携行品はいぬ2匹

全盲になってしまったジャック(レオン) いつも2人と2匹は一緒!神奈川でフライボールをやっているよ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これがクラフト式フライボールだ!!

ども!!







先日のフライボール競技会にまめままさんが来てくれて、フライボールを紹介してくれました♪


興味持った方!ナーーーーイス競技なので是非是非やってみてくだせぃ~




こんな競技デス!


スタートゲートを通り、4つのハードルを飛び越え、BOXから飛び出るボールを咥えて、戻る!!

途中、ボールを落としたままにしたり、ハードルを飛ばなかったりしたらチームの最後尾に回り再度やり直し




とは言え環境レベルは高く、犬もハイテンション
レオンは途中で「かーちゃん、やりたくねぇ」言うけど「行けおんどりゃ~」的に押し出すぐり(笑)


それだけ難しかったりします。

ダメの典型がこいつ・・・




ぐりがBOXローダーをやった方が落ち着くかと思いきや・・・・期待を大きく裏切り
「楽しいね~♪かあちゃん」





仕舞いにはボールの噛み心地味わったりしてるし!!!

これでもタイムは残せたので10席のロゼッタ貰いましたがww


競技会、何が起こるか解らない~~練習の時はなんの問題が無くても、いざ始まると
「BOXの色が違うよ?」とか「隣の犬嫌い」とか「ボールこれじゃやだ」とか・・・・・

その時の犬を読み、対策する
些細な事かもしれなくとも、犬には一番気になる事かもしれない


こんな事を考えながらもフライボールは楽しい♪湘南地区で練習してるよ~やってみるけ?



ランキングに参加しています!
の画像をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村













今日のおまけ

埜庵2  埜庵 かまくら

藤沢鵠沼海岸の埜庵で、天然氷で作るかき氷を食べて海でみなみ先生の水泳教室

そんなんどうだろうか?今年は暑そうだけれど・・・・?
関連記事


  1. 2011/07/01(金) 06:12:02|
  2. フライボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ジャックだって良い子! | ホーム | フライボール競技会での笑顔>>

コメント

NoTitle

nara様

ありがとう
嬉しいな。レオン、大分元気です
表情も前にも増して豊かになってきたし、要求もするようになったよ
「ちょうだい」って手をかけたりしてww

散歩も自分で歩くようになったし、その内に出来る事を探してみますね
笑顔がみたいのもね
  1. 2011/07/12(火) 12:14:45 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

まめまま様

とうとう買うか!?セットで6万だったと思ったけど?

フライボールのネックって、犬をオフリードで練習しなければいけないから、貸切ドックランが近くにあればいいのだけれど・・・

とりあえず体験に遊びに来て見て♪
  1. 2011/07/12(火) 12:11:36 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ケイトママ様

ケイトちゃん、競技生活慣れてきた?
競技をやる人ってバイタリティーありますよね~

ぐりもやるようになって知った
皆元気だし、行動範囲広すぎだしww

水泳教室ね~
今は暑くて厳しいような・・・でも夕方だとケイトママさんはキツイでしょ?
後は朝一、日の出とともにwwこらまたキビシー!

フライボールは9月にでも、合同うジャックに道具を持っていこうかな?
  1. 2011/07/12(火) 12:08:59 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

りふぉんママ様

おかえり~~
もう暑い日本が嫌になっているのでは?

でもりふぉん君と一緒が一番いいものね~

水泳教室はみなみが参加しなければ出来ますが、例年に無く暑いような気がして・・・
3時に集合して氷食べて、泳ぐなら良いかな?
  1. 2011/07/12(火) 12:04:36 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ももかママ様

今回の競技会は震災による中止があって久しぶりだったから、盛り上がっていたよ
チーム戦が一番楽しいね
12月に平塚であるから見にきてね

水泳教室は8月下旬かな?
思いのほか暑いよね・・・
  1. 2011/07/12(火) 12:02:08 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

いいですねぇ、フライボール。
近くなら是非我が家も参加したいです。

いつかguriさんの伴走つきで、レオンくんが参加出来る日が来るといいですねぇ。
きっとその日が来る!
そう信じて、わたし楽しみにしています。
  1. 2011/07/05(火) 23:13:18 |
  2. URL |
  3. nara #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

NoTitle

まめパパにも動画見せたぞ~!
はえー、すげーって感動してた♪
本格的にやるんだったら道具、そろえないとだめだぞって言ってた・・・どこに置くんだろうか。
ていうかみんなで買ってどこかに置いておこう、うん、そうしよう。
  1. 2011/07/05(火) 03:53:18 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

みなみ先生の水泳教室と天然氷の埜庵さん
こんな組み合わせあり?
最高じゃあ~♪
フライボールも秋の涼しくなった時に是非♪
ぐりさんの都合がつけばいつでもスタンバイしてるんだけど。な~んて(*^_^*)

レオン兄貴、競技会の写真うれしそうだねU^ェ^U
いつか犬馬鹿のぐりさんと伴走してコースを走ってる姿が目に浮かぶよん。
  1. 2011/07/04(月) 19:25:17 |
  2. URL |
  3. ケイトママ #Q9F5wyt.
  4. [ 編集 ]

NoTitle

かき氷!!?
ボストンから 参加を申し込む私・・・・

で、いつなのけ?

明日、私だけ 帰国の途につきます~
パパは これから まだ ベルリンへ。

成田の帰りに りふぉんを拾う・・・・
電車で 連れて帰りますです
  1. 2011/07/02(土) 00:31:34 |
  2. URL |
  3. りふぉんママ #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

すごーーい!

大会の臨場感がバリバリ伝わってきました~!
人が並走しないから犬の気持ちを読んだり盛り上げたり
すごく難しそう。でも面白そう。
我が家は競技に参加は難しいけど
今度近くでやる時に観戦に行ってみたいな~

かき氷教室…じゃなかった水泳教室行く~!
週末?平日?楽しみ♪
  1. 2011/07/01(金) 23:24:52 |
  2. URL |
  3. ももかママ #vZXoKmF2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://a0014.blog35.fc2.com/tb.php/429-edf232f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
