携行品はいぬ2匹

全盲になってしまったジャック(レオン) いつも2人と2匹は一緒!神奈川でフライボールをやっているよ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

河津桜祭り☆ウミベノイエから愛を込めて《Operant》

ども!








更年期、辛いですわ~~ぐりですww


桜祭りツアーの続きですよ♪目的地の地上約30m噴き上がる自噴泉~峰温泉大噴湯公園についたご一行様♪


PAP_0345_20110307114822.jpg 


バッチリな逆光ですww


流石に人が多いですね~


PAP_0348_20110308111031.jpg


で、ここへ来たらば「源泉でゆでる卵」を体験♪2個で100円なんて良心的!塩も付く


PAP_0349_20110307114916.jpg


入れてから12分・・・・・・・待つ、マツ、まつ。


PAP_0347_20110307114917.jpg


隣にある湧き水で冷やしてからGO!!


食いつき画像、撮り忘れましたわ~残念!皆、良い顔してたのにぃ


PAP_0346_20110307114821.jpg


ケイトちゃんはパパさん、ママさんが足湯ちうに付きぐりが預かりまひたよ~

リードを持たれてちょっと緊張気味なケイトちゃん
それならとぐりは「おやつババア」に変身です~♪ウマウマに釣られてケイトちゃん「ぐり=おやつ=危険ナシ」と理解してくれましたww

繊細なコは、他人がくれたおやつを食べてくれませんからね!良かったわ♪


お祭りの終焉も近いですが、一応

逾ュ繧奇シュ・。・ー_convert_20110308112036


PAP_0362_20110307115110.jpg

「ぐりかあちゃんは犬馬鹿でし、気をつけるでし!」

ぶつぶつ言っているわんこはほっておいて、戻りますよーー!

PAP_0351_20110307114914.jpg

祭りが始まった当初は皆同じような物ばかり売っていましたが、最近ではカフェでラテ売っていたり「モッフル」なるものがあったり

PAP_0342_20110307114823.jpg
(桜モッフル)

イノシシの串焼きがあったり

PAP_0341_20110307114824.jpg

結構楽しいですww


そんな桜祭り、来年もわんこと訪れたいですね~

ランキングに参加しています
応援のクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村











今日のおまけ


副題「Operant」
人が導いた事により、無意識の内に行動する事を指します。

犬の行動は今まで経験、学習した結果ですから「良い」「悪い」事のメリハリが大切です。

今日のぐりは散歩中、引っ張るレオンに対し立ち止まりレオンに何のコマンドも発しないまま、レオンがどうするのか見守りました。
ぐりがレオンにして欲しかった行動は「ツケ」の位置に戻り「オスワリ」をして「ルック(見る)」です・・・・・・でもレオンは止まって、ぐりの顔を見上げたまま動きませんでした。

でもそのまま5分以上待ったかな?(道でなので人が通ると少々恥ずかしいのですが・・)
「ツケ」の位置に戻り「オスワリ」をし「ルック」を指示無しでしてくれました~!!


満面の笑みとウマウマを貰い、8歳になろうかというレオンはウキウキした足取りで家に帰りました。


プラス方向への反応強化により、行動は定着します。
ご飯の前にして「ヨシ」と言われなければ食べてはいけない!そういった事も飼い主が導いた結果、定着した日々の当たり前な事柄

ならばご飯を待つ事以外にも、教えてあげれば出来る事はたくさんある筈


さぁ!何をしてみようか?考え、計画する楽しみが解ると、ワンコとの対話は更に広がるのではないでしょうか?
関連記事


テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/08(火) 12:00:11|
  2. ウミベノイエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<今ある幸せ《飼い主を探せ:大作戦!》 | ホーム | 河津桜祭りのツアーガイドだす♪《Acclimate》>>

コメント

NoTitle

ラテママ様

そうか~ラテちゃん、修学旅行の時は緊張していたから、あえてあまり構わないようにしていたのですが、うじゃっくでの超音波を聞いて「成る程、手強い!」と思いました。
でもラテちゃんの対応の仕方は、飼い主さんとしては花丸の及第点だと思います。

ジャックを飼っている飼い主さんの姿でした♪

お酒、結構いけるのですね?
では、一段落して存分に飲める機会がありましたら是非!!
ぐり自身はあまり飲めませんが、酒宴は好きなので~
  1. 2011/03/21(月) 12:33:56 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

やんげ様

なかなかお会いできなくて(というか、飲みにいけなくてww)残念でごあす!
河津、この時期は是非一度は来て見てください。
「鮎の骨酒」も露天で売っていますよ♪

ゆっくりできるなら、酒盛りも良いし
温泉もあるしね

リンク!?こちらこそー!
直ぐ貼ろう
やれ貼ろうww
  1. 2011/03/21(月) 12:27:57 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ケイトママ様

ケイトちゃんが人を見る時にママさんと他の人との差があるなぁ~って今回感じていました
でも、ママさんを見上げるケイトちゃんの眼はキラキラと輝いていました
「ママさんが大好きなんだなぁ~」

そんなわんこならば、可能性は無限で
綺麗な眼をしていてくれるとおもてまふ♪

更年期
ここ一年くらい、最悪なのですよ~とほほ
  1. 2011/03/21(月) 12:24:47 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

やっぱり濃いピンクのトンネル、きれ~い^^
年々 テレビの中継も増えてる気がするけど
人も増えてるのかな??

ラテは誰からでも うまうまはもらうけど 警戒はすごいよ><
それでも しっかり食べるあたり、 少しは大丈夫なのかな?
ぐりさんに ラテも預かってもらいたいなぁ~
そして ドンドコドンで一緒に飲みたい・・・(笑)
修学旅行は 飲めなかったもんなぁ~(笑)(笑)
  1. 2011/03/10(木) 23:17:17 |
  2. URL |
  3. ラテママ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

わぁーーーーっっ

憧れの河津桜
桜祭りーーーーーっっっ

きれいで
美味しそうで
気持ち良さそうで

羨ましいかぎりでする

いつか行きたい
ささやかな夢です

そうそう
ずいぶん遅いですが
リンクに貼っても良いでしょうか?
あるとばかり思ってたのですが
なかったので(汗)
  1. 2011/03/10(木) 21:17:00 |
  2. URL |
  3. やんげ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

足湯の時は特に
勉強になりましたよん。
ケイトはご褒美大好きで
トレーニングも楽に出来るのだけど
それは私がやるから。
知らない人には年々慎重に。
短時間のうちにワンの心を掴むって
私には出来ないです。


更年期辛いよね~。
  1. 2011/03/10(木) 19:48:59 |
  2. URL |
  3. ケイトママ #Q9F5wyt.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://a0014.blog35.fc2.com/tb.php/394-2b80d0c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
