携行品はいぬ2匹

全盲になってしまったジャック(レオン) いつも2人と2匹は一緒!神奈川でフライボールをやっているよ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は幼稚園の日!!

ただいま~幼稚園に行ってきましたよ!


今日は暑かったので、幼稚園も早めに切り上げてきました。


今日は「おいで」(来いとはちょっと違う)

犬を待たせてから飼い主が離れて「おいで」
(「おいで」を言うタイミングは犬がいつ呼ばれるか解らないような状態の時
を狙う:例えば犬と飼い主の目線が外れた時など効果的)

その延長で、久し振りに「マザーダッシュ」もしたよ!PAP_0086_20090612104121.jpg

さぁ呼んで~
PAP_0084.jpg

その後、「一発芸(今日はごろ~ん)」などを各自披露。

先輩犬達は、左右どちらでも転がれるけど、我が家の2匹は一方向のみ・・・
中々うまくいかないの~

PAP_0087.jpg


暑かった事もあり、わんこは口が開いていてので気が付いた。
先輩犬龍之介君(9歳)


歯がだいぶ削れているね~
PAP_0083.jpg

犬歯がまったくありません。


元々、ボーダー、ラブなどの犬歯は削れ易いみたい
(ボール遊びの際に、砂がついたりして摩擦で歯が削れる)


テリアは犬歯が他の犬種より大きめなので、削れません。


レオン6歳にして、犬歯健在
CA3C00010001_20090612105117.jpg

おまけで、みなみ。!!!!!
CA3C00020001.jpg

下の犬歯がちょっとだけど削れてる!!!


レオンが削れないので、テリアは削れないと思い込んでいました!

あ~びっくりした。
気をつけなくては・・・
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村





今日のおまけ
PAP_0088.jpg

待ちぼうけレオン、ぽつ~ん
哀愁漂いますね・・・・
関連記事


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/12(金) 11:17:19|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:12
<<こんな感じ?素敵だね | ホーム | う~う~隊、出動!?>>

コメント

退院おめでとう!!

はなちゃんママ様

よかったね!!お帰りなさい。

暫らくは安静なのかな?
無理をしないように、近いうちにお見舞いに
行きたいな~
  1. 2009/06/14(日) 16:47:43 |
  2. URL |
  3. ぐり #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

退院しました!

こんにちは!入院中はお見舞いコメントありがとうございました♪
おかげ様で昨日、無事に帰ってまいりました!

幼稚園、昨日もはなちゃんは欠席で残念でしたが、
もう暑くてワンコも集中しにくくなってきてますよね。
あと2回で夏休みと聞きましたので、夏休み前に
一度くらいは参加できるよう頑張ります。
  1. 2009/06/13(土) 10:16:02 |
  2. URL |
  3. はなちゃんママ #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

そんな事ないよ

りふぉんママ様

全然!そんな事ないよ!

結果が見えにくい時期ってあるからね~
りふぉん君の社交性は持って生まれたものだから
この先、きっと良い方向に向かうと思うよ

ママさん無理せずガンバ!!
  1. 2009/06/12(金) 22:48:37 |
  2. URL |
  3. ぐり #yjwl.vYI
  4. [ 編集 ]

ぱっくんなら出来る!

ねーちゃん様

出来ると思うよ!
遊べる犬なら出来る!!
なので、今度ぱっくんをちょいといじらせてね~
うふふ
楽しみだなぁ~
  1. 2009/06/12(金) 22:45:34 |
  2. URL |
  3. ぐり #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

悪うし君すきだけどね

ハラマキ様

私的には、悪うし君結構好きだけどね。

家のワンズが良い子(?)なのは置いといてと
みなみもそうですが、うし君のボールへの執念・・・
はっきり言って競技向きですよ!
これは、持って生まれた資質なので、大事にしてね
  1. 2009/06/12(金) 22:43:28 |
  2. URL |
  3. ぐり #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

リクエストありがとう

やんげ様

もう、言ってくれれば「ごろん、ごろん」でも
「まわれ」でも「顎」でも「鼻」でも・・・

なんでもしますよ~
躾け(ぐりのやっているのは躾けではないですけど)
なんて言えるほどの物ではないけどね~
  1. 2009/06/12(金) 22:39:43 |
  2. URL |
  3. ぐり #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

大丈夫~どうにかなるよ!

ラテママ様

私的には、どうにかなるさ
好きですけどね~

犬事態に問題なければ全然OK!
日々を楽しく過ごせればいいのですよ♪

犬歯ね、チェックしてみて
  1. 2009/06/12(金) 22:35:54 |
  2. URL |
  3. ぐり #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

最近、りふぉんの訓練に 情熱が まったく出てこない私~~~
自分の訓練に忙しくってさぁ~~(笑)

遊びの延長で やらせるといいんだろうね。
ジャックだから どんどん やるべきなのに・・・・自己嫌悪・・・
  1. 2009/06/12(金) 19:54:11 |
  2. URL |
  3. りふぉんママ #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

ほぉ~っ!犬歯が削れていくなんて知らなかったぁ~!!

「おいで」も難易度高いですね~っ
修学旅行で是非っ、パックンも披露できたらウレシイのですが^^;
ムリーーーっ!ムリーーーーーっ!!(@_@;)
  1. 2009/06/12(金) 17:18:03 |
  2. URL |
  3. ねーちゃん #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

こういう訓練があるから、レオン君はみなみちゃんは
あんな風に賢い子になってるんですよね。
考えさせられます・・・
最近の悪ウシの登場率、確実に高くなってる気がするんですよね。
それにしても自主運営幼稚園、すごいです。
  1. 2009/06/12(金) 17:15:35 |
  2. URL |
  3. ハラマキ #-
  4. [ 編集 ]

レオン君もみなみちゃんもとっても賢かったもんな~
やっぱりこういう訓練って必要なのかなぁ・・・
ゴロンゴロンするとこ見たい!
可愛いんでしょうね~

早速犬歯、チェックしてみます~(汗)
  1. 2009/06/12(金) 12:29:00 |
  2. URL |
  3. やんげ #-
  4. [ 編集 ]

飼い主が離れて マテ ができる時点で
とーーーーーっても うらやましい。。
やっぱり どーにかなるさぁ~ じゃダメなんだよね^^;

犬歯が削れる!? なんてことも知らなかったーーーっ!!
まだまだ 知らないことだらけだぁ~><
  1. 2009/06/12(金) 12:25:32 |
  2. URL |
  3. ラテママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://a0014.blog35.fc2.com/tb.php/55-2d431ef2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
