携行品はいぬ2匹

全盲になってしまったジャック(レオン) いつも2人と2匹は一緒!神奈川でフライボールをやっているよ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「足柄大集合」でのおいら2

ども!!








寒くて眼が覚めますで~ぐりでぇす!


PAP_0563_20110919214222.jpg
(犬より人が多いな!かあちゃん)

知らない方もいるかもですが、レオンは5月にぶどう膜炎による炎症が原因で網膜剥離になりました。

今は、光が感じる程度

全盲です


体調がここのところあまり良く無く、参戦も諦めていけどあるキッカケにより参加締め切り2日前に参戦表明


PAP_0565.jpg
(ウシ君にゴーグル借りたよ。最近お店では売っていないから試着させてもろた)


PAP_0579_20110927151711.jpg
(りゅう君)


とは言え、普段の生活で困る事は殆ど無いけど、遊んだりは流石に難しい・・・

でも、内に籠もってほしくは無い・・・かと言って興奮しすぎるのも心配


PAP_0582_20110927151710.jpg
(ライム君とゆずぴょん、ツイッターで知り合ったやもめ食堂のマスターww)


8月に眼科で診て貰った際の経過は思わしくなかった

眼球が萎縮してきたのだ


PAP_0578_20110927151711.jpg
(CRETE家)


萎縮の速度は患犬にもよるが止まりはしないそうで、いずれ進んでしまう

そうなれば眼球摘出しかないそうで、今のうちならば義眼が入れられるそうだ(縮んだ眼を元のサイズ戻せない為)

PAP_0556_20110927151604.jpg
(アシュビー家とくーごん)


義眼を入れる事を決め、うじゃっく参戦を決めた

義眼になった眼に光はささない・・・手術前に、より表の光を感じて欲しかったのだ


PAP_0577_20110920202107.jpg


うじゃっくで色々なジャックに会えたのは嬉しかった

更に嬉しかったのはレオンがケンカをした事

PAP_0549_20110927151604.jpg
(2回目のゴングが鳴ったど!?ロッタと)


生きる力があるからこそ、ケンカが出来た

例え傷を負ってしまったとしても、向かって行くレオンに驚いた


さあ、明日は手術だけれど、きっとレオンは又笑顔になってくれると信じているよ


ランキングに参加しています!
の画像をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村











今日のおまけ

PAP_0564_20110927151603.jpg

まめままさんに犬の手作りご飯の本を見せてもらった

食材別の説明があってわかりやすかったので、後で「密林」だな♪
関連記事


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2011/09/27(火) 15:54:22|
  2. レオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<頑張るおいら(レオンの挑戦) | ホーム | イカす女!うじゃっくでめっけ♪>>

コメント

ケイトママ様

ご心配かけました
レオン兄貴、昨日退院しましたよ
手術は成功♪
ただ眼が腫れて可哀想な様相
イケメンが台無しです
安静にしてウマウマ三昧しているから太りますね~
  1. 2011/09/30(金) 20:21:05 |
  2. URL |
  3. ぐり #XxyKx/o2
  4. [ 編集 ]

ゆきぶぅ様

ありがとうね
今年はわんこ達、受難の年なのかな?

でも、うじゃっくに行って良かった!
乗せてもらわなかったら参加出来なかったもの

レオン兄貴、頑張ったよ!!食欲は何時もの通りだし心配無し!
ウマウマ喜ぶだろうなー
ゆきぶぅさんが更に好き好きになるど
  1. 2011/09/30(金) 09:14:46 |
  2. URL |
  3. ぐり #XxyKx/o2
  4. [ 編集 ]

Allenママ様

いつもありがとうございます

全くもって頼りにならない飼い主で…
昨日退院してきましたが、やはり手術は辛かったようで私が思うより術後の姿は痛々しいです

さて、でも顔をあげて!
明日を見ようね
  1. 2011/09/30(金) 09:06:24 |
  2. URL |
  3. ぐり #XxyKx/o2
  4. [ 編集 ]

mayu様

ありがとうございます
レオン兄貴、昨日無事退院しました

これからの犬生が暗闇で無いことを願います
うじゃっくに参加がまだ二回ですから、ちゃんとご挨拶していませんね(^_^;)
犬馬鹿ですがよろしくお願いします
  1. 2011/09/30(金) 09:02:05 |
  2. URL |
  3. ぐり #XxyKx/o2
  4. [ 編集 ]

NoTitle

頑張れ!レオン兄貴!!
ぐりさん、そんな思いがあったのね。
どうぞ無事に手術がおわりますように。
成功しますように。
  1. 2011/09/28(水) 07:47:02 |
  2. URL |
  3. ケイトママ #Q9F5wyt.
  4. [ 編集 ]

NoTitle

レオン兄貴、頑張って!
兄貴は強いから、きっと頑張れる!!
片目から光が失われても、また次会った時に尻尾フリフリで来てくれるって信じてるよ。ウマウマ持って行くからさ~♡

ぐりさん、のりさんも不安だろうけど、頑張って乗り越えてね。
レオンが安心して病院行けるようにね。
  1. 2011/09/27(火) 20:01:59 |
  2. URL |
  3. ゆきぶぅ #mUEwr05.
  4. [ 編集 ]

何てタイミングなんだろう。
今浅草駅から帰宅途中で、歩きながらこの記事読んでました。

目の前は浅草寺。
手術の成功と、レオンに今まで以上の笑顔が戻る事。
ご祈願してきます。

頑張れレオン!
  1. 2011/09/27(火) 18:37:31 |
  2. URL |
  3. ALLEN.Mama #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

はじめまして(なのかなあ?)
マジで?レオンくん、視力を失ってしまったの?
そんなぁ・・・・。
こんなにカワイイ、カワイイ レオン君に
神様はなんてことをするんでしょう。

手術がうまくいきますように。
がんばれ~レオン君!がんばれ~~ぐりさん!!
フレ~フレ~~~。獣医さん!!
  1. 2011/09/27(火) 16:19:10 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://a0014.blog35.fc2.com/tb.php/460-8eeff8d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
