携行品はいぬ2匹

全盲になってしまったジャック(レオン) いつも2人と2匹は一緒!神奈川でフライボールをやっているよ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

河津桜祭りのツアーガイドだす♪《Acclimate》

ども!!







河津桜祭りのツアコンしましたの~♪ぐりです!


この祭り期間中の伊豆は道が混みます。。。。もう「2度と来ないわい!」とぐりなら叫ぶほど、混むのです

ですからこの時期は、ぐり家もっぱら夜移動のみww


でもウミベノイエに着くなりこんな光景に出会えますよ♪


PAP_0360_20110307115112.jpg
(携帯画像なんでイマイチですねぇ。。。)


なんで、祭りの公式HPから夜桜ライトアップの様子を


kawazusakura13_convert_20110307120020.jpg


この並木の近くにウミベノイエがあります


明日のツアコンに向けて早めに就寝(大嘘!ツアー参加者とのん兵衛モード入りましたww)


翌朝は晴天!!きっとツアー参加者ケイト家が晴れを呼んでくれたんですねぇ~(ぐり家では無いことは明らかなので。。)


PAP_0353_20110307115019.jpg
(ありがとう!!ケイト嬢♪)


PAP_0356_20110307115017.jpg


朝ご飯を得るべく、桜祭りツアーが始まりますよ~
桜も満開、丁度見頃でした!

桜並木は河口から上流まで、2キロ以上続き今日はこの距離を歩いちまおう!と出発~


PAP_0355_20110307115018.jpg


桜のトンネルが続き、日の光を浴びた桜がまるでピンク色の霞が懸かったかのよう見えまひた


PAP_0354_20110307115018.jpg

途中、地場物のおみやげや串焼きなどの出店を見ながら、ケイトちゃんもお店に「ツッコミ」入れて歩いたよ♪

PAP_0358_20110307115112.jpg

朝の内なので人出もまだまばら・・・・今のうちにと上流の「峰温泉大噴湯公園」を目指します

PAP_0357_20110307115016.jpg

レオン兄貴はぐりを引っ張る係りに任命

大丈夫、ゴールにはウマウマが待っているサ!(きっと・・・・・だな?)

PAP_0350_20110307114915.jpg

ようやくゴール近くの「豊泉橋」まで来たけどレオンゲッソリしてる?

まぁ、オヤジなので簡便してくだせぃ


まだまだ続くよ~ん♪

ランキングに参加しています
応援のクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村











今日のおまけ

副題の「Acclimate(慣らす)」


犬にとって嫌な事って受け入れにくいですよね
だからそれをしようとすると逃げたり、抵抗したりするものではないどしょうか?

嫌なこと
例えば「爪きり」「歯磨き」「シャンプー」「投薬」など

これを「嫌なこと」のままにせずに「習慣(必要な事)」としてあげる
なので、それを行う時は犬にとって良い事が伴い、犬自身に「自分はこれが出来て凄い!?」と自信を持たせてあげるように、今までの「嫌なこと」をやり終えた後にウマウマのご褒美以外にプラスして「凄いね♪良い子~」「良く出来たね」と褒め、盛り上げてあげてみてください。
いつもと犬の表情が違う筈
「僕、凄いの?」「褒められちゃった♪」「我慢できたからかな?」そんな事を言っているかのような表情ではありませんか?

PAP_0361_20110307115111.jpg
(ウミベノイエの近くに来ていた春)
関連記事


テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/07(月) 12:42:12|
  2. ウミベノイエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<河津桜祭り☆ウミベノイエから愛を込めて《Operant》 | ホーム | 河津桜祭りツアー!ウミベノイエからこんにちは♪>>

コメント

NoTitle

yossi様

週末はどうしても混みますよ!
酷いと伊豆高原から河津町まで1時間以上かかる時もあるようです
通常は30分程なので
でも、満開時に是非見に行ってください!
お勧めですよ-

ケイトママ様

いえいえ、参加していただいて嬉しかったですよ~
ウミベノイエはわんこ大歓迎なので、又いらしてくださいね~
その時は是非たこ焼きを作ってくだせぇ~
たこ焼き機はあるのでww
テラスで七輪BBQも楽しいですからね♪

ねーちゃん様

もう、何時でも来て下さい!
ぐりも長野までおじゃましちゃいますから♪
水遊びが好きだから、夏が良いかな?
ウミベノイエにはわんこ連れのみ大歓迎ですからね~
  1. 2011/03/08(火) 12:09:56 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

こんちは!
ケイトちゃんのぶろぐでもみたけど、河津桜きれいでいいね。
やっぱり道路こむよねー。
ちゅうちょしてまだみにいったことないです。
夜遅くとかに移動して来年いってみようかなあ。
それとも電車のほうが無難かなあ。
うみべのいえも興味あるねー。
  1. 2011/03/08(火) 08:26:18 |
  2. URL |
  3. yossi #Z5GHyyj6
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ぐりさん携帯でアップされてたんですね~。
河津桜まつりツアー
とっても綺麗で見頃の桜を見れたし
ぐり家にもお泊りさせてもらって
すんごく楽しかった~(^^♪
ほんとありがとう。
人もまだ少ない時間から
ぶらぶらと歩けたのも特典♪
ケイト出店に突っ込んでる~。
プププ。知らんかった(*^_^*)

お手入れの時は褒めるのね!
すぐやってみよ~。
  1. 2011/03/07(月) 14:07:30 |
  2. URL |
  3. ケイトママ #Q9F5wyt.
  4. [ 編集 ]

NoTitle

河津桜、最高ですね~!
兄貴も美しい日本の四季をバックにとても絵になっておられます。
パックンと私もいつかゆっくりと堪能したいなぁ。
ぐりさんのツアコンで~(*^_^*)/
  1. 2011/03/07(月) 13:07:40 |
  2. URL |
  3. ねーちゃん #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://a0014.blog35.fc2.com/tb.php/393-447fccd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
