携行品はいぬ2匹

全盲になってしまったジャック(レオン) いつも2人と2匹は一緒!神奈川でフライボールをやっているよ

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フライボール競技会での笑顔

ども!!









今日、嬉しい出来事がありました~それは「今日のおまけ」でね!


26日のフライボール競技会に応援団が来ました♪それは・・・・


PAP_0534.jpg
(あたしデス!!)


おぅ!個人戦、チーム戦ともに入席(1席、3席)ネッビアちん!!

いえいえ、あなたは選手でーす。久しぶりの競技会、良く頑張りました♪


PAP_0541.jpg
(みなみとお里が同じ、福岡出身のインディ君5歳デーーース!!)


インディ君は腎不全ですが、治療の後わざわざ来てくれました。。腎臓の機能が低下しているそうで、人のように透析などが出来ないから(他の腎不全の飼い主さんに聞いた話だけど・・)思うようにならないそうで、多臓器への影響も心配な病気です。


だけどインディ君、始終尻尾全開ブンブン丸でご機嫌な様子なので、とても病気には見えなくて・・・ぐりはレオンの眼の病気で落ち込んだ時も「一緒に頑張ろうね」そう言ってくれたまー坊さん、ニナさん(インディ君の飼い主さん)にとても助けてもらいました!

だから嬉しそうに尻尾を振っているインディ君の笑顔が、レオンの笑顔と重なり「そうだ、これからも頑張ろうね」と強く思いましたよ!

えへへっ、競技会に来てくれた事に感動してうるっとなっちゃいましたがww


PAP_0543_20110628202341.jpg
(フライボールに興味深々の太陽君デーース!)


こじろーさん(飼い主さん)の初孫(笑)だよ♪


PAP_0540.jpg
(女帝まめネエとりゅう君)

りゅう君もこじろーさんの孫ww似てるでしょ?あっ後ろ姿しかないど・・・


まめままさん仕事が遅い時刻に終わり、あまり寝ていないのに来てくれました。ありがとうね

まめままさんが競技会に来てくれた嬉しさもあったけど、ぐりの犬馬鹿生活を理解してもらえている事が解っている人の存在って、とても大きいな~と思わずこれまたうるっうるっ・・・


いつも自称「犬馬鹿」って言ってるけど、盲目的な愛情を言うのでは無くて、犬との生活におけるスタンスを指しているつもりだ


PAP_0539.jpg
(まめちゃん達に対して、臭い嗅ぎ(カーミングシグナル)で答えるみなみ)


みなみも女帝(まめちゃん)の存在感は大きいらしく、正面から向かうなんて事も無かったので「なんだ、みなみもシグナルちゃんと使うんだ」と妙に納得ww

普段のみなみ?相手によってだったのかな~太陽君には正面からガッツリ行ってたしね・・・人見る(犬)って事か?


PAP_0544.jpg
(競技会場の出店ブース)


盛り上がる会場に、応援団のインディ君や太陽君は興味深々で、食いつくように見ていました!

まめちゃん、りゅう君もトレーナーであるまめままさんが仕込んでいるだけあって、ボール(ライオン)への反応はピカイチ!!是非クラブに入会して欲しいもんですわ~~


なんたってぐりの野望は「フライボールクラブWAVE~KIDSのジャック比率を上げる事」なのですからね~
(今さっき思いついただけだけどww)


PAP_0536.jpg
(左からみなみ・ネッビア・ムギナ・レオン・りん・ルーシー・スタン)

な訳で、クラブ初のジャックだけのチーム「ジャック・スター」はこれから毎度編成されます!!
(勝手に決めたww)

競技には出ませんでしたが、レオンがエントリーした最後の競技会!ぐり家にとって、感慨深い競技会になりました


レオンのエントリーを消さないままでいてくださって、本当にありがとうございました!
クラブの皆さんの励ましはとても嬉しかったです!これからのレオンに何が出来るのか?ぐりの新たな犬馬鹿生活のスタートですよ♪


ランキングに参加しています!
の画像をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村














今日のおまけ

朝散歩、公園でみなみにボール遊びをした後に、ふとレオンにコマンドを出してみると反応が良かったのでオビディエンスもどきをしてみました


ツケの位置など微妙ですが、ぐりの足音を頼りに出来ました!遠隔の停座・伏臥・立止・称呼全てこなしましたよ・・・嬉しかったなぁ


CA3C0144_20110629105015.jpg

以前チーム戦で2席を取ったロゼッタを貰っておいて良かったね♪レオンの良い記念になりました
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2011/06/29(水) 11:02:30|
  2. フライボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<これがクラフト式フライボールだ!! | ホーム | FCI東日本インターナショナルトライアルでフライボールなおいら!!>>

コメント

NoTitle

ALLEN.Mama 様

昨日もやってみたけれども、脚側がヨレヨレ歩くのが気になるくらいで他は大丈夫みたい
でもフライボールが一番楽しそうにやっているか?

築いてきたものが解る出来事があると、とても嬉しいですよね
  1. 2011/07/01(金) 22:09:39 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

まめまま様

げぇ!!
よく見たら太陽君だわ
流石飼い主、わかっているねぇ

不思議なもので、フライボール競技って犬のウケが良いみたい
アジより喜ぶ子がいるよ~
実際楽しそうにやっているものね
お山
何時でもどうぞ~涼しくなってからの方が良さそうだけどね
そうだ!!9月参加出来ます!!
競技会が無いので~~道具持っていこうかな♪
  1. 2011/07/01(金) 22:06:52 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ねーちゃん様

競技会場でのレオンが心なしか興奮しているようで、嬉しかったなぁ~
全盲では規定ルールでフライボールをするのは無理だけれども、似たような事ができるかもしれないね

太陽君、画像見ると確かに村長に似てるかも
のりさんもそういっていたよ~
  1. 2011/07/01(金) 22:03:07 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

『ツケの位置など微妙ですが、ぐりの足音を頼りに出来ました!遠隔の停座・伏臥・立止・称呼全てこなしましたよ』

これって、やっぱり今までの信頼関係とか絆とかがあるから出来るんだよね。 きっと。
レオンには、まだまだいろんな可能性があるような・・

これからも楽しみがいっぱいだね、ぐりさんi-236




  1. 2011/06/30(木) 12:27:59 |
  2. URL |
  3. ALLEN.Mama #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

お疲れ様でした~ありがとう!!
・・・でね。
えっとね。
・・・・・・りゅう、写ってないんだけど(爆)
後ろ姿、たいよう、だけれども(大爆)
うろちょろしてるからね~あいつは。
しかたなし!!(笑)

ほんと、嬉しかったよ、会えて!
レオン君とまた素敵な犬生活を送ってね!
可能性は未知数さ!!

ぜひともりゅうを鍛えたいなぁ。
きっとまめの方が上手にやるんだろうけどさ(笑)
りゅうはまっすぐでお調子者な奴だけど、しつけ教室のリコールリレーで隣を他の子が走ってても目もくれずに来てくれる子だからきっと・・・なんて淡い期待を抱いてる犬バカです(笑)
またあそんでね!!
  1. 2011/06/30(木) 01:42:34 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集 ]

ねーちゃん

私ももう涙うるうる。。。
兄貴、会場でワクワクしたかな。
兄貴ならきっとまたguriかーちゃんとフライボール、やってくれそうだ!(*^_^*)
兄貴のロゼッタ、眩しいっす!
またいっちょがんばってくれるのを期待してます~!

太陽君、ぱくをと似てると以前から。。。余談ですけれどもw
  1. 2011/06/29(水) 12:42:06 |
  2. URL |
  3. #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://a0014.blog35.fc2.com/tb.php/428-0e6013e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
