携行品はいぬ2匹

全盲になってしまったジャック(レオン) いつも2人と2匹は一緒!神奈川でフライボールをやっているよ

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

犬が逝く時

ども。。




友達の犬が逝きました。虹の橋のむこうへ



お花を持って顔を見に行きました。安らかな顔…ふと振り返る。私は良い飼い主か?

犬の十戒より

私の一生はだいたい10年から15年。あなたと離れるのが一番つらいことです。どうか、私と暮らす前にそのことを覚えておいて欲しい。
あなたが私に何を求めているのか、私がそれを理解するまで待って欲しい。
私を信頼して欲しい、それが私の幸せなのだから。
私を長い間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで欲しい。あなたには他にやる事があって、楽しみがあって、友達もいるかもしれない。でも、私にはあなたしかいないから。
話しかけて欲しい。言葉は分からなくても、あなたの声は届いているから。
あなたがどんな風に私に接したか、私はそれを全て覚えていることを知って欲しい。
私を殴ったり、いじめたりする前に覚えておいて欲しい。私は鋭い歯であなたを傷つけることができるにもかかわらず、あなたを傷つけないと決めていることを。
私が言うことを聞かないだとか、頑固だとか、怠けているからといって叱る前に、私が何かで苦しんでいないか考えて欲しい。もしかしたら、食事に問題があるかもしれないし、長い間日に照らされているかもしれない。それか、もう体が老いて、弱ってきているのかもしれないと。
私が年を取っても、私の世話をして欲しい。あなたもまた同じように年を取るのだから。
最後のその時まで一緒にいて欲しい。言わないで欲しい、「もう見てはいられない。」、「私ここにいたくない。」などと。あなたが隣にいてくれることが私を幸せにするのだから。忘れないで下さい、私はあなたを愛しています。




安らかに、コタロウ…





ランキング参加中

画像をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ フライボール(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


  1. 2013/05/23(木) 08:45:04|
  2. ぐり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<犬語 | ホーム | ウミベノイエと海>>

コメント

ルミさん

ありがとうね
犬の十戒は何時も全文読めないよ。こんな事言われなくても胸に包み込んであげられる大きさが全ての人にあれば良いのにな
  1. 2013/05/27(月) 20:00:11 |
  2. URL |
  3. ぐり #h0D/NfaY
  4. [ 編集 ]

安らかに

いろいろ思い出して涙でるね。ご冥福お祈りしています。
  1. 2013/05/27(月) 09:16:59 |
  2. URL |
  3. よろずや*Rumi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://a0014.blog35.fc2.com/tb.php/641-13bbb629
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
