携行品はいぬ2匹

全盲になってしまったジャック(レオン) いつも2人と2匹は一緒!神奈川でフライボールをやっているよ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

無言の意味

ども!!






のりさん曰く

ぐりは偏屈者だそうです


言われなくても自分でもそう思っていますが、言われると反論(言い訳)したくなるのが人情


IMG_9510_convert_20100426181315_20110827152618.jpg
(犬まみれ最高ちう!?)


ぐりは、言葉は選んで口にするもの・・・と子供の頃に受けたトラウマからずっと実行している

だから普段、言わなければ解ってもらえないような事柄については、2度は言わない


説明しなければ解らない様な感情論などについては、最初から説明しようとも思っていない

人への思いやりなどは説明が必要な事では無いと思っているし、言葉にし口から出てしまうとそれは思いやりでは無くなり、味気ない物へと変化してしまう気がするからだ

だがらぐりが口数が減る時は、相手と意見が合わないので諦めている場合になる


PA0_0462.jpg
(茅ヶ崎の海で)


先日も藤沢の某公園の広場で遊ぼうと歩いていると、行く先にコイケル・ホンディエを2頭遊ばせている方がいた

相手が初対面な事もあり、ぐり達はかなり迂回して広場に入った
(眼が見えないレオンには、ストレスになると考えて挨拶はしないつもりなので)

その時、相手の方もノーリードにはしていたが、自分の犬を呼び寄せ首を捕まえていてくれたので内心「解る相手みたいで良かった」と素早く離れようとしたが、何故かその方は犬を放してしまったのだ


PA0_0464.jpg
(遊びに夢中だが浜には小魚が大量に上がっている)


!!
さて、相手はコイケルである(実際はフレンドリーな子みたいだったが)

みなみは初めての相手なので威嚇が激しくなるし、レオンは見えない相手に反応し吠えまくる


眼が心配なので、レオンにはあまり興奮してほしく無いのに・・・


PA0_0465.jpg

こういった時、ぐりは自分の犬を守る事に徹するので相手に抗議など一切しない

気が逸れる一瞬が怖いからそんな事など後回しで良いと思っている


相手の方はそれでも「ごめんなさい」と言っていたのだが、そんな事を言うのは犬を捕まえて繋いでからで良い

そうその場で思いながらも、自分の犬をフォローする事を優先する


だから相手の方とは一言も言葉は交わさなかった・・・さぞ偏屈で愛想が無いと思われただろうな

まぁ、普段のぐりは愛想無いですがね



はてさて、実際文章にすると本当に偏屈な人だわ~私ってww



ランキングに参加しています!
の画像をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村








今日はあまけ、ありませーーーーん!!
関連記事


  1. 2011/09/04(日) 16:59:28|
  2. ぐり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Baby,Baby、Baby、Baby、Baby、Baby~♪ | ホーム | ぐりぐり幼稚園《お預かり》>>

コメント

NoTitle

まめまま様

対応が見ていて「?」な人は、話をしても大体が解ってはくれない
だから余計な事も言わないまま
確かに言わないと解らないかもしれないけど、犬の場合はそれではダメだと思いますわw

もう少し犬を解る努力をして欲しい
今、飼う人が増えているからなお更に思うなぁ
まめままさん、トレーナーしてて苦労多いだろうな
そう思うけど報われる瞬間もきつとあるんだえろうなぁ・・・
頑張って欲しい
  1. 2011/09/05(月) 14:26:36 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ふっちぃ様

ww
解ってくれる人は解ってくれている
そう確認できただけでも嬉しいな
何かの際、自分の犬が優先で良いのですよ
もし噛んだとかケンカしたとしても自分の犬掴んで逃げるわけでは無いのだから(状況によってはするけどw)
偏屈=犬馬鹿なのかな?
  1. 2011/09/05(月) 14:22:03 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

私もそうだな。
メンドクサイ。
言ってもどうせ水掛け論になるのかな、とか、わかってもらえないだろうな、って感じた時点でアウト。
黙っちゃう。
言わなきゃわからないって言われるけど、言ってもわからないだろうって思っちゃう。
勝手にそう思っちゃうのもダメなのはわかってるんだけどね・・・
言いかえされて傷つけたり傷ついたり怒ったりするのが、なんか最近面倒で。
  1. 2011/09/05(月) 01:30:55 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集 ]

ぐりさーん!
おんなじー!( ̄∇ ̄)ノ
まぁ、私の場合は、メンドクサイのが強いけども。
だって、ノーリードな時点で私とは真逆な考えだと思うから。
私も巷ではかなりの偏屈なんだろうなぁ~(゚∀゚)
  1. 2011/09/04(日) 17:11:53 |
  2. URL |
  3. ふっちぃ #GSlkRp6Q
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://a0014.blog35.fc2.com/tb.php/447-e58fcdcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
