携行品はいぬ2匹

全盲になってしまったジャック(レオン) いつも2人と2匹は一緒!神奈川でフライボールをやっているよ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

爆音うじゃっくだ!!《見えない犬との生活》

ども!









明日から休みが終わり、仕事なのに体調低迷なぐりデス・・・


そんな気分を吹き飛ばそうと~来たのは大和市にある引地川公園ゆとりの森米軍厚木基地の飛行場直ぐ隣


PAP_0511.jpg


飛行機の発着の度に爆音鳴り響き~~


PAP_0510.jpg
(遠くに見えますのは基地の飛行場)

レオン兄貴もまさかの大爆音!?


困りまくりのぐりは、レオンを抱っこだワンに格納(庫ww)


PAP_0509.jpg


50肩にレオンの重みが加わって、痛ぇぢゃないの兄貴


PAP_0508.jpg


この公園、広い芝の広場があり中央に人口の川が流れています。

見晴らしも良くて綺麗に整備されているのですが・・・・・


PAP_0507.jpg


これなんだよね・・・


一部の人のモラルの無さが招くこのルール、犬飼いには悲しいもんぢゃ


PAP_0497.jpg


なので隅の方で(立ち入り禁止表記の無い場所)うじゃうじゃ♪

1,2,3・・・・5匹?

7匹のはずなんだけど・・・・あぁ成る程!?


PAP_0502.jpg
(ロタ氏とみなみ)

ボール馬鹿が夢中で気がつかなかったのね!?


PAP_0498.jpg


ともあれ、まだ安静中のはずのみなみも嬉しいのか、はしゃぎまくり~

今日は脚あげて歩いてますけどね・・・・(おアホぢゃ)


PAP_0514.jpg


途中、ガウガウのゴングが何度となく鳴り


PAP_0515.jpg


重要なオヤツタイムも設けられ♪(真っ先に来るのは桃花ちんと太陽ww)


PAP_0505.jpg


ぐりの至福の時は流れるのである・・・・


PAP_0506.jpg


「たまんねぇでし!!」


PAP_0500.jpg


網膜剥離になり、眼が見えなくなってからレオンは犬と挨拶させていません。
眼が見えなくなった事により、攻撃性が上がったり極端にパニックにもなっている様子はありませんが、犬に対してもそうではないと言う自信が無かったからです。


PAP_0499.jpg
(明るい日の中で見るレオンの眼は真っ赤で眼底に血が溜まっているのが見える)


飼い主達ですら、今回のレオンの病状の進み方にはかなり参っていたので、慎重に考えていました。


だから会わせるのは良く知っていて、目線の高さも同じで、飼い主がジャック飼いである事と思っていました(あ、うんの呼吸で揉め事を止める)


PAP_0503.jpg


少々数は多いかとは思いましたが、何事もなく普通に接してくれて良かった。

今は光すら感じ難い程、視力は落ちてしまい散歩中も「もう歩かない」と言い出す兄貴ですが、何事も道筋を見つけてあげられるのは私達なのだ・・・そう再認識したうじゃっくでした。


桃花ままさんゆきぶぅさんふっちぃさんようこさんごちゃんありがとうございました。


ランキングに参加しています!
の画像をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村












今日のおまけ


PAP_0501.jpg

飼い主のケツにほいを嗅ぐのが好きなロタ氏

(えぇ~~ぢつはマザコン!?)
関連記事


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2011/06/08(水) 17:13:35|
  2. ぐり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<ぐりの中の犬馬鹿 | ホーム | ジャークはNO>>

コメント

りふぉんまま様

ありがとうございます
今回、レオン兄貴は激しいガウも無いし大丈夫だったかな?
理想は1対1が良かったのですけど、結果的には良好でした
りふぉんは兄貴の変化に気がつくかな?
会いたいですね~
  1. 2011/06/13(月) 08:42:12 |
  2. URL |
  3. ぐり #XxyKx/o2
  4. [ 編集 ]

ゆきぶぅ様

今回のレオンの病気では、色々と助けて貰いっぱなしで…
ただ、こんなふうに気兼ねなく顔を合わせ話が出来る事が殊更、有り難いなぁと思いました

箱根旅行記から進めて~
楽しみにしてる&画像ありがとう!!
前回のは見れなかったけど、今回は全部見れたよ!!
  1. 2011/06/13(月) 08:37:43 |
  2. URL |
  3. ぐり #XxyKx/o2
  4. [ 編集 ]

トラコロ様

励ましをありがとうございます
何か辛い出来事があったとしても、こうして皆さんの顔を見て、犬達と遊んでいれば笑顔が取り戻せる
とても心強いです

レオン兄貴も安心出来たかな?
ちょっと疲れたようだけども
  1. 2011/06/13(月) 08:30:36 |
  2. URL |
  3. ぐり #XxyKx/o2
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ハラマキ様

う-ん
出血が止まってくれればなぁ・・
眼を見るたびに痛々しくてね
でも、久しぶりの外出でかなり疲れたみたい
翌日は2匹とものんびり、ぐずぐず過ごしたよ!
やっぱり良いね~
ジャックの集まり
  1. 2011/06/12(日) 17:57:41 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ももかママ様

う~~~ん
遊ぶのを控えていたから、レオンもみなみも楽しそうで良かった!
やはり嬉しそうな顔を見るとね♪
このところ、眼を開けているのが辛そうで
炎症が治まってくれれば良いのにな

借りた漫画うぃ読んでいたら、生活時間がずれちゃって(汗)
やばい、寝る時間が無くなってしまう~~~!!
  1. 2011/06/12(日) 17:55:09 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ロッタ君

レオン兄貴を心配してくれてありがとう
カツまで入れてくれて、兄貴がガウッた時は「おぉ!?」って嬉しくなったよ

ぐりから言わせると、ロッタはマザコン
ボールもゴチャンに投げて欲しい派
寝る時は、毛布ちうちう派だ!!
  1. 2011/06/12(日) 17:51:52 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ティーカップ様

ありがとう
犬達が笑顔だと、とても癒されますよね
いつでも笑顔でいたいんものです
  1. 2011/06/12(日) 17:48:45 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

少しずつ 模索しながらの対応だけど、愛情があるから なんでも できちゃうんだな・・・・
近いうちに 引地川ででも~~~
  1. 2011/06/09(木) 09:05:30 |
  2. URL |
  3. りふぉんママ #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

NoTitle

まー、皆様の早いアップに焦りまくりなんですが…

楽しかったねぇ。
爆音、曇りで機影が見えないからか、皆、一瞬不思議そうだったよね。
あれは見えたら迫力だろうなぁ。
絡む様で絡まない、マイペース原っぱうじゃっく。途中からお疲れだったレオン君もオヤツの袋のカサカサ音にはちゃんと反応(^m^)してくれて、変わらぬトコも見えて嬉しかったよ。
皆とご挨拶も、尻尾ピンっ!でしてくれたしね。

本格的に暑くなる前にまたあそびましょー。
  1. 2011/06/09(木) 08:47:16 |
  2. URL |
  3. ゆきぶぅ #mUEwr05.
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ジャックが集まるとやっぱり楽しそうですね。
レオン兄貴もニオイでみんなの事わかったかな?
いつものお友達とぐらいは今までどおり
これからも仲良く遊べますように…。

ロッタ君ってマザコンだったんですね~(^皿^)
  1. 2011/06/09(木) 07:47:14 |
  2. URL |
  3. trump_coron #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

NoTitle

うじゃっくはやはり楽しいですね。
そしてついついはしゃぎすぎてしますもの。
レオン君の眼底出血まだ止まっていないのですね。
心配だけれど、時間を止めるわけにはいかないものね。
レオン兄貴とみなみねーやん、のりさんぐりさんに幸あれ。
  1. 2011/06/08(水) 23:58:28 |
  2. URL |
  3. ハラマキ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

昨日はお疲れ様でした!
レオン君はぐりさんが抱っこしてた時にすごく安心してて、いい顔してましたね。
爆音がするたびに「うるさいよー」ってなってたから
次回はレオン君がよく知ってる場所はどうかな?

みなみちゃんもずーーっと笑顔で可愛かったです。

ロッタ=マザコン
ずっと思ってたー!
ゴチャンがくーごんをなでなでしてたらヤキモチ焼いちゃってるしさ~

また遊びましょう!
  1. 2011/06/08(水) 19:42:20 |
  2. URL |
  3. ももかママ #vZXoKmF2
  4. [ 編集 ]

NoTitle

うじゃうじゃ楽しかったー。
レオンの兄貴、ちーともこわがらずナデナデさせてくれてうれしかったなあって。
グリさん達がいつも優しく接しているからなんだね!
そうそう、ゴチャンのケツに足跡スタンプが2コ付いてたけど、あれ誰がやったんだろ。
まあ、ゴチャンのケツはにおうからな。
マザコンぢゃないぜ。
  1. 2011/06/08(水) 17:39:29 |
  2. URL |
  3. ロッタ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ワンちゃんたち楽しそうですね!

おまけの写真面白いですね♪
  1. 2011/06/08(水) 17:21:56 |
  2. URL |
  3. ティーカップ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://a0014.blog35.fc2.com/tb.php/421-b3eb3bfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
