携行品はいぬ2匹

全盲になってしまったジャック(レオン) いつも2人と2匹は一緒!神奈川でフライボールをやっているよ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レオンの為に奮発、千葉しぶごえ壱号館へ!

いや~~やっとこさ帰りましたよ。
近いようで、案外距離あったような気がする・・・運転してないけど。


平日に出発して向かう先は千葉!!館山!!初めて~~
なんか久し振りのお出かけ、嬉しい~~(浮かれぐり)

朝、用意をしている傍らで「お出かけ!?お出かけ!?」と纏わりつく2匹・・
自分では手伝っている気、満々

おやつは?ご飯は多めにね!?
お気に入りのおもちゃは持ったの?ぐりかあちゃんはおっちょこちょいなんだから・・・

キミ達にい・わ・れ・た・く・な・い・

まぁきっと何か忘れているでしょうね~と思うタイプなぐり
成るようになるよー!!

PAP_0019_20090527184256.jpg
今日一緒に行くのはレオンの幼稚園先輩犬
ベルちゃん、凛ちゃんとそのご夫婦達
PAP_0020_20090527184256.jpg
横須賀から東京湾フェリーに乗って行くんだよ。
みなみは初めて乗るから心配だな、乗り物酔いするからね。

PAP_0023_20090527184257.jpg
相変わらず強がりなみなみ、船酔いは大丈夫みたいだね。
PAP_0022_20090527184257.jpg
ベルパパにからかわれるレオン

レオンは初めてではないから、次第に慣れてきてあちこち見学
PAP_0021_20090527184257.jpg

PAP_0027.jpg 皆と一緒だと楽しいね~

今回凛ちゃんママのお勧めでフェリーマイカーセットなるもので行く事に

「シープ&フェリー・マイカーセット」往復運賃、乗船者2名分、マザー牧場の
入場券2名分がセットになって8400円

千葉、金谷に着いたら行く先はもちろん「マザー牧場」
ワンコの追加料金を払い入場~匂いにもう興奮!
PAP_0037_20090527184739.jpg 羊がいる!!

PAP_0038_20090527184740.jpg レオン釘付け

PAP_0035.jpg 馬が気にいったみなみ

この馬、慣れたもので私達が去ったら「ぶるぶる~~」(やっといなくなった)
安堵の息

とにかく興奮しているワンコ達を連れて「ドックラン」にて放牧

PAP_0034.jpg
暑い中、はしゃぐみなみ
今年11歳のベルちゃん、元気です。
PAP_0028_20090527184550.jpg
レオンと同じ歳の凛ちゃん、スーパー元気!!
PAP_0031_20090527184642.jpg
あまりの暑さに実はこのシャツ、水びたしになっている

PAP_0033.jpg
ぐり家ではそういった気のきいた用意はないので、2匹とも日陰に自主退避
暑いので、レオンは遊ぼうともしないぞ!!

そうはいいつつも一時間以上はランにいて遊んだかな~
この後は、ランチタイム!
あちゃ~又写真とってない!ぐりは半分以上食べてからいつも気がつく・・・

PAP_0036_20090527184739.jpgワンズおやつタイム

ランチを終え、ソフトクリームをワンズと味わい宿を目指します。
PAP_0029_20090527184641.jpgワンズ、ソフトゲージにIN

向かう先はしぶごえ壱号館
ここを選んだ訳が、しぶごえのブログを読むと解るよ~見てみて!!

http://ameblo.jp/shibugoe1
上手く貼れなかった、ごめん

長くなっちゃった~まだまだ続くよ!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

関連記事


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/27(水) 21:15:25|
  2. レオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<レオンの為に奮発!いよいよ館山へ | ホーム | 明日はお出かけ!!>>

コメント

おぉ~コメのお詫び

ハラマキ様

こんにちは!!
この前うし君へのコメント、途中から変換キーが無効になっちゃって
キャンセルもできないので、変なコメ入れてごめんなさいね。

めったに旅行しないぐり達なので、ワンズは大喜びでした!
そんなに楽しいのか!?っていうくらい弾けていたよ!
9月の修学旅行でうし君も弾けるといいな~
  1. 2009/05/28(木) 09:31:34 |
  2. URL |
  3. ぐり #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

こちらこそ~

camemama様

こちらこそ、リンクお願いいたします~

こうゆう施設は意外とお友達ワンズと行くと楽しいかもね
今回、ぐりは先輩方におんぶされっぱなしで非常に楽を
させていただきました。
手の掛かる後輩一家です・・・

修学旅行参加!!嬉しいですよ!
団体旅行ってワンコにプラスになることが多いから是非!
楽しみです
  1. 2009/05/28(木) 09:26:41 |
  2. URL |
  3. ぐり #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

マザー牧場

やんげ様

増えてきたけれども、わんこOKな施設ってまだまだ少ない
から、行けるところは限られてしまうよね~

ぐりは17年振りにいきましたよ!
前よりもきれいな印象だったかな?
もう少しわんこに優しいといいなぁ~
  1. 2009/05/28(木) 09:21:35 |
  2. URL |
  3. ぐり #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

あははっ

りふぉんママ様

今回、ビデオを持っていったにも拘らず使用していない
という、飼い主ダメ振り~
写真もあんまり撮っていないので、楽しめるかは疑問・・
でも、付き合ってくれてありがとう~

ママさん忙しいのだから気にせずにね~
生憎の雨、テンション下がるね
  1. 2009/05/28(木) 09:18:27 |
  2. URL |
  3. ぐり #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

レオン君もみなみちゃんも動物に興味津々!
楽しそうですねー。
いいなぁ。
続き、楽しみにしてます!
  1. 2009/05/28(木) 00:20:28 |
  2. URL |
  3. ハラマキ #-
  4. [ 編集 ]

マザー牧場、よさそうですよね。
ワンコも楽しめて、前から気になっている所
いつか行ってみたい♪ 羊さんみたら、キャメルどう反応するんだろう。。
続き楽しみにしています。

9月の修学旅行行けそうです♪ 楽しみにしています
よろしければ、リンクさせてもらえませんか?
  1. 2009/05/28(木) 00:02:11 |
  2. URL |
  3. camemama #-
  4. [ 編集 ]

マザー牧場、1度行ってみたいんですよ~
良いところですね♪
ワン連れフェリーも楽しそう
お宿のUP楽しみにしております(^O^)/
  1. 2009/05/27(水) 23:10:25 |
  2. URL |
  3. やんげ #-
  4. [ 編集 ]

おぉ~~~ここまでは この間のりふぉんの旅行と同じだ~~
ここからが 分かれ道、りふぉんは しぶごえ千倉、だったからね。

次も楽しみだな~~
宅急便 まだ だしてないよ~~ごめん・・・
明日・・・出せるかな・・・・
なんだか 急がしてのぉ~~
  1. 2009/05/27(水) 21:55:23 |
  2. URL |
  3. りふぉん #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://a0014.blog35.fc2.com/tb.php/43-81984b43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
