携行品はいぬ2匹

全盲になってしまったジャック(レオン) いつも2人と2匹は一緒!神奈川でフライボールをやっているよ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぐりぐり幼稚園《お預かり》

ども!!








犬馬鹿(ジャック馬鹿だと言う噂も)を止めてくだせぇ~~wwぐりでぇす♪


たまに自分の勉強も兼ねて、ご要望があれば臨時開園する「ぐりぐり幼稚園」

開園のご要望があったので、イヒッ♪「開園」


1313494459791.jpg 雑誌「Wan」掲載ちうの空太君


ぐり家の近くへお仕事に行くゆきぶぅさん

1時間程で終わる内容なので、短い時間だけど遊ばせてけろとのご要望♪


PAP_0504_20110903105606.jpg


くーごん(空太)ぐり家にあがってレオン達に挨拶するより先にまずはマーキング!

どわっ!?家に入る前に一応おしっこさせたからちょっと意外ww

「こりゃ~~~


PAP_0508_20110903105603.jpg


レオンやみなみからも猛抗議を受けて、くーごん我にかえったりしてww

で、次にしたのが「ぐりのお膝」をゲット


PAP_0507_20110903105604.jpg


自分なりに落ち着こうとしているのが解るのだけど・・・・

文句たれるみなみ


PAP_0505_20110903105605.jpg


「そこはみなみの場所でし!!」

うわっ、怖い目~~して、さてくーごんどう出る?


PAP_0506_20110903105605.jpg


「どかないじょ!!」(くーごん)

「なんでしって!?キーーー!!」(みなみ)

「・・・」

PAP_0496_20110820142400.jpg


「空太、女は怖いんだよ。逆らっちゃダメww」(レオン)

知ったようなクチをきくレオン兄貴に諭されて、この後仲直りのガス抜き散歩へ


PAP_0503_20110903105419.jpg

「ぐりかあちゃんのお膝はみなみの場所なのに!ブツブツ・・・」

とは言え、この後みなみと目線を合わせないくーごんを見て「大人になったのぅ」といじらしく思うぐり

みなみよりもずっと大人ぢゃないの?


預かる時間にもよるけれど、今回は約1時間という事だったので我が家にあがりハイになったくーごんを落ち着かせる事を最優先してみましたぜ

他の家にあがるのは興奮するもの
マーキングの件以外は特に怒らずに思うように行動させてみました。

自分の家ではいけないと言われているルールがある筈
それは何処へ行っても通じるルール
普段の生活が大事なのが解ります

例えばテーブルに乗るなんて事は家ではしない筈、もしも他の環境でやったのなら理由がある
そんな事を考えながらワンコ達の行動を見ていると、日々の生活が感じられてまた面白い


1時間後、帰ってきたゆきぶぅさんに思い切り甘えていたのが予想通りだったので、思わず噴出してしまいましたが、久しぶりに勉強できて嬉しかったよ~


PAP_0502_20110903105420.jpg

くーごん、良く我慢出来ましたご褒美ですぜwwランチタイム

garden_img.jpg


熊澤酒造のレストラン 茅ヶ崎Mokichiへ行きました

PAP_0499_20110903105422.jpg

テラス席は犬OK
8月末でしたが日陰なので風のある日は十分涼しいですよ

PAP_0501_20110903105421.jpg

「何がもらえるかな?ワクワク」(くーごん)

PAP_0500_20110903105421.jpg

我が家の2匹もたくさんオヤツを貰い、ご満悦なランチタイムを過ごしたのでしたww


ランキングに参加しています!
の画像をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村









今日のおまけ

PAP_0483_20110903122613.jpg

病院の待合室でのレオン

レオンはいつも尻尾が立っている、網膜剥離で眼球内から出血していた時も、目薬を注してしる時も・・・・ありがたいと思う。
レオンが大人しいと思っておられる方が多いようだが、いつも言うように元々暴れん坊でケンカ好きなのだ・・・・だからこそ今が(網膜剥離⇒白内障⇒眼球萎縮)が耐えられるのか?その強さに泣けてくるよ
関連記事


テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/09/03(土) 12:35:39|
  2. ぐり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<無言の意味 | ホーム | 眼病平癒祈願>>

コメント

NoTitle

ケイトママ様

見えなくなった眼って萎縮する事があるようです
段々と小さくなっていってしまうようなので、今のうちに手術した方が良いらしいのですが・・・流石にこれには躊躇しています

犬連れて遊びに来てくれるのも嬉しいのですが、完全に預けてもらうもっと楽しい
色々な行動や反応を見ているだけで楽しくて堪らない~~
今回預かって特に思いました!
ぜひ預かりたいな~
でもケイト家はいつも一緒に出かけていますよね
預かる必要無いぢゃん・・・
  1. 2011/09/04(日) 17:28:39 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ゆきぶぅ様

お預かり、楽しかった~
趣味だね、もうこれは♪楽しくて仕方なかったww

マーキングの件は良いのよ
マナーベルトすれば確かにしないけど、多分解っていてやっているから教えればやらないようになるよ
レオンも稀にする時が未だにあるしね
こんな事もするから犬は面白い
そう思うよ!
  1. 2011/09/04(日) 17:23:53 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

遅くなったけど
みなみちゃんお誕生日おめでと~♪
お手製のケーキ美味しそう。
ケガがあったりレオン兄貴の目のこととがあったりしたけどこれからも犬生楽しもうね♪
フライボールも頑張ってねん。応援してるよ~ヽ(^o^)丿
兄貴の調子は思わしくないようだね。
眼球萎縮って初めて聞くけど。
近くにぐり家があればすぐ預かってもらうのに!
  1. 2011/09/03(土) 17:36:31 |
  2. URL |
  3. ケイトママ #Q9F5wyt.
  4. [ 編集 ]

NoTitle

あちゃー(>_<)マーキングしちまいましたか!すみませーんv-12
最近変なんだすよ~。
この前、うどんこさん家に行った時もやっちゃったしなぁ。
マナーベルト用意しないとかしら…(~_~;)

お友達のおウチにお邪魔するのは、わんこにとっても勉強になりますね。
ありがとうございました。次回はマナーベルト持参で行きますので、また宜しくお願いしまーす!
  1. 2011/09/03(土) 13:36:47 |
  2. URL |
  3. ゆきぶぅ #mUEwr05.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://a0014.blog35.fc2.com/tb.php/450-26e7b64a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
