお疲れ様でした!
  1. 2011/02/08(火) 21:19:23 |
  2. URL |
  3. らいとママ #-
  4. [ 編集 ]

実家で録画してあってみたよ★
すごいね、レオン(*^∪^*)
レオンらしくて可愛かったからgoodだよ♪
  1. 2011/02/08(火) 13:11:12 |
  2. URL |
  3. あい #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

レオン君、のりさん、ぐりさん、TV出演、おめでとうございます&お疲れ様でした~!
兄貴、いい仕事してくださったー!
放映前、兄貴は上手くできなかった風に伺った気がしたのですが、とんでもないですよ~!

まず、あんな特殊な環境と状況でオモチャに飛びつけることが私はすごいことだと思いました。
パックンは無理だなー(^_^;)
挙動不審で大脱走だべ~ww
パックン、今回はどさくさ出演wwありがとうございました(^o^)/
とにもかくにも、湘南会の兄貴として鼻高々です~♪
お疲れ様でした~
録画、残念でしたね。動画でもそのうち当日の放送、UPされるかと。
保存版ですね!
  1. 2011/02/06(日) 22:55:20 |
  2. URL |
  3. ねーちゃん #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

NoTitle

おつかれさまでしたー!
いやぁ、すげかったですよ、兄貴。
手に汗握りました。
カーテンの奥にぐりさんいるんだろうなぁと思ったけれどwww
兄貴のおかげで鼻高々ですわ!
しかし、兄貴の紹介がいくら遊んでも疲れないジャックって…

  1. 2011/02/06(日) 19:26:31 |
  2. URL |
  3. ハラマキ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

いやー、めでたいめでたい!
兄貴の快挙、くーごんと共に喜んでるですよー!
そして…うぷぷ、3分の集中力(笑)
そして、そだねー、相葉くんは褒めてなかったもんね。志村けんさんがやってくれたら、上手く褒めてくれたかも?
あ、録画したのはDVDに焼きますので待っててね!
  1. 2011/02/05(土) 23:33:35 |
  2. URL |
  3. ゆきぶぅ #mUEwr05.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://a0014.blog35.fc2.com/tb.php/385-4f40e357
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
