携行品はいぬ2匹

全盲になってしまったジャック(レオン) いつも2人と2匹は一緒!神奈川でフライボールをやっているよ

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【持って来い】の中に幾つの動詞がある?

ども!






たまには真面な事も言いますでww

皆は『持って来い』直ぐに覚えたかな?



単純にくわえて持って来るって思っていたら、ダメだよ



全てを動詞(更に目的とか何とか細かくはしない)に分けてみて…いくつに分かれた?

ぐりが思うに7ツ



(全盲でも持って来いが出来る兄貴)




私の側で待機
見て
投げるものを認識
投げた物を追い
くわえ
私の元へ戻り
くわえた物を口から出す



レオンは更に動詞がプラスされる




☆私の位置を認識する
私の側で待機
見て
投げるものを認識
☆投げる方向を認識
投げた物を追い
☆匂いで探し
くわえ
私の元へ戻り
くわえた物を口から出す
☆私の手に乗せる





細かく分けて認識させれば、他の事へも転用出来る


出来ないのでは無く、教え方なんだ!




兄貴はイスに座って待っているのは、見えないから恐いのでは無く、ここに座って待って居なさいと教えたからだ。


諦めないで、出来ない事よりも出来る事の方が多いんだからね~





解りやすくと思って動詞としましたが、正確には動詞とは言わないか…伝えるって難しいなぁ







画像をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ フライボール(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


  1. 2012/10/22(月) 17:49:31|
  2. ぐり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<なぁに?(考える犬) | ホーム | 滋賀のフライボール競技会に出るぜ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://a0014.blog35.fc2.com/tb.php/576-6d8cda9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
