携行品はいぬ2匹

全盲になってしまったジャック(レオン) いつも2人と2匹は一緒!神奈川でフライボールをやっているよ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

見えない犬とハードル!?

ども!










焼き芋が食べてぃな~~ぐりでぇ~~す!!


PAP_0684.jpg


手術後1ヶ月したあたりから、義眼ではない方の眼が又炎症をおこしエリザベス生活のレオン兄貴

2週間程腫れた眼が可哀想な状態でしたが


PAP_0683.jpg


腫れ、ひいたでしょう?(右目)


左目が眼球ろうによる萎縮で義眼になっているから、右目が本来の目のサイズ

痛みも無いのか、アジの練習をするみなみの邪魔をして「おいらもやる!?」とご機嫌な様子♪


PAP_0688.jpg
(みなみがやってるのにぃ・・・)


まぁ、まぁ
少しだけね♪


やりながらぐりが撮った動画なんで解りにくいけど



[広告 ] VPS


最初はバーに手をかけて跳んでるのが解るかな?



[広告 ] VPS


手をかけなくなったよ!?


ここまで出来ると思ってなかったんだ


[広告 ] VPS



コマンドが最初「オバー」だったのが、最近みなみのアジ教室では「ホップ」に変えたのでついww


レオンが見えない状態になって思い感謝しているのは「分離不安にならなかった」「何かをやると言う気力が萎えない」


これがどんなに大きいか!?

ありがとうレオン!!今日ぐりかあちゃんはとても感動しているよ


飼い犬に教わる強さ・・・自分の弱さが恥ずかしいとさえ思えたよ


ランキングに参加しています!
の画像をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村












今日のおまけ

PAP_0686.jpg

バーの位置を確かめて跳んでいたけど

PAP_0685.jpg

最後の方にはコマンドに反応して跳ぶようになったよ♪

嬉しかったなぁ~
関連記事


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2011/11/05(土) 12:16:59|
  2. レオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<難しいんだよ、フライボール | ホーム | 神奈川ブロック フライボール競技会だで>>

コメント

NoTitle

ハラマキ様

うん、うん
頑張ろうね!
病気であっても、元気一杯な若いウシ君であっても、大切な存在なのは皆変わらない
もしも今後重篤な病気になったのだとしても、希望が持てるようにがんばんべ!
  1. 2011/11/07(月) 11:42:39 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

nara様

このところ又ぶどう膜炎が酷くて、かなり腫れていたから心配だったけど、どんなに辛そうでもレオン兄貴は食欲落ちないし、症状が落ち着いたとたんにやる気満々で
ぐりは嬉しかったです
流石に競技としては無理だけど
やるど!!って顔してるレオンを見れるのは良いもんだね♪
  1. 2011/11/07(月) 11:40:41 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

すごい・・・
ただただレオン兄貴のすごさに頭をたれるだけ。
みなみねーやんも負けずにがんばれ!
ウシとハラマキもがんばるぞい。
  1. 2011/11/05(土) 18:51:59 |
  2. URL |
  3. ハラマキ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

guriさん おめでとう。
レオンくんなら絶対出来ると思ってました。
この子達は諦めない!!
多分、レオンくんはguriさんの声に集中して「やるぞ!!」って気持ちになってるんだと思う。
これからもっと練習して、フライボールの競技に参加出来ますように。お祈りしてます。
レオンくん、guriさん、ありがとう。
私もますます頑張らなくっちゃ♪
  1. 2011/11/05(土) 14:11:39 |
  2. URL |
  3. nara #LGxQMfeo
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ALLEN.Mama 様

うん、そうだね!
教える方もできないと思わないで何事もチャレンジするように頑張るね
動画、最初うまくUP出来なかったけどやり直しましたので観てみて~

明日はよろしくです♪
  1. 2011/11/05(土) 12:49:23 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

レオン凄いねぇ。
この前向きな性格、羨ましい!

それと、みなみちゃんの影響も大きいよね。
レオンだけだったら、こんなふうにならなかったかもしれないし。
多頭飼いのメリットだねぇ。


明日のフラボ頑張ろうね(^_-)
  1. 2011/11/05(土) 12:35:59 |
  2. URL |
  3. ALLEN.Mama #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://a0014.blog35.fc2.com/tb.php/471-efb1c952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
