携行品はいぬ2匹

全盲になってしまったジャック(レオン) いつも2人と2匹は一緒!神奈川でフライボールをやっているよ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨の日の散歩(どんな時も!?)

ども!








台風、おっそいですねぇ~



思いのほか強い雨も無く、風も無い

強い汐の匂いと波の轟きが聞こえては来るけれども、大きな台風が接近しているようにも思えず


PAP_0578.jpg
(昨日、藤沢城址公園に行ったよ)

でも、公園などいつ本降りになるか解らない天気なせいか、犬の散歩している人はいない


良く、雨だと散歩に行きたがらない

そんな話を聞く


そうは言っても大雨だろうが、外へ連れて行かなければならない時もあるので、雨でも散歩を嫌がらないようにぐり家は裸族で散歩に出る
(レインコートを着る事でさらに出る事が嫌になる率が上がるので何も着ない)


PAP_0579.jpg


流石に眼が見えないレオンは雨音で聴覚もあてにならず、嗅覚も効果薄れる雨の日
テンションがた落ち・・・


でも、行く先に思いも寄らぬ楽しい事があれば、嫌がって顔も下がりがちの散歩も色合いが変わる

そんな「思いも寄らぬ楽しい事」を用意しながら、大雨の嫌がる散歩を楽しい時間にしてあげる


大好きな人に会いに行くのでも良いし、犬に会いに行くのでも良い

とっておきの新しいオモチャで遊ぶのも良いだろう



PAP_0581.jpg


玄関から外へ出た途端に「えぇ~~!?」って顔はするけれども、行きたくないとは言わない





レオンが全盲になってから、寝ている時間が増えた

見えないのだから、何かしていなければ寝るしかないのだろう


見えない生活(動く時)は常に緊張しており、その分疲れるのもあるだろうが、なるべく声を掛けたり遊びに誘ったりしている


先日もお友達の家(ワンコ幼稚園のお友達)へレオンだけ連れてお邪魔させてもらった。


PAP_0577.jpg


初めての家では無いけれども、見えなくなってから行くのは初めて

物音の反応も家にいる時以上に強かったりしたが、仕舞いには寝てしまった。



人の家でも寝れたり、お留守番が出来れば万が一ぐり達に何かあっても安心できるのではないだろうか?


どんな状況が訪れるか解らない事を、レオンの病気により学んだぐり

強くいられる為に、犬馬鹿は考えている


ランキングに参加しています!
の画像をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村











今日のおまけ


PAP_0573.jpg
(先週行った「秦野戸川公園」)


マイナスの要因があるなら、それをプラスに転ずるのに必要な量は?

何事も積み重ね

プラスにしようとした事で、逆にマイナスになってしまったなら、矯正は難しくなってしまう。
考えて、何が今必要なのかを
関連記事


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2011/07/20(水) 10:57:59|
  2. レオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<嬉しい!! | ホーム | 見えないけどなんちゃってオビ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://a0014.blog35.fc2.com/tb.php/432-d376bd2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
