携行品はいぬ2匹

全盲になってしまったジャック(レオン) いつも2人と2匹は一緒!神奈川でフライボールをやっているよ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

幼稚園、夏休みに入る前に

6月も後2週間程


次回の26日を終えたら、夏休みに入る。


ぐりは仕事の都合で、本日が最後の出席だよ。


今日は、輪の中に犬を飼い主に集中させて「待機」

その周りを、別の犬が飼い主に集中しながら、遊んだりついて歩いたり
して動く。

「待機」した犬は、周りで動く犬に気を取られずに、飼い主に集中できる
か?というもの(待てとは違う)

PAP_0035_20090619104308.jpg
PAP_0036_20090619104307.jpg
集中していますね~(写真での「待つ○○」は「待機する○○」の
間違いでしたね・・・)
PAP_0032_20090619104156.jpg
PAP_0030_20090619104155.jpg

皆が頑張っている最中のみなみ(汗)
PAP_0031_20090619104156.jpg
他にも、リードを持った手に紙コップに乗せたボールを持ち、犬を脚足行進
というのもやったよ~
これは普段、一人でも出来るからやってみてね!


今日は頑張れたかな?



9月まで、幼稚園は夏休みに入ります。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



今日のおまけ

帰ってから朝ご飯
マンゴーを頂いたので、おすそ分け「マンゴー入りヨーグルトかけフード」
体を使わなくても、頭を使うだけで十分疲れるみたい
都合一時間程(今日は暑いので早終い)の幼稚園、家に帰ったら即寝

PAP_0037_20090619104308.jpg
関連記事


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/19(金) 11:06:52|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10
<<わんこグッズをしまう場所 | ホーム | みなみ先生、ここだよ~>>

コメント

ぐりも同様で~

やんげ様

いやぁ~同じではないですか~
わんこには待てとかいっておいて、待てない飼い主(笑)
矛盾してていやぁ~ね~
  1. 2009/06/20(土) 12:04:03 |
  2. URL |
  3. ぐり #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

“待つってつまんない”
わかるっっ!!超わかるよ~みなみちゃん!
やんげも待つの大嫌い!!
思い立ったら即行動~!!
そして失敗の山・・・です(-_-;)
  1. 2009/06/19(金) 22:16:49 |
  2. URL |
  3. やんげ #-
  4. [ 編集 ]

ラテちゃん、進歩してるって!

ラテママ様

いろんなわんことの付き合いや、ママさんの日頃の
努力!進歩しない訳ないって!!
大丈夫だよ~
ふとした時に、ママを見ていたらそれは進歩の証~
  1. 2009/06/19(金) 21:40:20 |
  2. URL |
  3. ぐり #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

嬉しいなぁ~

はなママ様

今日の経過検査はどうでしたか?
ブログを見る限り、元気そうだけど無理はいけないよ~
はなちゃんカフェ、嬉しいな♪

月曜日(22)などどうでしょう?
お見舞いも兼ねてね~
なにが食べたい?
  1. 2009/06/19(金) 21:37:40 |
  2. URL |
  3. ぐり #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

どうにか、なるなる!

ねーちゃん様

パックンならどうにか、なるから平気だよ!
映像で見る限りは、ねーちゃんの方を見ているしね。

28日に訓練競技会を見て、いろんなわんこがいるって
感じてもらえるといいな~
天気になりますように!!
  1. 2009/06/19(金) 21:34:35 |
  2. URL |
  3. ぐり #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

りふぉんママ様

いやぁ~若いわんこなんだから、周りの誘惑には弱いよね~
それでも、りふぉん君は離れて待て、お座りが出来るのだから
たいしたものですよ!!

うふふっ
楽しみなりふぉん君だよね!
  1. 2009/06/19(金) 21:31:38 |
  2. URL |
  3. ぐり #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

待て と 待機 は違うんだぁ~
みんな ほんとすごいなぁ。。
ラテは 10月のうじゃっくから 進歩してないような・・・。
  1. 2009/06/19(金) 19:36:59 |
  2. URL |
  3. ラテママ #axiTONeI
  4. [ 編集 ]

おつかれさま!

幼稚園、いよいよ来週で夏休み前は終りですね。
今日もいけなくて残念・・・!
来週は出席予定だったのですが、レオン&みなみには会えないんですね~。
では、代わりにはなちゃんカフェで集合しましょう(いつがいい?)♪
  1. 2009/06/19(金) 19:28:24 |
  2. URL |
  3. はなちゃんママ #sktWpA2Y
  4. [ 編集 ]

やっぱりみんなすごいですね…
これだけ集中できるってすごいことですよね!
パックンは外にいるとき、ほとんど私の顔を見ません(-_-)
周りが気になって気になって…
どうにかしなければと思います^_^;
  1. 2009/06/19(金) 16:21:05 |
  2. URL |
  3. ねーちゃん #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

みんな、すごいね~~
りふぉんは 「お座り」「待て」で ママが ず~~~~っと 遠くまで行っても「 よし」というまで 動かなくなったけど、それは 他のワンコが落ち着いているとき~~

何か 動くものや 他に興味があったら 即ダメ~~~
好奇心のかたまりだもんね。 酷、かね
  1. 2009/06/19(金) 11:54:37 |
  2. URL |
  3. りふぉんママ #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://a0014.blog35.fc2.com/tb.php/60-50694b63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
