携行品はいぬ2匹

全盲になってしまったジャック(レオン) いつも2人と2匹は一緒!神奈川でフライボールをやっているよ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

頑張るおいら(レオンの挑戦)

ども!







今日はレオンの手術日


義眼を入れる手術を受けます!一泊入院だけど頑張るで


PAP_0585_20110927151829.jpg

ツイッターでお知り合いになった名古屋のタロユカさんが熱田神宮のお守りを送ってくれました

PAP_0586_20110927151828.jpg

アレンママさんからも浅草寺のお守りをいただいていましたので

PAP_0587_20110927151828.jpg

レオンが取ったロゼッタを飾る棚へいれて祈ります

頑張れレオン、いつも一緒だよ・・・・・


マルコままさんにいただいたわんこお守りを、入院セットに入れてこれで準備万端だよ!


ランキングに参加しています!
の画像をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村









皆さんの気持ちがとても嬉しい・・・


病院では義眼を入れるなら両目の方が良いと薦められましたが、まだ光を感じているならと萎縮が進んだ左目だけにしました。

この先残りの眼が萎縮したら、やはり義眼を入れなければならなくなるのは解っていても、光を奪うことに抵抗を感じたので

そもそも義眼にこだわる必要があるのか?・・・・とは言え、萎縮が進めば眼球摘出

眼球摘出の場合は、目やにの増加や逆さまつ毛による炎症が起こる可能性が高く、見ている方も辛いようです。
全てにおいてそうなってしまうわけでは無いのでろうけど、辛そうなレオンは見たくない

・・・・今、この時期に義眼にする事を選んだぐり・・・・これで良かったのか?自問自答が続きます
関連記事


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2011/09/28(水) 07:54:28|
  2. レオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<頑張ったおいら!術後 | ホーム | 「足柄大集合」でのおいら2>>

コメント

Re: NoTitle

memo様

コメント、ありがとうございます。
近くに住んでらっしゃる方も、トライアングルに通っておられる方がいて眼科としては優秀で信用できるとお話していました。
網膜剥離手術も、関東圏ではトライアングルでの術例数もHPで確認しています・・・
レオンはぶどう膜炎が原因で網膜剥離になりましたが、現在両眼とも白内障になり眼圧も低く「眼球ろう」に至っています。
萎縮⇒機能の回復は見込めない
そうです。
このお返事が非公開になるか不安なので、取り急ぎ簡単な内容で申し訳ありません。
よろしければメールアドレスを教えていただければ、今後の治療の相談など出来ると嬉しく思います。

  1. 2011/10/02(日) 19:25:14 |
  2. URL |
  3. ぐり #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

nara様

ここ2ヶ月位、眼圧は両目ともに3です
残った右目だけでも回復して欲しいと思いますが、二転三転する症状に、一時は良くともこの先は?
常に??と思うようになってきました。

故にこれで良いのか?と悩んだりします。
帰ってきたレオンは可愛そうで見るのも辛いほどです。
あぁ、笑顔が見れるように!
切に祈っている今日です・・・・

三吉君、ぐりに勇気をおくれ
  1. 2011/09/30(金) 13:14:13 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

りふぉんまま様

秋空のように澄み切った気持ちで手術を迎えられれば良いのでしょうが
基本、優柔不断のぐずぐず人間なので犬達も苦労してるんだろうな・・・なんて思います

昨日レオンを迎えに行きましたが・・正直可愛そうな様相です
  1. 2011/09/30(金) 13:09:13 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

手術が無事終わったとのことでホントに安心しました。術後の管理も色々と大変だとは思いますが、ぐりさんご夫婦が悩みに悩んで、レオンくんのために出した結論です。もうこれでよかったのかなんて悩まないで!
三吉も一時期、眼圧が下がる傾向にあって、何度か眼球ろうの心配をしたことがありました。幸い今小康状態を保っていますが、もしあのまま眼圧が下がって眼球がしぼんでしまったら、ぐりさんと同じ選択をしていたと思います。
明日のお迎え待ち遠しいですね。みんながんばれ!
  1. 2011/09/28(水) 20:18:16 |
  2. URL |
  3. nara #LGxQMfeo
  4. [ 編集 ]

NoTitle

がんばれ、レオン兄貴、
今日の青空のように きっと いい結果が出るよ。
祈ってるからね、
  1. 2011/09/28(水) 09:25:41 |
  2. URL |
  3. りふぉんママ #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://a0014.blog35.fc2.com/tb.php/461-e0b6b0a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
