携行品はいぬ2匹

全盲になってしまったジャック(レオン) いつも2人と2匹は一緒!神奈川でフライボールをやっているよ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

海だわっほい!《考える犬》

ども!







今日は良い天気に付き、海へ



行き帰りの道は「抱っこだワン」に入って移動だが、骨折後久しぶりの海!!


わっほい!ハイテンション♪術後、約5週間安静生活中だがそろそろ限界に?


PAP_0481_20110603103735.jpg



波打ち際に行くと海へ入る率100%


多分制止しても聞かないだろう・・・・だからかなり離れた場所でわっほい!



雨も上がった事だし、良い気分転換になったみたい・・・・まだ先生には安静期間解除されてないけどね



PAP_0480_20110603103735.jpg



帰り道、満足したのか「抱っこだワン」に入って脱力


これがかなりぐりの肩に来るど・・・・






PAP_0477.jpg


レオンに誕生日のお祝い&お見舞いコメントをありがとうございます。



昨日もお見舞いに来てくれたりんママさんに、喜びの歓迎ダンスをしていた兄貴

体調に波があるようなので、感情が表れて嬉しそうだと、ぐりもほっとします。



眼が見えなくなってから、日々の生活の中で何でも言葉にして発するなど注意して過ごすようになりました。


なんて無い事も声に出す・・・・まずはそれから


抱き上げてから下へ降ろす時だけで、四肢は不安そうに振るえている
「さぁ、地面に着くよ」
それだけで、脚が着く準備が出来る


眼に触る
「レオン、眼~」触られる用意をする


今まで以上にレオンに触れているようにしています。レオンにとってストレスと感じない範囲内で


人が考えるように、犬だって考える

全てを否定し力で制御すると、犬は考えなくなり笑顔も消えます



考える犬


それはとても素敵な言葉・・・力を使わずに犬に何を求めているかを理解させる、それはとても難しく時間を要します


ぐりだってまだまだ出来ない事、失敗する事山盛りですが、レオンに訪れた試練も乗り越えられる

これから・・・・これからの事が大切なのですね



ランキングに参加しています!
の画像をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村











今日のおまけ

更年期のせいで使っていなかったミシン、母の形見で商業用です

PAP_0454_20110603103806.jpg

こいつが優れ物で、ロックミシン付き

で、こんなん作り出しました

PAP_0453_20110603103805.jpg

古着の着物布、どう?
関連記事


テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/06/03(金) 11:20:08|
  2. ぐり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<築地だわっほい!! | ホーム | レオンと名付けた犬4《網膜剥離》>>

コメント

NoTitle

まめまま様

本当に、明日のことは解らない
今が大切
そんな当たり前の事を痛感します
近い人たちの死や、自分の中での感情
思うことは色々ですが、レオンは生きているんだよ
そう言われたのが一番堪えたかな~

まめちゃんとの共有し、一緒にいた時間や向かい合った事
ままさんにとって大切なものなのですよね
私もレオンの言葉が知りたくて、一生懸命向き合いました。
だからこその思いがあるのですよね
  1. 2011/06/05(日) 16:23:17 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

りふぉんママ様

本当に私ってものぐさで
良く母にも材料を押し付けられて「あれ作れ」「これ作れ」って言われてましたww

時間の使い方がへたなんですよね・・・
その内に、ママさんにも忘れた頃に何か渡すかもww
  1. 2011/06/05(日) 16:17:16 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ALLEN.Mama 様

レオン、日によって体調に波があるから、今回長い休みがあって良かったです
色々、ご心配いただいてありがとうございます

器用な方ではありませんし、面倒くさがりなので材料や道具があるのに作らないですわ~
実際カラーも作った事がないのでww

材料はありますから気になさらずに~
そのかわり何時になるか解らないという・・・
  1. 2011/06/05(日) 16:14:37 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ティーカップ様

ありがとうございます!
海が大好きで冬でも泳ぐ彼女には、我慢するのは大変だったのかもww
  1. 2011/06/05(日) 16:10:57 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

うちも声をかけるようになりました。
まめがね。
足を洗う時に足を滑らせたりするようになってきて。
「まめ、後ろね~」
「反対洗うよ~」
とか。
普段からいろいろと考えさせるようにしてるけど、さらに頭を使わせるようにもなったよ。
レオン兄貴、美味しそうなケーキ♪
そうだよね!
これから、だよ!
まめも頑張るよ!
暖かいコメントのお返事、ありがとう!!
  1. 2011/06/05(日) 01:53:47 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

すごいっ
かわいいですねえ~~

ぐりさん、ケーキ焼けなくていいよ・・・
こんなのができるんだもんっ
  1. 2011/06/03(金) 14:29:18 |
  2. URL |
  3. りふぉんママ #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

NoTitle

言葉にする・話しかける
目が見てても見てなくても、とっても大切なコミュニケーションだと思います。
犬も言葉を理解してくれるようになるし。

レオンなら尚更。 不安を取り除き安心を与えてくれる魔法みたいなものでしょう。
大変だと思うけど、いっぱい言葉かけてレオンの思っている事分かってあげられるように頑張ってね!

それにしても、ぐりさんって器用!
ひま~な時に、Mダックスのツナのカラー作って下され!
唐草模様のカラー・・・
(もち、材料はお送りいたします。元払いで(^^))
  1. 2011/06/03(金) 12:45:08 |
  2. URL |
  3. ALLEN.Mama #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

こんにちは~
一番上の海の写真
不思議そうな顔してますね!
誕生日の写真
とても楽しそうです^^
  1. 2011/06/03(金) 12:17:21 |
  2. URL |
  3. ティーカップ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://a0014.blog35.fc2.com/tb.php/418-f89ae823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
