携行品はいぬ2匹

全盲になってしまったジャック(レオン) いつも2人と2匹は一緒!神奈川でフライボールをやっているよ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

海辺へGO!《全盲になった犬と歩く》

ども!









レオンが網膜剥離になってから一ヶ月


自分の中で、まだまだ整理がつかない事ばかりではありますが、普段の生活での事など大分慣れてきました


今まで以上に、レオンやみなみと一緒にいる時間を持つようにし、生活面での不都合などどう改善していこうか?と、日々のりさんと話しています。


PAP_0519_20110615102017.jpg


昨日は久しぶりに散歩コースでNO1のコース

ラチェン通りからヘッドランド(茅ヶ崎海岸)へのコースを歩いたよ


2匹を一人で連れて長い距離を歩くのは、本当に久しぶり・・・・みなみの脚の骨折もあったりで、ぐり家のわんこ達はちょいとまるっこくなってきた?(ぐりも?)


万が一どちらかが歩かなくなった場合も考えて(みなみも長く歩くのは久しぶりだし、一応安静中なのでww)、抱っこだワンを持って出発~~!!


網膜剥離になっても3~4日間は一部見えていたのか、散歩でも物に当る事は少なかったのだけど、全盲になってからは足取りが全く変わってきたような?


【レオンの散歩での歩行】



久しぶりの海の臭いに浮かれて、足取りは軽く全盲には思えない


多少の段差(5センチまで位)などは、4本脚だからか今のところ躓く事はあっても、転ぶ事は無い


途中、波打ち際の様子を嗅覚を頼りにしてそろそろと近づいてみたり、打上げられた海草に夢中になったり・・・そんな動作を見てると「あぁ、全く見えなくなってしまった」と再認識させられた


【ヘッドランドに着いたよ】




岩の段差も難なく歩けました!!


2匹連れての動画なので、上手く撮れてないけどレオンは元気だよーー!!

心配してくれた皆さん、ありがとう♪これからレオンの病院に行ってきまーーす!


ランキングに参加しています!
の画像をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村










今日のおまけ

さて、携帯でやる場合の画像添付は?

わ、ワカランカッタ
関連記事


  1. 2011/06/15(水) 13:29:25|
  2. レオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<癒される想い《レオンの経過》 | ホーム | ぐりの中の犬馬鹿>>

コメント

NoTitle

ケイトママ様

うん、ありがとうございます!
日常の散歩なら問題なくこなせるようになりました。
流石に一人で遠出は厳しいけど、たまには海まで位行ってあげないとね
ぐりが鈍ってきたのでww
その内にケイトちゃんの競技会見学でも行きたいな~
ドッグスポーツジャーナルに載っているのかな?

まめまま様

なんかね
ここのところレオンがご機嫌で嬉しくて♪
どうやら炎症が治まって、出血も止まったからのようで、家の中でたまに遊ぶくらいまで回復しています。
心配していた病気も無さそう?
はっきりとは解らないけどね
9月の合同うじゃっくには行けるかな?
運動会、参加しておいて良かったって、今とても思うよ。
ありがとう、本当に、ありがとうね
(みなみはダメ子)
  1. 2011/06/18(土) 15:09:03 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

はなちゃんママ様

ありがとう
考えれば、もう長いことお会いしてないような?
中々、隣町なのに会えないものだね
はなちゃん、元気かな?
天気の良さそうな日に、お休みが合えば会いにいかせていただきますよ♪

りふぉんママ様

普通のお散歩なら、もうお付き合いできるようになりましたよ
一緒には遊べないけど・・・
眼の血だまりも消え、全盲なんて見た限りでは解りません
今度、カフェに行こうか!?
ママさんの近所でも良いし
ぐり地方でも良いし♪
  1. 2011/06/18(土) 15:03:14 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ぐりさん少しは元気になったみたいだね。
リードから伝わることを感じ取ってるんだね。
岩の段差も大丈夫で
まるで見えてるみたい。
レオン兄貴の犬生まだまだこれからだもんね!
  1. 2011/06/16(木) 18:40:05 |
  2. URL |
  3. ケイトママ #Q9F5wyt.
  4. [ 編集 ]

NoTitle

うんうん、すごいぞレオン!!
ほんと、嬉しくなるな♪
やっぱり兄貴はすごいな!!
信頼関係って簡単には築けないものね。
ぐりさん、のりさんにもすごいな、さすがだな!!

ところでみなみちん。
・・・・・・跳んだらダメ~!!(笑)
動画でぴょこぴょこ頭が見えるど??
  1. 2011/06/16(木) 00:53:24 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

レオン君。とても力強い足取り。なんて逞しいんでしょう。
私もレオン君に会いたいです。
  1. 2011/06/15(水) 22:59:54 |
  2. URL |
  3. はなちゃんママ #x9c5GV3o
  4. [ 編集 ]

NoTitle

すごいね~~~
ちゃんと さくさく歩いてるし、ぶつからないし、嗅覚と感覚と、そして リードを持っている飼い主への信頼、これが一番かもな~~

なんだか 嬉しくなってしまった・・・
会いたいな~~
  1. 2011/06/15(水) 17:02:53 |
  2. URL |
  3. りふぉんママ #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://a0014.blog35.fc2.com/tb.php/423-623ac4d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
