携行品はいぬ2匹

全盲になってしまったジャック(レオン) いつも2人と2匹は一緒!神奈川でフライボールをやっているよ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みなみ先生と場所を探して漂流記

昨日から悩みっぱなしのぐりです・・・・


みなみ水泳教室をやるのに、いい場所が思いつかない・・・

今日は一応普段行かない「サザンビーチ」の様子を見に来てみたよ。
教室に使えそうかなぁ~?

PAP_0049_20090604102158.jpg

天気悪いから暗いなぁ~

でもこんな面白いものを発見!!

PAP_0048_20090604102158.jpg

桑田さん・・・こんなところに居たのですね!


浜辺へ行ってみたけど、初めて泳ぐわんこにはちょっと引き波が強くて
危険な感じ・・・・
これじゃあだめだな~


一応、漁港の西側を見てみたよ。

PAP_0047_20090604102158.jpg

あっ!!いいかも!

でも波があるとテトラが近いから、あぶないかな?

それに釣りをする人も多そうだ・・・・。


やはり川しかないのかな?・・・・考えながら歩くぐりに、かわいいジャック
が挨拶してくれたよ~

PAP_0046_20090604102157.jpg


ちょっとぱっくんに似た感じのハンサムさんでした~
僕、マロン2歳だよ!!

今日はマロン君に会えたから良しとしますか!!!

なんていいつつも、海辺のカフェなどしっかりチェック

PAP_0045.jpg

サザンビーチ・カフェ
まだ新しいカフェで、出来た当初はテラス席ならワンコOKだったはず・・・
この日は時間がなくて、入れるかは確認していないけど素敵なお店でした。


はぁ~~~結局まだ決まらない・・・早くお知らせしなければ・・・
使命に燃えるぐり!!
励ましのポチッ!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
関連記事


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/04(木) 18:32:10|
  2. みなみ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<第二回、みなみ水泳教室~ | ホーム | 今日も特訓したよ!(みなみ水泳教室)>>

コメント

こちらこそ~

Hanakotty 様

こちらこそ、お願いしまっす!
引越しをされたのですね。
改めてご訪問させていただきますので、宜しくお願いします。
  1. 2009/06/08(月) 14:26:01 |
  2. URL |
  3. ぐり #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

OK

ふっちぃ様

昨日は焦げるほど暑くもなくて、丁度いい天気だったよ!

みんな海を楽しんでくれたみたいで、やって良かった~
月曜なら大丈夫なので、何かあったら誘ってくださいな♪
  1. 2009/06/08(月) 14:21:06 |
  2. URL |
  3. ぐり #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

こんにちは。Hanako&Sakura&Kiki&Totoroの4匹、Hanako軍団です☆Blogのリンクをさせてもらうのをすっかり忘れてしまっていました。水泳教室おもしろそう!!またぜひ遊んでください。Linkさせてください!
  1. 2009/06/07(日) 23:06:07 |
  2. URL |
  3. Hanakotty #-
  4. [ 編集 ]

いよいよ、今日は、みなみせんせーの水泳教室ですねぇ。
まさに水泳日和...というより、人間は焦げそうですね(^_^;)
今回も参加出来なくて残念ですが、UPを楽しみにしてますよ~
ぐりさんは、月曜日がお休みですか。
来週は無理だけど、タイミングが合ったら、パックンと一緒に課外授業してもらおうかなぁ...
  1. 2009/06/07(日) 02:02:31 |
  2. URL |
  3. ふっちぃ #GSlkRp6Q
  4. [ 編集 ]

実はね~

ねーちゃん様

明日は教室できそうで、安心したところです~

ぐりは、平日定休で月曜日になっていますので、その日なら
たくさんぱっくんと、あんな事もこんな事もできて嬉しいかな~

当たっているかは、後日教えるとして実はあげるものがあった
りして~~~
あっ言ってしまった!!ダメ、ダメ見ない、聞かない、信じない!!
  1. 2009/06/06(土) 13:34:55 |
  2. URL |
  3. ぐり #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

そですかぁ~♪

平日行けるようだったら、連絡させてもらいます~
そうでもしないと夏は終り、くらげがぁ~~~><

日曜、天気良さそう?
楽しみですね~☆
血液型はぜったいO型だと思うなぁ!
当たってたら、なんかちょーだいっ!!
日曜行けないので、後日発表お願いします~(^_^)/
  1. 2009/06/05(金) 23:43:05 |
  2. URL |
  3. ねーちゃん #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ままりんごさん

ランには誰もいませんでしたか・・・折角遊びにきたのに
それは寂しい・・・そんな時は平塚129号線沿いに有るユニディの
ドックランへ、買い物もできてお勧めだよ。
誰かしらいると思うな~知らないワンだけどね!

海での教室、案内を先ほど送ったばかりです。
メールが見れないようなら、再度連絡くださいね。

場所は茅ケ崎にしました。
りんごちゃん家からどれくらいかかるのかな?
  1. 2009/06/05(金) 22:51:05 |
  2. URL |
  3. ぐり #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

ぐりさん、こんばんは~
水泳教室場所、探してもらってありがとうございます
みんなで水遊び出来るだけで、うれしいですよ~
波ビビリのりんごの事なので、みんなにつられ勢いで泳いでくれればなぁ・・
と願望です^^
レオン君、みなみちゃんがいつも遊んでるところではダメそうですか?

今日、ライフジャケット探しに行ったら、ありませんでした。。
メールも今取れない状態でパパに確認したいのに、飲み会で不在・・
どういう事でしょう(--;)

ちなみに、茅ヶ崎ドックパーク行きましたが、誰も居ませんでした。。。
ただ、りんごは車酔いしただけで、誰とも遊べず一人ぼっち状態。悲しい~
  1. 2009/06/05(金) 22:13:42 |
  2. URL |
  3. ままりんご #-
  4. [ 編集 ]

似ていたよ~

ラテママ様

似ていたので、声かけちゃった。
大きさも同じくらいかな?

で!そこに戻りますか!?
うふふっ、ここで言ってしまおうかと思ったけど、引っ張ってやれ
  1. 2009/06/05(金) 16:47:46 |
  2. URL |
  3. ぐり #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

何をおっしゃるやんげさん!!

やんげ様

やったー!!やんげさんに会える~~!!
さくももちゃんに会える!!

それだけで満足なぐりです・・・うふふ
でも当日暑そうですよ~
対策必要・・・
あっ後、連絡アド教えてください~
  1. 2009/06/05(金) 16:41:29 |
  2. URL |
  3. ぐり #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

天気予報、良くなったよ!

camemama様

意外と雨が降っているので、川は危ないから又の機会に
しましょうね~

で、今回は海で考え中ですよ!
カフェも予約した方がいいそうなので、予約しちゃおうかな~
ただし、日曜の予想最高気温27度だよ!!
  1. 2009/06/05(金) 14:49:15 |
  2. URL |
  3. ぐり #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

はなちゃんママ!!

はなちゃんママ様

ありがとう~
はなママの情報は貴重だわ!
そんなに混むのか・・・未だに行った事がなかった・・・
出不精だね~~

  1. 2009/06/05(金) 14:45:56 |
  2. URL |
  3. ぐり #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

兄弟情報!

ねーちゃん様

兄弟情報って解ったら嬉しいよね~
どんな子なのか・・・わくわくだと思うな!

平日に来れるならいつでも言って~~
午前中なら遊べるよ!
海育ちなぐりは、海が近くないと暮らせない。
海のにほい・・・堪りません
  1. 2009/06/05(金) 14:43:12 |
  2. URL |
  3. ぐり #yjwl.vYI
  4. [ 編集 ]

そうですね~

りふぉんママ様

そうだなぁ~と思いつつ、考えてしまう・・・

雨の後なので、川で遊ぶのはやめましょうね~
でも週刊予報、最高気温が27°になってる!!

大丈夫なのか!?
  1. 2009/06/05(金) 14:29:24 |
  2. URL |
  3. ぐり #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

ほんとだーーっ パックンに似てるっ♪♪

海、ってだけで いろいろ考えてくれる ぐりさん。。。
実はA型っ!?!?
  1. 2009/06/05(金) 11:46:18 |
  2. URL |
  3. ラテママ #-
  4. [ 編集 ]

行ってもいいですか~?

なんとか行かれそうです♪
最近あまり遠出してなかったので楽しみです~
でも・・・
さくもも、多分泳がない気が・・・(汗)
みんなと遊べる子でもないし~
そんなダメダメちゃんでも参加OKでしょうか?
  1. 2009/06/05(金) 09:18:10 |
  2. URL |
  3. やんげ #-
  4. [ 編集 ]

みなみ先生、ありがとう
いろいろ考えてくださって、嬉しいわーー
キャメルは、海にチャポチャポしか入れないと思うので、あんまり遠くでなければ何処でもいいですよ♪
海辺のカフェって雰囲気良さそう♪

雨が心配ですね >< お祈りしてます
  1. 2009/06/05(金) 00:41:57 |
  2. URL |
  3. camemama #-
  4. [ 編集 ]

サザンビーチカフェは、

ワンコOKですよ(テラスのみ)。
これからだんだん天気がいい週末は混みそうなので、
予約しておいたほうがいいかもしれませんね♪
  1. 2009/06/05(金) 00:38:25 |
  2. URL |
  3. はなちゃんママ #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

へぇ~!海って言ってもいろんな海岸があって、環境もそれぞれ違うんですね~
そんなこと当たり前なんでしょうが
海のない県に育った私としては新鮮!驚いています~
サザン好きなんて言ってるけど、サザンビーチ行ったことな~い^m^
平日にでも行ってみたいな☆

マロンくん、似てる~~~っ♪
見た瞬間そう思いました~
絶対、パックンの兄さんに違いないっ!!
↑ パックンの兄弟を見つけたいだけのねーちゃんだよ
  1. 2009/06/05(金) 00:15:45 |
  2. URL |
  3. ねーちゃん #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

そう~~私も 葉山、逗子はいいかな~~と思ったけど、場所がら 道路も駐車場も混みそう~~
大磯はいいかもね。
駐車場もけっこう広いしねえ。

なんだか 悩ませてしまってるね。
りふぉんとしては どこでもいいんだぁ~~
みんなと一緒に 遊べて ちょこっと海にも入れれば~~
  1. 2009/06/04(木) 23:48:21 |
  2. URL |
  3. りふぉん #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

あっ!!平塚ね!

ひろ様

そうだ!!箱根駅伝の平塚中継地側の海なら遊べるかも!!
でも駐車場が混む!から早い時間に行かないと!
おトイレもあるし、いいかな~
混んでいたら大磯の海水浴場でも良いかも!!
ひろさん!ありがとう~
とりあえず、メールで案内をさっき送りました
でも企画改めますね~~待っててね~
  1. 2009/06/04(木) 22:10:10 |
  2. URL |
  3. ぐり #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

私も今日、チェリーと逗子海岸の偵察に行ってきましたよ!
逗子の海は湾になっているので波がなくて水泳教室には最高なんですが・・・
久しぶりに行ったら、なんともう海の家が出来ていました。
なので、砂浜の半分しか遊ぶところがありません。
(そして、海の家がない端っこの方はわかめがいっぱいうち上がっていて泳げません)
場所も狭まってしまったし日曜で、もし混んでいるようなら厳しいですね・・・。

あとは、森戸海岸とか一色海岸(混んでるかな?)
逆に平塚とか(遊泳禁止でしたっけ?)
う~ん、難しいですね~。

  1. 2009/06/04(木) 22:01:52 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://a0014.blog35.fc2.com/tb.php/51-ac831d65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
