携行品はいぬ2匹

全盲になってしまったジャック(レオン) いつも2人と2匹は一緒!神奈川でフライボールをやっているよ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

君の為に《4歳になったよ》

ども!!








月日の経つのは早い!!・・・ぐりデーーース!



2匹目を何気なく探すようになって2ヶ月


ネットの画像の子は可愛い顔とはお世辞にも言えず

レオンみなみ 080
(5ヶ月くらい)


だが愛くるしさを感じた

そもそもぐりは「メンクイ」では無いので、個性的な顔の子が欲しかった


レオンみなみ 091
(2ヶ月くらい、来たばかりの頃)


誕生日の日は仕事だったので、近くの居酒屋にあるテラス席でささやかなお祝いをしようかとのりさんと出かけたが、テラス席に室外機の水が落ちるので最近は使っていないと言われガッカリ

でも誕生日だし何処かへ行きたいね~と店内犬OKの茅ヶ崎アズールへ

車だから飲めないけれど、今日はみなみが主役だから仕方が無いね。そんな話をしつつ、店の前へ行くと「定休日」!!!!????


今日は定休のところが多いのか?時刻も8時半、諦めてスーパーで鶏肉など買い込み帰宅


PA0_0468.jpg


鳥の胸肉を一枚ゆでて半分に、簡単なご飯でごめんよ

「翌日は休みだから、キチンと誕生日会をしようね」


PAP_0472_20110827150228.jpg


朝から寒天を使ってケーキを作ってみたよ

オレンジ色はにんじん緑色はきゅうりを摩り下ろし、間にマンゴーを切って三層に♪
1層ごとに冷蔵庫で冷やしていきました。

最後に、鳥のひき肉と豆腐を煮て寒天粉を入れたものを入れて出来上がりを待つ


1時間後、ひき肉の層を触ったら緩い?寒天粉が少なかったみたいでやり直すと言う、ぐりらしい失敗を経て「モロ手作り寒天ケーキ」が出来上がりまひた


PAP_0474_20110827150228.jpg


おぉ!期待の眼?(ぢつはぐりがボール持ってパフパフしたww)

まぁ、喰いなせぇ、喰いなせぇ


PAP_0475_20110827150227.jpg


あぁぁぁぁ~~~~野菜とマンゴー、残してる!?


野菜は何とか食べたけど、マンゴーは食いたくないそうでし・・・・。

ランキングに参加しています!
の画像をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村











今日のおまけ

レオンみなみ 356


最初に前足を骨折した後、安静期のみなみ
抱っこだワンに収まっている時の表情が結構好きだったりする
関連記事


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2011/08/27(土) 15:18:50|
  2. みなみ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ぱくを村ツアー《ドッグスタイル》 | ホーム | あ、アイツに…>>

コメント

NoTitle

まめまま様

ありがとう♪
野菜はレオンならば殆どOKなのに、みなみは食べない物が多くて・・・
最近はヒートになってからが偏食で困ってま!

9月の合同
参加が難しくなりました
レオンがあまり良くないので
残念無念、今年もか・・・
  1. 2011/08/30(火) 18:38:44 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ままりんご様

犬型にんじん残しましたか?
でも、お嬢様だったりんちゃんからすると凄い変化かも!?
にんじんは生の方が良いと聞いたので、最近は摩り下ろして使用してます
寒天ケーキ簡単だよ
ぐりが作れるのですからww
これからはパピパピの記念日に作ってみてね
来年は又一緒にお誕生会をしましょうね
  1. 2011/08/30(火) 18:35:46 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

trump_coron 様

そうですか!?
お仲間みっけ~~♪

個性的な2ワンだから解るような気もしますがww

誕生日ってなんだか感慨深いですよね~
もう4歳か~
  1. 2011/08/30(火) 18:32:26 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

りふぉんママ様

いつもおめでとうをありがとう♪

夏になって、食に偏りがあってこまります~
いつも食べている物は殆ど食べなくて・・・
かといって甘やかすと先が不安だから特には変えず

涼しくなれば戻るかな?
  1. 2011/08/30(火) 18:30:20 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ゆっぷ様

ありがとう~~♪
確かに表情がね。可愛い
まるこちゃん、最高に可愛かった~~
だっこしたかったけど、一応最初はがまんするですよ
次に会えたら絶対するぞ~

ケーキね、簡単だったよ
低カロリーだしやってみて~
お腹の掃除にもなるよ♪
  1. 2011/08/30(火) 18:28:09 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

みなみちゃん、おめでと~!!!!!!!!
ケーキ、すげっ
作ろうと思うその心がすばらしい!!
我が家はほら。
担当、まめパパ、だから(爆)
まめには向かって来なかった、空気の読める女、みなみちん。
これからはケガしないように、でもはっちゃけぶりを楽しみにしてるよ!!
野菜は食べなくちゃいかんぞ。
まめりゅう、大抵食べるぞ。
あ、でもシソは残したな~(笑)
  1. 2011/08/29(月) 03:14:04 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

みなみちゃん、4歳の誕生日おめでと~う!
2日違いのりんごも無事に4歳♪
去年のお誕生会の楽しさが懐かしく思い返されます
寒天ケーキ、ありがとうございました
あけてびっくり!ぐりさん、凄い(○○)!
綺麗で涼しげでした!
りんごはすごい食欲なので、わんこ型のにんじんさん以外は残さず食べましたよ!
りんご1人には大きいサイズなのに・・です^^;
  1. 2011/08/28(日) 23:49:22 |
  2. URL |
  3. ままりんご #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

みなちゃん、
4歳オメデト~♪
手作りケーキなんてスゴいですね~!
トラコロは一生の間に食べれないだろうな(^_^;)

私もイケワンよりもちょっと変わった模様だったりする方が好きです(^-^)
  1. 2011/08/27(土) 21:29:38 |
  2. URL |
  3. trump_coron #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

NoTitle

マンゴー、おばちゃんが食べてあげるでし

みなみちゃん、お誕生日 おめでとう~
少しずつ りふぉんより先に歩いて 道を照らしておくれ。
  1. 2011/08/27(土) 15:52:13 |
  2. URL |
  3. りふぉんママ #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

おめでとう!!

ミナミちん改めて、おめでとう!

わが子は自分だけが分かる可愛い顔っていうのが実はツボだったり☆
私もマルのブサガオの方が好きだったりしますよ☆

でも、みなみチンは可愛いよ☆
とっても愛くるしいお顔☆

手作りなんて、絶対真似できませんが、
人間でも食べれそうなくらい美味しそう!爆
みなみちゃん、パンも食べなかったから、
お肉以外は興味がないんかな?
次は美味しいウマウマお肉持参でミナミちんの心をゲットするなり~!

おめでとうね☆
ワンズの笑顔が飼い主の元気の源☆
ポチ~☆
  1. 2011/08/27(土) 15:32:07 |
  2. URL |
  3. ゆっぷ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://a0014.blog35.fc2.com/tb.php/446-ae5a1e00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
