携行品はいぬ2匹

全盲になってしまったジャック(レオン) いつも2人と2匹は一緒!神奈川でフライボールをやっているよ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みなみの入院生活《NATURE》

ども!






犬馬鹿飲み会でおいちい酒飲みました~ぐりです♪


いや、いや。美味いな~と毎度思いますよ!犬仲間と飲むってww



24日に運動会に参加して予想通りに風邪を拗らせたぐり。。。ぢつは運動会でみなみが怪我をしたようなので、家に戻って直ぐに懸かりつけ医のところへ行きましたら


PAP_0384_20110501124507.jpg
(今ひとつな?みなみチン)

今回は左脚の外指
触診しただけで「折れてますね」と解りました(良かった直ぐに来て)


レントゲンを撮ったらば、以前骨折した時と違い3ツに割れていました!?


足先はギブスで固定しても、折れた骨だけ固定出来ないので骨がつくのに時間がかかる可能性が高いと言うのは、以前、前足の指を骨折した際に説明を受けていたので、今回も手術をお願いする事にしました。


ただし、前回のボルトを入れると言うやり方は、今回細かく割れてしまった骨を繋ぐには使えないそうで「ソフトワイヤー」で骨を縛る方法を取るとか・・・・


PAP_0428.jpg
(入院の前日、みなみを撮ったよ)

手術は27日


それまで風邪で寝込んでいたぐりに、みなみは付き添っていてくれました。


PAP_0427.jpg


いつもぐりが寝ていると「かあちゃん、かあちゃん」ってうるさくして起こしにくるのに、今回は自分も脚が痛いのか
ぐりと寝てばかりいました。


PAP_0429.jpg


このまま、治るのなら一緒にいたいと思いつつ
いつまでもぐりと寝ているみなみを見ていると「早く治るなら手術しよう」いつもの元気に遊ぶみなみに戻って欲しい・・・そう思います。


手術日当日はレオンも一緒に行ったよ!


PAP_0424.jpg
(なあに?レオン)

診察が終わり、静かな病院に悲しそうな犬の声がかすかに聞こえてきた・・・


PAP_0426.jpg
(手術中だよ!がんばれって言ってな)

受付の人が気を利かせて、TVをつけてくれた(犬の声が聞こえなくなった)


PAP_0425.jpg
(で~~~やめれ~~!)


約1時間で手術は終わった。
成功でしたと担当医から聞かされ、思わず涙がこぼれそうになった

まだ麻酔から醒めないので、そのまま家に戻る事にした


「みなみ、頑張ったね」のりさんやレオンに話かけ
良かった、良かったと何度も自分の内でつぶやく・・・・・


IMG_9443_convert_20100426180915_20110501131751.jpg
(みなみ、1歳の冬)

今、みなみは入院中ですが後3日位で帰れる予定です


PAP_0430.jpg
(ご心配いただいた皆さん、ありがとうございます)





副題《NATURE》

固体が元々持っている資質
遺伝的なもの・性格・体格・本能

犬種により違いがありますが同一犬種でも性格はそれぞれ違います。
これは生まれもったものであって、後天的に身についたものとは別に考えてください

NATUREを考える事により、わが犬の今ある姿がどういった経緯により変わっていったのか?

例えば「花火の音を怖がる」「雷が嫌い」「バイクの音が嫌い」これらは子犬の頃から怖がったり、嫌いだったのではなく、怖くなった・嫌いになった原因があったからこれらを嫌がるのです。
(破裂音は元々苦手ではありますが・・)

その原因を知り、克服する為のステップに取り入れます。

犬は最初(子犬)から「頑固者」だったり「人傷つけるような噛み方」はせず、「人好き」「犬好き」逆に「人嫌い」「犬嫌い」でも無いのです。

全て、生活から学び取り、現在に至った訳です。

これらはNATUREの影響もあります!だから自分の犬のNATUREを探ってみてください。


ランキングに参加しています
応援のクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村










今日のおまけ

PAP_0435.jpg
(おやつハグハグ)

昨日お見舞いに行った時のみなみでし!

今日も会いに行ったけど、車に連れてきたら「ピーピー」啼くから何だべ?もしやトイレ?

PAP_0434.jpg

案の定、でっかいウンピとチッコしました~元気な証拠!良かった♪
関連記事


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/01(日) 13:49:01|
  2. みなみ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<運動会⇒手術⇒入院⇒一人っ子⇒続くでし! | ホーム | 運動会でわっほい!《秘蔵動画のおまけ付き》>>

コメント

NoTitle

まめまま様

絶句!!
3回も折っているの?
それは・・・・・(イヒッ)
通常、骨折なんてそんなあっけなくなるものではないだろうにな~
それなのに2回目
痛いです・・・サイフが(嘘)
でも、頑張りましたし、心配した凶暴化(他の犬に対し)も無いので一安心です
ご心配お掛けしてすみませんでした。

ゆきぶぅ様

運動会、楽しかったよ~
やはりたまには参加しないとね
今回、怪我をしてしまったけれども、それは私たちの注意不足
気をつけないと
でも、過保護にならないようにしないとね。
難しいな、のりさん甘いしww

りんママ様

今回ケガをしなければ、茎崎にも行けたのに残念です
暫らくはフライボールもアジ教室もお休みですわ~
ダメな飼い主なのを痛感しました。
  1. 2011/05/07(土) 16:26:04 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

みなみちゃん、頑張った!!!!!!!!
偉い!!!
まだ若い、治りも早いと信じてるよ。
骨折の辛さは私もわかるから・・・
(手と足、3か所してるのよ、私。わはは)
安静なのは辛いけどまた遊べるからね!
これからも頑張れ!!
  1. 2011/05/06(金) 01:39:38 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

みなみちゃん、無事手術終わってよかったよ。
暫くは安静が辛いだろうけど、ココが辛抱だよね。
のりさん、ぐりさんも辛いだろうけど頑張ってね。

くーごんもみなみちゃと遊びたいって言ってるよ~。
  1. 2011/05/04(水) 21:53:27 |
  2. URL |
  3. ゆきぶぅ #mUEwr05.
  4. [ 編集 ]

NoTitle

足の写真、左足の指が腫れてるね(T_T)
確かに折れてる。
みなみちゃんは活発だから
動けないの辛いねぇ。
でも手術成功だから、きっとすぐ治るね。
またみなみちゃんとフライボールできるのを
楽しみにしていますよ(^^)v
  1. 2011/05/03(火) 22:50:11 |
  2. URL |
  3. りんママ #OLHiJ7es
  4. [ 編集 ]

NoTitle

こじろー様

先日は久しぶりに会えて嬉しかったですよ~
ぐりも嬉しくてうかれていましたが、わんこも同じようにうかれていたのですね・・・
はりきっちゃって!こいつぅ~ってな感じです。
昨日も十分に飲んで発散してきました!
こじろーさん、又飲みましょうね♪
ご心配、ありがとうございます!

りふぉんママ様

みなみ、がんばりました!
去年と同じような事になって、私たちはかなり落ち込みましたが、元気に遊べるなら!
そんな気持で見守っています。
3日はぐりが終日仕事で。。。残念
退院は早くて4日になる予定です
ご心配掛けました~ありがとうございます
  1. 2011/05/01(日) 18:38:07 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

24日当日のりさんとお話した時にはみなみちゃんの足故障したと聞いていました。やはり骨折だったのですね。
ぐりさんも体調大丈夫でしょうか。と言うかアルコール消毒出来てますね(笑)
みんな早く良くなります様に。
  1. 2011/05/01(日) 15:47:49 |
  2. URL |
  3. こじろー #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

手術、うまくいったんだね~
よかった、よかった。
普段 よく動いていて 筋肉もあるから 治りも早いと思うよ

ぐりさんは 自分の風邪もあったし、大変だったね~
みなみちゃん、退院いつかな?
あさって(3日) 午後 もし 暇だったら 我が家にきてけろ、
  1. 2011/05/01(日) 14:49:13 |
  2. URL |
  3. りふぉんママ #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://a0014.blog35.fc2.com/tb.php/404-da44ff99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
