携行品はいぬ2匹

全盲になってしまったジャック(レオン) いつも2人と2匹は一緒!神奈川でフライボールをやっているよ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

犬の義眼

ども!





レオン兄貴の眼が心配なので、川崎のありす動物クリニックまで仕事を半休して行って来ました





今日の兄貴は辛そうに眼を瞑っています


結果は危ぶんでいた緑内障や角膜潰瘍では無く、ぶどう膜炎でした。





とりあえずは点眼


レオン兄貴は二年前に網膜剥離から眼球ろうになり、左眼に義眼が入っています


こちらは義眼では無い方


通常義眼のイメージは自分の眼球そのものを取ってガラス体を入れると考える人が多いですが、硝子体だけ取り除きシリコンボールを入れているだけなので、自分の眼と変わりません。




だから今回も両眼に炎症がおこりました。


とはいえ、自分の眼
ぐりはそれが嬉しい


レオンの眼には変わらないのだから…




ランキングに参加してま

画像をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ フライボール(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村
関連記事


  1. 2013/06/14(金) 21:20:38|
  2. レオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ヒナタ、海へ行こう! | ホーム | 犬を預かる難しさ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://a0014.blog35.fc2.com/tb.php/657-a7918927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
