携行品はいぬ2匹

全盲になってしまったジャック(レオン) いつも2人と2匹は一緒!神奈川でフライボールをやっているよ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フライボール教室したで

ども!






フライボールの体験会したよ~
先月の26日の話だが(^^;;


競技会に応援に来てくれた『まめ★りゅう家』『シマシマ家』や興味を持ってくれた『ケイト家』『BB家』
去年の体験会にも参加してくれた『空太家』





フライボール競技で使われる道具

今日は大活躍だわw


動画で今まで紹介した通り、スタートゲートを通りハードルを越え、BOXから飛ぶボールを咥えたままハードルを越え戻ってくる


アジの様に伴走出来ないので一連の動作を覚えさせなくてはならない。





また、アジと比べるとフライボールの方が興奮するワンコが多いようで、やる気を維持しながらも動作を忘れないように抑えたりと結構大変なのだ





今までのぐりは、レオンやみなみ以外のジャックが来るとどうも犬馬鹿の箍が外れ、教える事に専念出来ない役立たずな訳だが、今回は『真面目にやる‼』と決めていたので、皆其れなりに形になったように思う(=^ェ^=)


何時かうじゃっく仲間のチームが出来たら良いなぁ



『とん』でBOXにタッチする練習ちうのりゅう君


りゅう君は今、戻りの練習をしているらしいよ
次の練習会では一連の動作が出来る様になりそうだね



レオン、ゆきぶぅさんと語り合いちう☆


画像が少ないです
それは、先生に徹したから(^^;;

なんちゃって先生で良ければ又やりますので来てね~




続きますでw
ね、ピーチ☆
関連記事


  1. 2011/12/10(土) 18:23:46|
  2. フライボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ジャック飼いだらけの女子会 | ホーム | シラスだワッホイ4>>

コメント

NoTitle

ケイトママ様

良かった
フライボールってアジリティーより喜ぶワンコが多いみたいだし、ケイトちゃんの『こう?』って顔が可愛かったわー

もしこれからもやろうかな?と思われるなら何時でも言ってね
練習とかちょっと遠くて大変でしょうが、都合を言ってくれれば付き合います
クラブに入るけ?
  1. 2011/12/21(水) 15:59:07 |
  2. URL |
  3. ぐり #3/VKSDZ2
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ゆきぶぅ様

いやー
返事遅くてすみません

ゆきぶぅさんにやる気があるなら、何時でも付き合いよ
中々練習会となると、進歩も遅くなるから定休日一緒だし平日練習出来るからね

くーごんのやる気が可愛かった
  1. 2011/12/21(水) 15:52:34 |
  2. URL |
  3. ぐり #3/VKSDZ2
  4. [ 編集 ]

NoTitle

六華様

ボールが好きだと弊害があって、競技の最中に遊ぼうとします
それはみなみなんですが、私はそれでも正直なところ良くてそこから更に私が望むスピードをPLUSしようとみなみが思ってくれたら
なんて理想を思い浮かべてニヤニヤしてる訳です

なのでPLUSしていくには飼い主のやる気は必要なのですけど(=^ェ^=)
  1. 2011/12/21(水) 15:46:22 |
  2. URL |
  3. ぐり #3/VKSDZ2
  4. [ 編集 ]

NoTitle

りふぉんママ様

相変わらずのスローな返信
勘弁してくだせぇ

ボールに全く興味無くても、仕事か競技と認識すれば出来るので、ママさんがやりたいかどうかってとこでしょうかね(^ー^)ノ
やるけ?
  1. 2011/12/21(水) 15:38:10 |
  2. URL |
  3. ぐり #3/VKSDZ2
  4. [ 編集 ]

NoTitle

person様

ボールが大好きなBB君にはちと可哀想だたでしょうか?
と気になっていました…
レオンも具合が悪くなって思いましたが、元気な姿を思い出すととても切なくなります

母ちゃん?と、語りかけとくれた時はどんなに嬉しいか
まだまだ元気でいて欲しい
そんな思いをpersonさんからも感じましたありがとうございます
  1. 2011/12/21(水) 15:30:22 |
  2. URL |
  3. ぐり #86CE.Nao
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ぐりさん、のりさんありがと~。
あんな風にリラックスした雰囲気で
親切に丁寧に教えて貰ってすんごく嬉しかった。
プロの先生でもなかなか、いないよん。
だからとっても楽しかったイメージのみ。
グラウンドや機材一式もお借りしてありがとうです。
道具を揃えても出来る環境にないので
今は自宅で地道に練習中!
毎回違うものにタッチさせて物陰を作って
そこからボールキャッチ。
遠隔指示やボールキャッチ後の帰ってくる動作なんて
まだまだ先だけど
ケイトも私も楽しくて♪
  1. 2011/12/15(木) 18:11:58 |
  2. URL |
  3. ケイトママ #Q9F5wyt.
  4. [ 編集 ]

ありがとでした~

楽しかった~。
そして、前回よりも進歩したように見える空太に感動でした(笑)。
ハードルも跳べたしね♪

またお願いしますね~(^○^)
  1. 2011/12/14(水) 22:51:28 |
  2. URL |
  3. ゆきぶぅ #mUEwr05.
  4. [ 編集 ]

うちのも、ボール大好きな「ボール命犬」なのですが、
追いかけて持って帰って来ると言うのが好きらしく、
フライボールのような動きをさせるのはなかなか難しそうです。
まぁ、飼い主のやる気の問題なのかもしれませんが(^^;)
  1. 2011/12/12(月) 22:16:48 |
  2. URL |
  3. 六華 #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

やってみたいけど、まず無理だな~
ボールに興味のない子は・・・・どうしたら よかんべ~~~
  1. 2011/12/11(日) 14:49:23 |
  2. URL |
  3. りふぉんママ #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました♪

とっても楽しかったです!
お世話になりました!

久しぶりのうじゃっく、ボールに大興奮のB.B. でした。
  1. 2011/12/10(土) 22:04:37 |
  2. URL |
  3. Parson #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://a0014.blog35.fc2.com/tb.php/484-d518d8b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
