携行品はいぬ2匹

全盲になってしまったジャック(レオン) いつも2人と2匹は一緒!神奈川でフライボールをやっているよ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

君の瞳に乾杯(見えるって素晴らしい)

ども!








レオン達と一緒にいたくて、出勤拒否したいな~~~ぐりデス!!


全盲(網膜剥離の為)と思い、事実を受け止めながらもフライボールでミスが減り安定していた事や、若いみなみに比べ出来る度合いの差を感じていたので、奥底では病気になった悔しさなどがあった


そんなレオンがまさか回復しようとは!?


PAP_0570.jpg
(秦野戸川公園にて)


狭い範囲とは言え、見えているのかもと思い観察すると、成る程そうなのかと日々思いながら生活しています!


相変わらず、ボールを咥えて自分で投げて、それを取ってくる
そんな遊びをしながら「おいら凄いだろ?」とオヤツを貰おうと計算するオヤジww


何をすればぐりが喜ぶか、知っている訳です


PAP_0566.jpg
(行ったのは10日前)


でも未だに物に鼻先や頭をゴツン、ゴツン

そこで落ち込まず、いたって前向き


PAP_0568.jpg
(呼び声に応えて)


それって結構重要な事で、こんな子に育って良かったといつも思います。


PAP_0572.jpg
(あついので、下流でちょいと失礼して入水)


自分が今、失明したら!?こんなに前向きではいられない

日々、励まされているような気がします



そんな君の瞳に乾杯♪



そうそう、みなみの骨折の経過も良く、安静は解除

今はリハビリ期ですww


PAP_0571.jpg


言われる前から既にリハビリちうですが・・・


PAP_0569.jpg


8月には水泳合宿?14日に西湖に出没!?

いやいや、フライボールクラブの合宿でし~~



ランキングに参加しています!
の画像をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村











今日のおまけ

???

PAP_0574.jpg


ガンバの大冒険のノロイだな!!
関連記事


テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/07/23(土) 20:19:41|
  2. ぐり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ぱくっと「パクチーハウス」 | ホーム | 嬉しい!!>>

コメント

NoTitle

まめまま様

何だか喜ばすツボを良く捕らえているなぁと関心しちゃうね
2匹になってから、性格の差などを感じるようになりました。
違うのは解っていたけれども、一緒にいるとその差がより解るって感じかな?
りゅう君は今、何でも吸収できる時期なんだろうね
ある程度来てしまうと、中々上手くいかないや
うーーーん
  1. 2011/07/26(火) 11:28:07 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ケイトママ様

ママっ子のケイトちゃん、可愛かった~
行動派のパパさん、ママさんに何処へでもついて行くケイトちゃんが意外に甘ったれさんなので、ビックリしたのを覚えています

見えない世界を想像しただけでも怖い
それに近い世界の中で、こんなにも強いレオン
教えられる毎日です。
又、一緒に何処かへいきたいなぁ~
  1. 2011/07/26(火) 11:24:00 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

はなちゃんママ様

色々とご心配掛けました・・
留守電もいただいていたのに、返事もしないままになってしまってごめんね
でも、本当に見えなくなってからぐずぐずと泣いてばかりでした
いけないとは思いつつも・・・お互いに色々あるけど、笑顔でいられる時間がより多いと良いね
  1. 2011/07/26(火) 11:20:03 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

nara様

本当に回復するとは思いもよらなかったので、嬉しかったです。
見えている状態には程遠い症状でしょうが、暗い世界では無いようです。
いい年になってこんなに癒され、励まされ
そんな今がとても気にいっています
三吉君、表情があるものね
ステキな子達に乾杯!
  1. 2011/07/26(火) 11:16:32 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

のろい(爆)
うん、ほんとによかった!!
どうすれば喜ぶのか知ってる、うん、そうだよね~
まめが特にそう。
年の功なのか、りゅうよりも何をやらせても上手。
でも最近はめんどくさがることも多くなってきたかな。
ついついりゅうのトレーニングを優先させてしまうから・・・
いけないね。
レオン兄貴みたいに強い子になってほしい、りゅう。
・・・まめはもういいや。
十分強い、気がするから(笑)

どんなに疲れてても、どんなにイライラして帰ってきてもこの子たちを見れば忘れちゃう。
そんな素敵な子たちに巡り合えたことを感謝して毎日過ごしていこうと思ってます。
  1. 2011/07/26(火) 03:23:04 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ほんとだね~。
もし私も今失明したら兄貴みたいに強くは生きれない。
弱くはないけど。
良かったね~。
以前と比べたら見えなくなってても
ぐりさんをちゃ~んと感じ取ってるし
アイコンタクトもバッチリ!
まるでくっきりはっきり見えてた時と同じ。
立派やなぁ。
ケイトとももっともっとも~っと
コミュニケーションとらないと。
  1. 2011/07/25(月) 18:51:08 |
  2. URL |
  3. ケイトママ #Q9F5wyt.
  4. [ 編集 ]

NoTitle

レオンくん、すごいすごい!
ぐりさん&のりさんの深い愛情のおかげですね。
久しぶりの明るいニュースに元気もらえました。
ありがとう。
  1. 2011/07/24(日) 13:55:21 |
  2. URL |
  3. はなちゃんママ #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ぐりさん ヨカッタねぇ~♪
たぶんね、うちの三吉もレオンくんに負けないぐらい前向き(笑)。
慌ててゴツンとぶつかってもおやつのために必死ですよ!
ほんとこの子達は偉いよねぇ。私もいつも励まされてる。
今夜は我が家もこの子達の瞳に乾杯します。
  1. 2011/07/23(土) 21:27:57 |
  2. URL |
  3. nara #LGxQMfeo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://a0014.blog35.fc2.com/tb.php/434-5b4e32b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
