携行品はいぬ2匹

全盲になってしまったジャック(レオン) いつも2人と2匹は一緒!神奈川でフライボールをやっているよ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

嬉しい!!

ども!







今日は、先週予約時間を間違えてしまい、再度予約していたレオンの診察日

時間を間違えたのはぐりなのに、病院の看護士さんは恐縮しきり・・・
「いえ、いえ、私が思い込みで間違えたのですから」そう言っても「遠方から来てくれているのに・・・」とありがたいお言葉


確かに高速使っても1時間掛かるので、しんどいと言えばしんどいのだが

楽しみもあるから良いんですよ!


もあ
小麦館 もあ


ぐり、パン好きなので♪


PAP_0576.jpg
(先日、お山のランで)


先日の予約をすっぽかした事を詫びながらも様子を聞かれたので「先生、レオン最近ボールを自分で咥えて投げて持ってくるという遊びが出来るようになりました!」などと犬馬鹿トーク

今日は検査もサクサク進み、眼底検査用に瞳孔を広げる点眼薬をしてから最後に眼底撮影


画像を見ながら先生が呟く様に「見えているみたいだな・・・」



ぐりはこれまでの経過で見えないまま、治る見込みは無いと思っていたから言っている意味が飲み込めず「はい?」と効き直しましたわー


PAP_0567.jpg
(ツケも出来るよ~)


画像に視神経が見えるまで回復しているそうです!


1ヶ月前には暗い眼底画像・・・それを見て先生は見える可能性は無いと言っていたのに
自分でも否定される前に諦めて早く受け入れないと!そんな焦りがあったんだろうか?

並べて見る今日の画像は明るく、毛細血管が見えていました


治らないと思っていた右目に希望の光が見えた!!



「見えている」というには余りにも範囲が狭く、実生活上見えないに近い状態でしょうが「真っ暗な世界」の中にいるのでは無いのが、とても嬉しかった


PAP_0575.jpg


散歩でも通常は左側を歩かせるのに、道の真ん中へと寄っていくレオンに「?」と感じていたので

成る程、見える方向へ寄って行ってしまうのか?と妙に納得


左は今、軽い白内障になっており反応は無いが、右目は良くなっているそうだ



PAP_0513.jpg


嬉しさに震えた

ありがとう、君の強さに励まされたよ


ランキングに参加しています!
の画像をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村











今日のおまけ

「先生、レオン最近ボールを自分で咥えて投げて持ってくるという遊びが出来るようになりました!」


この行動は例え遊ぶように誘った犬であったとしても、全く見えない犬には難しい事だったのだ・・・・そうか、そうだったのか

でも、見えない状態だった1ヶ月前でもたどたどしさはあるが出来ていた

実際のは今のほうが馴れた感はあるのだけれど、ぐりもまだまだだなぁ・・・・ww
関連記事


テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/07/20(水) 18:58:59|
  2. レオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<君の瞳に乾杯(見えるって素晴らしい) | ホーム | 雨の日の散歩(どんな時も!?)>>

コメント

NoTitle

Stern様

ありがとうございます!
いつも励ましていただいて、とても嬉しいッスw

本当に訪れた奇跡
大切にしたいものです
  1. 2011/08/02(火) 13:30:50 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

感動しています!

よかった(^O^☆♪
よかった(^O^☆♪
本当によかった(^O^☆♪
会える日を楽しみにしています!
  1. 2011/08/01(月) 12:58:33 |
  2. URL |
  3. Stern #PIa8w1cM
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ルーシーママ様

ありがとう
ありがとう!!
いただいた御札のお陰だね!
ママさんが言った通り、良くなったよ

野田でお会いした時以上に、レオンは顔も上がっていい顔するようになりました
それが一番嬉しいな
  1. 2011/07/26(火) 11:31:43 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

嬉しい…

やったぁ!
レオン凄いぞぉ!!
嬉しくって泣けてきました・・・

ぐりさんのりさん、良かったですね♪
本当に本当に良かった・・・(^^♪
  1. 2011/07/24(日) 10:01:33 |
  2. URL |
  3. ルーシーまま #HJjWt2UU
  4. [ 編集 ]

むぎママ様

いつも励ましていただいて、ありがとうございます
奇跡をいい歳をして初めて実感しました
つい2週間前までは全盲としか思えない動きだったのが、今はメキメキと活発に動くようになりました
合宿でレオンはどんな顔をするのかな?楽しみです
  1. 2011/07/23(土) 19:06:11 |
  2. URL |
  3. ぐり #XxyKx/o2
  4. [ 編集 ]

りふおんママ様

正直、こんなにも色々な方達に励まされ、見えないなりの生活を覚悟していたのに、こんなかたちになるとは!?

病状からはまさに奇跡といえる出来事らしく、神様はいるな~と思ってしまうくらい感動しました
なんて強いんだ!
犬を飼って良かった

らいとママ様

諦めていたから診察室でのぐりはかなり間抜けな顔になっていた事でしょうね
でも、一時は激しい炎症が治まらない時は死なないで!と叫びたいほど不安でしたから、こんな奇跡が訪れるなんて、嬉しいとしか表現出来ないです
レオンは表情も豊かになり、相変わらず癒される毎日です
  1. 2011/07/23(土) 19:00:19 |
  2. URL |
  3. ぐり #TJTRyDT2
  4. [ 編集 ]

ケイトママ様

ありがとう
本当に素で感動しました
こんな事があるのかと
見えているかもと観察すると、なるほどと思う
嬉しいと心から感じました


ふっちい様

なんて言うか
こんな事があるんだなぁと感動しました
イヌを飼う生活
こんなにも感動する事があるなら犬馬鹿で悔いナシ!
  1. 2011/07/23(土) 18:48:28 |
  2. URL |
  3. ぐり #XxyKx/o2
  4. [ 編集 ]

あられママ様

野田ではお世話になりました
思いの外楽しくて、行って良かったなぁ
まさか見える可能性は無いと言われていたのに
嬉しいとしか言い表せないです
合宿ではつい飲みすぎてしまうかもしれないなぁ

ゆきぶぅ様

うん、うん
先生、行くようになって初めて診察室から出てレオンの様子を嬉しそうに眺めながら話をしたよ

奇跡ってあるのだね
いい歳をして初めて味わったよ
  1. 2011/07/23(土) 18:41:33 |
  2. URL |
  3. ぐり #XxyKx/o2
  4. [ 編集 ]

六華様

ありがとう
見えない事を受け止めるのに正直なところ、かなり時間を要しましたから、想わぬ回復に震えました

こんな事があるんだなぁ
教えられた気分です


まー坊様

PCがおかしくて、コメント返しが遅れてすみませんでした。
結局携帯からコメントするハメに…

奇跡ってあるのですね
この喜び、奇跡がインディ君にも訪れますように!祈っています
  1. 2011/07/23(土) 18:34:41 |
  2. URL |
  3. ぐり #XxyKx/o2
  4. [ 編集 ]

NoTitle

よかったですね!奇跡はあるのです。
ぐりさんの愛情が神様の届いたのですね~
写真のレオンはいつも笑ってる。幸せ一杯の顔してる!
本当によかった!! 嬉しいです。
  1. 2011/07/21(木) 16:28:58 |
  2. URL |
  3. むぎママ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

動物、生き物ってすごいね~
それは 飼い主さんの 愛情があるからなんだけどね~

なんて 親孝行なレオン君、
レオン君の目の輝きのように 明るい未来だね~

良かった・・・

神様・・・ありがとう~~
  1. 2011/07/21(木) 08:57:20 |
  2. URL |
  3. りふぉんママ #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

NoTitle

レオン君の希望の光に元気をもらいました☆
本当に良かった!毛細血管バンザイ!
レオン君の目線の先はいつもぐりさんがいますね。ぐりさんを見るレオン君はキラキラしてて幸せが伝わってきますよ
  1. 2011/07/21(木) 07:45:13 |
  2. URL |
  3. らいとママ #g/fW4SwY
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ぐりさん
レオン兄貴は強いね!(涙)
よかったね、真っ暗な世界にいなくて。
ほんとにこれぞ希望の光。
  1. 2011/07/21(木) 06:24:34 |
  2. URL |
  3. ケイトママ #Q9F5wyt.
  4. [ 編集 ]

ホントにホントに、メチャクチャうれしい!!
今はまだ、僅かな光かも知れない。
でも、可能性の光は、間違いなく輝いているね!
あ~もぅ!泣いちゃったよぅ!(T^T)
  1. 2011/07/21(木) 03:45:26 |
  2. URL |
  3. ふっちぃ #GSlkRp6Q
  4. [ 編集 ]

NoTitle

希望の光だね!良かった・良かった。
少しずつでもいい方向に進んでいるのかな。
野田のときにはかける言葉が見つからなくて・・・
西湖ではいっぱい遊ぼうね。楽しみだわ~。
  1. 2011/07/20(水) 22:20:22 |
  2. URL |
  3. あられママ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

本当に嬉しい。よかったぁ。
光や存在を感じてくれている。それが本当に素敵な事なんですね。声や匂いだけじゃ無く、のりさん、ぐりさんの居場所を感じれる…兄貴にとっても凄く嬉しい事だと思うの。
小林先生もとても喜んでくれたのではないでしょうか?

小麦館…久しぶりに食べたい(@ ̄ρ ̄@)
  1. 2011/07/20(水) 20:27:44 |
  2. URL |
  3. ゆきぶぅ #mUEwr05.
  4. [ 編集 ]

レオンくんのキラキラでクリクリの目、ぐりさん達の笑顔を見るために、頑張って復活したんですよ♪ レオンくんにとっての温かい光ですもんね。
しっかり見つめてるはずですよ。
とにかく、良かったです!
  1. 2011/07/20(水) 20:15:11 |
  2. URL |
  3. 六華 #bvTIIqvw
  4. [ 編集 ]

良かった!

良かった。本当に良かった。
この言葉以外見つからないよ。
本当に良かった。。。 泣きそう。。。
  1. 2011/07/20(水) 19:12:14 |
  2. URL |
  3. まー坊 #d/CpiV46
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://a0014.blog35.fc2.com/tb.php/433-46464598
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
