携行品はいぬ2匹

全盲になってしまったジャック(レオン) いつも2人と2匹は一緒!神奈川でフライボールをやっているよ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おいらの誕生日!《レオンの現状》

ども!









早いもんです。レオン兄貴が8歳


PAP_0470.jpg
(土曜日に平塚の公園に行ったよ)


誕生日のお祝いに、ケーキとディナーをいただいちゃった♪


PAP_0474.jpg
(ケーキはリュウままさん、ディナーはさよちゃん)

ありがとうございます!


PAP_0475.jpg
(早く、早く!)


毎度思うけど、ケーキとか作れる人を尊敬しますわ~
ぐりは作れませんので・・・・


PAP_0476.jpg


最近眼が見えないせいか、寝ている時間が増えたレオンも大興奮ww

嬉しそうな表情で、ぐり思わずうるうるです。


PAP_0469.jpg


こんな風に眼を開けている顔を見られるのが、少なくなってしまいました・・・・

本当に狭い範囲(ほんのごく一部だけ)で影を感じるようで、眼で追う様子から思わず「見えてるの?」と確認すると、全く見当違いの方向を一生懸命嗅覚で感じようとしていて、その度に「あぁ・・・」つい、そう言う想いに囚われます。


でも、食い意地は衰える事が無い分、レオンらしくてホッとしたりしてww


日々、そんな感じで過ごしている2人と2匹なのでした。


ランキングに参加しています!
の画像をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村










今日のおまけ

ぐり達からの誕生日プレゼントはハーネスです!

今日、荷が来る予定だから楽しみだな~。
カラーだとリードが眼の横に来る場合があるので、レオンが嫌がるようになったので

似合うと良いな~

PAP_0473.jpg
(さよちゃんがワンコビールもくれたよ~。今日飲ませてみまふ♪)

嬉しい事があったよ!!↓↓見てね♪


追記


今日、鳴るオモチャに反応してレオン兄貴が遊んだよ!?

もう、ぐりは嬉しくてレオンをギューって抱きしめました♪レオン~~遊ぼうって気持になってくれたのがとても嬉しいよ!!

PAP_0339_20110303191751.jpg

今年、雪遊びに山中湖に行った際のレオン
関連記事

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/31(火) 12:07:18|
  2. レオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<レオンと名付けた犬4《網膜剥離》 | ホーム | 犬馬鹿生活《ギブス破壊魔》>>

コメント

らいとママ様

ありがとうございます
今日のレオンはかなりご機嫌でした

そんな顔を見ているだけで、どんなに力づけてもらっているか
出血はまだとまりませんが、頑張ってくれていますよ
  1. 2011/06/03(金) 20:43:59 |
  2. URL |
  3. ぐり #XxyKx/o2
  4. [ 編集 ]

NoTitle

遅くなりましたが、レオン君お誕生日おめでとう!
ケーキを前にしたキラキラしたレオン君のお顔が私もうれしいです
眼の出血が早く止まりますように。
原因がわかりますように。
レオン君は大丈夫。きっと乗り越えられますよ。千葉の田舎から応援してます
  1. 2011/06/02(木) 22:18:03 |
  2. URL |
  3. らいとママ #g/fW4SwY
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ハラマキ様

ありがとう
今回の誕生日は想いいれの深いものになりました
今までの暮らし
これからのレオン・・・思うことはたくさんあります。
でも、皆さんの励ましがどんなにありがたかったか・・・・。
2匹に癒された分、何倍にもして返さないと
これからの犬馬鹿度が試されているような
そんな感じでいますよ
  1. 2011/06/02(木) 17:19:42 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ゆきぶぅ様

旅行の日にわざわざ寄ってくれてありがとう!
今日、レメディー使ってみたよ
お友達がお見舞いに来てくれたから、興奮しないようにって前もってやっておいたんだけど~
どうだろ、効果あったかな?
お留守番の時などにも良いかもね
色々ありますが、励ましてもらってばかりで
どうもいけませんね~良い歳なのにww
  1. 2011/06/02(木) 17:16:21 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

まめまま様

今回、気に掛けていただいてコメント、ありがたいと思っています。
どんなに励まされているか・・・
つい愚痴を言いたくなったりしますよ
どうしてレオンが!?
前兆に気がつかなかったのか?
何をやっているんだ!?私・・・・
眼の見えないことを受け止めました。
もう大丈夫
こんなにも皆さんが暖かいのだものね
  1. 2011/06/02(木) 17:13:09 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

うり坊主様

ついこの間、運動会でお会いしたばかりなのになぁ~
アシュビー君達の「やるけ?」って顔が可愛かった~
8年、早かったデス
色々ありました!
まだまだ、一緒に色々出来る
そんな思いで誕生日を迎えました
そう!これからですよね♪
  1. 2011/06/02(木) 17:09:38 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

こじろー様

いやはや、お返事が遅くてすみません
8年、早いものですね
色々あった気がするのに、もう8歳か・・・
一緒にいられれば
そんな思いでいっぱいです
ありがとうございます!
  1. 2011/06/02(木) 17:06:36 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

レオン兄貴お誕生日おめでとう。
なんていったらいいかわからないんだけど・・・
ぐりさん、のりさん、これまで以上にレオン君の
言葉に耳を傾けて、
いままで以上にあったかくておだやかな楽しい
8歳をすごしてください。
みなみちゃんも一緒にね。おめでとう!
  1. 2011/06/01(水) 23:51:36 |
  2. URL |
  3. ハラマキ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

お誕生日おめおめ♪
昨日、少しだけど元気そうなレオン兄貴に会えて嬉しかったよ。
少しずつでも症状が改善して、環境に慣れてくれるといいな~と思います。

ところで、ワンワンびぃるの反応はどだったのかな??
  1. 2011/06/01(水) 16:44:04 |
  2. URL |
  3. ゆきぶぅ #mUEwr05.
  4. [ 編集 ]

りふぉんママ様

いや~ママさんのピアノ、聴きたいなぁ
ね~レオン
家は車でも音楽は聴かない方だからきっと生の音に興味深々だと思いますで\(^ー^)/
  1. 2011/06/01(水) 16:44:03 |
  2. URL |
  3. ぐり #XxyKx/o2
  4. [ 編集 ]

NoTitle

おたんじょうびおめでと~!!!
兄貴なりに対応して、適応していこうとしてるんだね。
なんか泣けてくる・・・
でもさ。
うちらがめそめそしてちゃダメだよね!
兄貴は前を向いているんだもん!
8歳まだまだ!
これからもたっくさん楽しいこと、しようね!
一緒に出来たら嬉しいよ!
  1. 2011/06/01(水) 01:33:41 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

レオン兄貴、8歳オメデトウです!
豪華なディナーに手作りケーキ、美味しそうでアシュビーもうらやましがっておりますよ。
みんなに祝福されてみんなに愛されてるレオンくん、8歳も愛情いっぱいで幸せな1年になりますように。

今は色々と大変でしょうけど、絶対に奇跡が起きるよう、お祈りしてます。
のりさんぐりさん、頑張ってくださいね!

それからみなみちゃんも、早く元気になって走れるといいですね!

  1. 2011/05/31(火) 23:48:29 |
  2. URL |
  3. うり坊主 #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

お誕生日おめでとうございます。
ケーキにディナー、イチゴが良いな!
8歳にかんぱーい
遅く成り成りました。
  1. 2011/05/31(火) 22:51:18 |
  2. URL |
  3. こじろー #QaKHn5v2
  4. [ 編集 ]

NoTitle

少し ほろ苦いお誕生日になってしまったけど~
おめでとう~
もう8歳、まだ 8歳
これからだよっ

ね~音、いいでしょっ
次は りふぉんママの 美しい調べを~~~♪
そんないやそ~~な(>_<)しないで・・レオン君
  1. 2011/05/31(火) 13:50:22 |
  2. URL |
  3. りふぉんママ #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://a0014.blog35.fc2.com/tb.php/416-324bc9a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
