携行品はいぬ2匹

全盲になってしまったジャック(レオン) いつも2人と2匹は一緒!神奈川でフライボールをやっているよ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

犬馬鹿生活《ギブス破壊魔》

ども!







生憎の天気ですね

だけど、家の場合は動き難いレオンと動いてはいけないみなみで、バランス的には丁度良い感じです

PAP_0429_20110526214632.jpg
(あまりにギブスを破壊するので、バンダナ巻いてみたよ)


昨日もギブスを破壊・・・

丁度家に、病院と同じ動物用の包帯があるので、ぐりが補修しています


PAP_0430_20110526214632.jpg
(動けないストレスにより不満顔)


最初にギブスを破壊した際に主治医から「もうちょっとでお家の中を自由にしても良いですよ!それまでもう少しだから我慢してね」と言われ、思わず心の中で「安静にするってゲージの中で我慢する事だったんだ!?」と叫んだのは私(ぐり)ですww


でも小さい時の留守番で、15キロのダンベルで固定したゲージ(移動用にコロコロがついている)を動かした(生後4ヶ月で出来ないって!?)過去を持つみなみに、それは無理な話で最初から考えてもいなかったわ~


なのでギブスをかじってはいけない!とキツク言い渡し、当初(2週間くらい)はエリザベス無しで我慢していたのに
どうやら暖かいので中が蒸れて相当痒いらしく、いけない!と言うルールは破られました(汗)


PAP_0435_20110526214548.jpg


前に骨折(前足)した際は一切破壊しなかったと言う油断もありましたが、今回はすでに3回ほど壊してますわ・・・・全く!!


手術したお陰で治りも早く、先日撮ったレントゲンを見て主治医は「もう骨自体は着いている筈ですよ」と言っていたから、本犬も遊べないストレスがあるのだろうな~

3つに割れたので、小さなかけらの部分はまだ不安なので、暫らくは安静が続きます


PAP_0434_20110526214548.jpg


なので、新しいオモチャで遊ぶ特別な時間を作ってあげたり、スキンシップしたりとガス抜きが出来るようにしてあげています


外へ行く時はみなみは抱っこだワンに入れて、レオンはリードを緩ませて歩く


ここのところ体調がイマイチなレオンは歩いていても「もう歩くのやだ」と言うようになってきたので、ここで犬馬鹿発動!


まるで歩き始めた子供並みに、声高に褒めながら「レオン~こっちだよ!」
歩き出せば「レオン~そうだよ♪良い子だね~」とゆっくりでも歩くように促します
(辛そうなら抱いていきますが)

他の人には、不思議な光景に見えるだろうな

そんな事を想いつつ、私自身は全く意に介さずレオンやみなみの為ならエンヤコラ~


PAP_0462.jpg
(足湯の外で待てちう)


犬の為に必要と思えば、外で声高に褒めるなんてワケナイ、ワケナイ!


PAP_0461.jpg
(早く出てこないの?)


PAP_0441.jpg
(万宝商会の塩サバは絶品)


ぐりは何時もそう思いながら行動している


PAP_0439_20110528184615.jpg
(是非行ってみてね!)


怒る事は簡単!


本当に簡単なのデス!(今まで何度の言っていますが、重要!)


ランキングに参加しています!
の画像をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村












今日のおまけ

ご心配いただいております、レオン兄貴・・・ここのところ寝ている時間が増えました

余程体調が悪いのか?1日に眼科へ行く予定なので、先生に聞いてみよう!

CA3C00066_20110528190449.jpg
関連記事


テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/28(土) 19:06:29|
  2. ぐり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<おいらの誕生日!《レオンの現状》 | ホーム | 一緒にいる時間の比率2>>

コメント

NoTitle

あられママ様

こんにちは!
ありがとうございます・・・自分達もまさかこんな事になるとは
でも野田の競技会には行きますよ!
レオンのエントリーは取り消さないでいただいたので、チームの皆と一緒に走る気分を味わってもらいたいので♪
前回の競技会で結構早く走れたので残念ではありますが・・・
下田の外浦
大好きなところです。子供の頃泳ぐといえば下田や今井浜の海でした。
万宝、おじさんが良いんですよね
  1. 2011/05/31(火) 13:02:10 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

まめまま様

なんだかジャック飼いに「安静」を指示するなら、事細かに言って欲しいわ~とか思ったよ
腹のなかでww

入院中もかなり暴れてたみたいなので

前に行っていた警察訓練所で見たんだけど、エアデールテリアの首掴んで、横腹にケリ入れて鼻をパンチしていたなぁ~
生徒犬だった
そんなに性格の悪い子でも無かった。
怒られた原因は指示にうなり声で反抗したから・・・
この犬は壊されると思ったよ。人の家族を壊すのかって・・・・
  1. 2011/05/31(火) 12:57:20 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

りふぉんママ様

そうだね~
落ち着くかも
ママさんの練習を邪魔しにww伺おうかな?
冗談ですw
お留守番中は音楽を聞かせてあげるのも良いかも
何がいいのでしょうね?
ママさんのお勧めはありますか
  1. 2011/05/31(火) 12:51:20 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ゆきぶぅ様

先ほどはありがとう
安くないものをいただいてしまって・・・
ありがたいです

レオンにとって、見えない世界はどうなんだろう?
感情の起伏すら萎えてしまうのか
余計な事を想いがちで・・・
そうならそうで、ぐりが持ち上げてやりゃ~良いのよね!
  1. 2011/05/31(火) 12:48:57 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ハラマキ様

色々と治療法や病院などを検索したり、友達に情報貰ったりといった日々です。
元気があるか、動かないのか?と、一喜一憂

弱気にもなりますが、励ましていただきここまで来ました
明日はどうなのか?寝るときに毎回思います・・・
  1. 2011/05/31(火) 12:44:56 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

暫くぶりでこんにちは
先週アジコンに行ったときにレオンのこと聞きました。
大変なことになっていたんですね。
見えなくなって不安なんでしょうね。
なんと言っていいのか、フライボールの楽しさがわかってきたところなのに残念です。


万宝、私も知ってます。何たべてもおいしい!
この店が見える民宿によく行ってたんだ!
  1. 2011/05/30(月) 17:27:33 |
  2. URL |
  3. あられママ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

そう、そう、そのとおり!!
怒ってる時間の方が長くなっちゃってませんか?みなさん?
怒ったら、その原因をやめたら褒めてあげる!
忘れちゃいけない・・・けどたまに忘れるんだな、私も(汗)
褒めてあげる所っていっぱいありますよね。
大人しく自分の場所で寝てたり。
やめてっていったらやめてくれたり。
それが当たり前になっちゃうと、やってくれない時に怒って、怒って、怒って。
そうなっちゃいますものね~!

・・・ところでハカイダーさん。
早く遊びたいでしょ?
走りまわりたいよね??
もうちょっとだ!!

・・・へー。
安静ってそういう意味だったんだ。
へー。
と思ったのは私です(笑)
  1. 2011/05/30(月) 01:45:43 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

そうね~
ワンコさんは 自分で 体調と行動を調節するからなあ~

何か 音(音楽)はどうだろうか

我が家のピアノの下・・・・いかがでしょう?
雑音に近いですが、歓迎しますよ~~
  1. 2011/05/29(日) 18:38:20 |
  2. URL |
  3. りふぉんママ #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

NoTitle

うーん、やっぱり暗闇に近しい状態だから、寝てしまうんでは無いだろうか…。ヒトは時間の感覚があるけど、イヌはそーゆー面では自然に従う気がする。暗いんだから寝るよ…みたいな。
みなみちゃんの脚が治って、家の中でも活発に動く様になったら、刺激を受けるんじゃ無いかなぁ?
その為にも、ギプス破壊はやめてけろー(⌒-⌒; ) と言っても、これまた難しいよねぇ。
  1. 2011/05/29(日) 08:52:35 |
  2. URL |
  3. ゆきぶぅ #mUEwr05.
  4. [ 編集 ]

NoTitle

レオン君もみなみちゃんも。
のりさんとぐりさん家の子になりたくてやってきたんだろうなぁ。

勉強させてもらっています。

みなみちゃん早くギブスとれるといいな。
かいーの、たまらんでしょうね・・・

レオン君の様子も心配ですね。
  1. 2011/05/29(日) 03:34:52 |
  2. URL |
  3. ハラマキ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://a0014.blog35.fc2.com/tb.php/414-e99d189a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
