携行品はいぬ2匹

全盲になってしまったジャック(レオン) いつも2人と2匹は一緒!神奈川でフライボールをやっているよ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

急変してしまったレオン兄貴



皆さん



色々な方達にご心配をいただいていたレオン兄貴


今日、空太の母ゆきぶぅさんにご紹介いただいた眼科専門医に診察してもらってきました。



たくさん検査をしましたが、レオン我慢して頑張りました!



診断結果は「網膜剥離」

たった1日、2日でほぼ目は見えないほど剥離してしまい、治る可能性はとても低いそうです。



……すみません
報告だけにとりあえずなってしまいますが、ぐりの気持ちが平常心を取り戻すまで、お礼が遅くなる事をお許しください


取り急ぎ、携帯投稿
関連記事


  1. 2011/05/21(土) 18:40:59|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:14
<<見えないのか!レオン?《網膜剥離》 | ホーム | レオンと名付けた犬3《犬と向き合う》>>

コメント

NoTitle

満月と夏嶺ちん

ありがとう
数日前に一緒に伊豆で遊んだ時は、いつものレオンだと思っていたのに
でも一緒に過ごせて楽しかったな

目が見えなくてもこれから海で泳いだり、BBQしたり一緒にしようね
約束だよ
  1. 2011/05/24(火) 20:47:25 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

くるみちゃん

ありがとう

昔から知っているくるみちゃんが強い子って言ってくれて、なんだか嬉しいな
暴れん坊で箸にも棒にも掛からない・・・そんな子だったから、一生懸命育ててきた
だから余計に辛くてね・・・・

目が見えないことによりおびえて攻撃的になったり、食が落ちたり、そんな兆候も無くて良かった
一番嬉しいのは顔を上げて歩くレオンの姿かな?

ガンバルよ
  1. 2011/05/24(火) 20:44:51 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

STERN ママ様

希望
そうですよね
今のところ光には反応するし、上の方ならばすこーし見えるみたいです
目が見えなくても他は元気で、今日もでっかいうんPをしましたよ!
来月の競技会、期待していますからね!ヨロシクお願いします♪
  1. 2011/05/24(火) 20:38:26 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ケインママ様

ありがとう
ケイン君が見守ってくれるなら100犬力!
今日のレオンが更に明日パワーUPするだろうな

いただいたお札、早速試しました
みなみは順調♪
レオンは眼の腫れがひいてきました

本当にありがとうございます!!
  1. 2011/05/24(火) 20:34:00 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

まめまま様

ありがとう
幸いなのは、何か他の疾患が原因で失明したのでは無いと言うことでしょうか
他食欲、排泄、ストレスなど問題はありません。

手術が出来るかなど、検索はしていますが確率的にはどうなのかな?と言ったところ
でも感じるのは私よりも本犬の方がいたって強い

めげていません!これが嬉しい
  1. 2011/05/24(火) 20:30:27 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

りんまま様

今回は参りました・・・
あまりにも早い視力の落ち具合に

時間をかけて関係を築いた子なので、正直なところ辛いです
前兆は2月のFB競技会で珍しくボールを弾いた事かな?
練習の時も何度か弾いていたので
でもその後は何の症状も無くて・・・どうしたんでしょう?
  1. 2011/05/24(火) 20:26:14 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

りふぉんまま様

いつも心配してくれて、ありがとう!
一度診てもらった病院が日大の出身の先生が多く考えましたが、眼科の場合時間が勝負な場合があるらしく、紹介状などもらっている間を考えたらゆきぶぅさんの知っている眼科の方が早く診てもらえる可能性があると思い川崎に行きました。
その日に解ったのはありがたかったな~と思います。
今のところ目以外は問題が無いので、その内のんびり散歩に付き合っていただければ嬉しいな
  1. 2011/05/24(火) 20:22:37 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

レオンくんへ

少しでもよくなりますように。
全然痛くありませんように。
早くまた遊べるようになりますように。
ねっ。レオンくん。
また遊ぼうね。
  1. 2011/05/24(火) 01:04:44 |
  2. URL |
  3. 満月と夏嶺 #0/0jGrq.
  4. [ 編集 ]

NoTitle

お久しぶりです!

レオンの目、母から聞きました。
気になってブログ訪問させて頂きましたが…

ぐりさん、気を落とさず…と言っても難しいかもしれませんね><;

わんこって強いです!
しかも、レオンはとっっっても強い子ですよね!
だからぐりさん、どうか希望を捨てないで!

今は落ち着いて、レオンとみなみの傍にいてあげてください。


こんな事しか言えないですが、何かあったら力になりますからねっっ!
  1. 2011/05/23(月) 13:05:07 |
  2. URL |
  3. くるみ #-
  4. [ 編集 ]

希望(@⌒ー⌒@)ノ

一番好きな、信じている言葉です
(@⌒ー⌒@)
レオン頑張れ!みなみちゃん一杯走り回りたいでしょうが、もう少しの辛抱ね!
パパ、ママちゃんとお食事してね!
  1. 2011/05/22(日) 18:35:14 |
  2. URL |
  3. STERN #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

パパさんママさん…
心配で心配で心が苦しくて苦しくて…たまらないですよね…。

天国のケインにレオンにパワーを贈るように
お願いしました…
レオン!頑張れ~!!
  1. 2011/05/22(日) 09:01:28 |
  2. URL |
  3. ケインママ #RnQSkKuo
  4. [ 編集 ]

NoTitle

兄貴。
祈ってる。
ぐりさん、お礼なんていいから。
兄貴とみなみちんのそばにいてあげて。
って私はお礼を言ってもらえるようなこと何もできなかったけど・・・
少しでもよくなることを祈ります。
  1. 2011/05/22(日) 02:21:56 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集 ]

何かあったの(?_?)

なにかぶつけちゃったとか
どうしちゃったんでしょう。
とても心配しています…。
ぐりさん、落ち着いて。
きっと大丈夫ですよ。
  1. 2011/05/21(土) 20:32:17 |
  2. URL |
  3. りんママ #OLHiJ7es
  4. [ 編集 ]

NoTitle

え~~~~~~っ
なぜに・・・・・急に~~なんだよね、網膜はく離って。

実は 私も 大きなリスクを抱えているので、よくわかる・・・・
まだ 希望はあるから あきらめちゃダメだよ。
日大へ行ってみたら どうだろうか・・・・・

あ~~~なんてこった・・・・・
ぐりさん、 何か できることはない?
  1. 2011/05/21(土) 19:23:46 |
  2. URL |
  3. りふぉんママ #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://a0014.blog35.fc2.com/tb.php/409-32212229
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
