携行品はいぬ2匹

全盲になってしまったジャック(レオン) いつも2人と2匹は一緒!神奈川でフライボールをやっているよ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みなみ先生の出番!?海に行って良かった編

昨日の茅ケ崎は朝からどんよりとした空模様


でも、予報では3時頃から雨だと聞いていたので、予定通り「みなみ
水泳教室(番外編)」を行う事に~~


朝早めの集合に拘らず、パックンとにーちゃん、ねーちゃんが到着!
PAP_0099_20090629061818.jpg

パックンを見てハイテンションなぐり!
「久し振りだね~」と朝からデカイ声にも怯まずに、パックン嬉しそうに
駆け寄って挨拶してくれました~


覚えていてくれたんだね~嬉しいよぅ!


りんごちゃん一家は少々遅れると連絡があったので、先にヘッドランド
へ向かいます!


PAP_0097_20090629061905.jpgなんか見ずらい?


PAP_0103_20090629061817.jpg
りんごちゃん一家もこの後合流~


さぁ!みなみ水泳教室番外編の始まり~


以前、水泳教室2回目で

出席番号で一番「りふぉん君」
2番を「ウシ君」で紹介していましたが、これはぐりのうっかりで
2番は「パックン」が正式でしたよ・・・失礼しました。
(ウシ君は3番、この日は埼玉で大活躍中)

PAP_0106_20090629061720.jpg

2番のパックン、どうかしらと様子を見ていたらヘコとの異名を持つ
男、全然平気で海へGO!GO!!泳いでいる!!


PAP_0105_20090629061720.jpg

パックンやるでしね!(みなみ先生)


PAP_0109_20090629061553.jpg
ぶらさがっているのは、りんごちゃん

りんごちゃんは泳げるのだけれど、もっとたくさん泳いでほしいと
パパりんごさんがライフジャケットを着けて「特訓」へ


ガンバレ~~

この後、ハプニング!?
ライフジャケットの浮力がありすぎるのか、りんごちゃんが背泳ぎに
なってしまい一同びっくり!
あわてて救おうと海へはいったので、パパりんごさん・ねーちゃん・
ぐりはズボンが膝うえまで濡れちゃった。

でも無事で良かったね~
パパりんごさんが実際助けたので、○ンツまで濡れてしまったそう
です。
PAP_0108_20090629061719.jpg

この後りんごちゃんは元気に遊んでいたので一安心。


PAP_0104netyann.jpg

パックン、この後も嬉しそうに何度も海へと向かって行く姿を見て
今日の予定に海を入れてよかったと思うぐりでした。

レオン?
レオンは毎度好きなように浜辺をうろうろ
PAP_0101_20090629061818.jpg
初めてのワンコにちょっかいを出したり

PAP_0107_20090629061720.jpg
皆を見守ってみたり・・・・


この日、パックンが泳げたのが嬉しくてこれしか写真を撮っていな
いので、海編はこれまで。
PAP_0110_20090629061552.jpg
ボケボケだけど、パックンが泳いだ証拠写真だよ!!

この後、雨が降り出したので競技会へと向かいました。
続きは明日~
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村







今日のおまけ
PAP_0163.jpg
たまに海で見かける、釣り人が捨てたルアー・・・
この日、のりさんが浜辺で拾いました。
仕方なく釣り糸を切ったのでしょうが、犬だけでなく人も大勢遊ぶ
砂浜(夏は海水浴場になる)なので、なるべく回収する努力をして
くださいね。
去年、レオンにルアーが刺さり、ヒヤッとしたのを思い出しました。

関連記事


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/29(月) 10:08:54|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:14
<<泳いだ後は、さぁフライボール競技会へGO!! | ホーム | レオン君の一発芸!>>

コメント

大雨の中

ままりんご様

意外にも雨が降り、パパさんはお腹冷えたりしません
でしたか?
ちょっとハードな内容で、お疲れだったでしょう
ごめんなさいね~
りんごちゃんもハプニング有りでヒヤッとしたけど、その後
気にしてないようだったから一安心かな?
ヘッドランドは夏でもわんこOKなので、来る事があったら
声かけてね~
  1. 2009/06/30(火) 08:38:33 |
  2. URL |
  3. ぐり #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

なんにもしない監督

ハラマキ様

正直なところ、皆泳げるようになってビックリして
います。
ジャックって万能なのかな
調子にのって色々やってみますか!?
キャメちゃん、るぅ君も頑張ってきたんだね~
又、皆で第3回をやらないとね。
  1. 2009/06/30(火) 08:34:30 |
  2. URL |
  3. ぐり #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

ジャッちゃんも

ジャコママ様

皆優秀な生徒ばかりで~
なんて、生徒っていってもみなみは遊んでいるだけだし
ぐりは見守っているだけだし(レオンも)
皆自分の能力のみで泳げただけだよ~ん

だからジャッちゃんも、修学旅行で泳げるようになると
思うので水遊び!是非やりましょうね!!
  1. 2009/06/30(火) 08:31:14 |
  2. URL |
  3. ぐり #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

4匹で来てほしいなぁ~

Hanakotty様

さくらちゃんは泳げるのでは?
皆ボールが好きそうだし、Hanakottyさんが色々な
所へ連れていってあげているから、きっと泳げるよ!

又4匹に会いたいなぁ~
  1. 2009/06/30(火) 08:27:15 |
  2. URL |
  3. ぐり #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

あはは~~

ラテママ様

ちょっと背泳ぎにはびっくりしちゃった!
でも、りんごちゃんその後も泳いでいたから、女は強い
なぁ~と感じいってしまった~

なんだかんだ言いつつも、ジャックは泳げる子が多い
と再認識!
なのでラテちゃんも修学旅行で泳ごうね!
  1. 2009/06/30(火) 08:22:26 |
  2. URL |
  3. ぐり #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

喜んでもらえるとね!

りふぉんママ様

おぉ~コメありがとう~

来てくれて喜んでもらえると、嬉しくてやろうかな?
ってついつい思ってしまうよね~
修学旅行は泳ぐでしょ~?
でも、ママさんが帰ってきたら又海で遊ぼうね!
  1. 2009/06/30(火) 08:18:48 |
  2. URL |
  3. ぐり #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

なるほど~

ねーちゃん様

生憎雨が降ってしまいましたが、ちょうどノリノリだったパックンには
海を離れるのがいやだったんだね~

中々来ないので心配だったのですが、なるほど~帰りたくないと
パックン猛抗議中だったのか!

海遊び、気にいってくれて本当によかった~
でも、長時間遊ぶと海水を飲みすぎる可能性があるから注意してね~
飲みすぎると、前後から噴射(笑)しますので~

  1. 2009/06/30(火) 08:15:23 |
  2. URL |
  3. ぐり #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

ぐりさん、のりさん、昨日はありがとうございました!
やさしげなお目目でしっかり監督、レオン君、
やっぱりアグレッシブな泳ぎっぷりと走りっぷりのみなみ先生
さわやかサファー?パックンの見事な初泳ぎ姿
良かったです~、楽しかったです~!

りんごの背泳ぎ姿を見逃したのが心残りですが・・
いやいや、今後気をつけます^^;
今日もりんご、りんご出してー!と大喜びで遊んでました♪
ぐりさん、ありがとうございます!

また、遊んでくださーい
よろしくお願いしま~す!
  1. 2009/06/29(月) 23:25:19 |
  2. URL |
  3. ままりんご #-
  4. [ 編集 ]

さすがみなみ先生!
生徒も皆優秀ですね。
りんごちゃん、何事もなくてよかったv-12
パックンもやりましたね!
これでまた皆で水泳教室できますね。
キャメちゃんもるぅ君もプール、
すっごい泳いだんですよ!
レオン監督の指導も完璧ですな。
  1. 2009/06/29(月) 22:42:21 |
  2. URL |
  3. ハラマキ #-
  4. [ 編集 ]

ぱっくん全然ヘコじゃな~~~~いっ!
さすが湘南会、、、みなみ先生のご指導の賜物ですね
それにしてもりんごちゃん無事でよかったですね、、、
ライフジャケットつけても油断できないですねぇ
それにしてもみんなスイスイ泳いですごいです
近かったらジャックもみなみ先生にご指導願いたいのにぃ
ぜひ修学旅行ではそんな機会があったら
よろしくお願いします
  1. 2009/06/29(月) 22:41:52 |
  2. URL |
  3. ジャコママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

海で泳ぐのすごい!今度我が家の犬達も教えてください。4匹連れて行くと大変なので、誰か1匹から挑戦したいと思います笑 ルアーには鈎針もついているんですか?一人ひとりが注意すれば防げるのに、色々なものが捨ててあって子供とか犬とか連れているとひやっとするもの多いですよね。気をつけてもらいたいものですね!
  1. 2009/06/29(月) 21:17:24 |
  2. URL |
  3. Hanakotty #-
  4. [ 編集 ]

みなみ先生 今回も大活躍だったんだね~^^
パックン、スイスイ泳げてる~♪♪
やっぱり お友達と一緒だと 心強いのかなぁ~^^

りんごちゃんは・・・ 背泳ぎ???
こりゃ、 犬リンピック正式種目にしてもらわなくっちゃっ!!
  1. 2009/06/29(月) 21:06:14 |
  2. URL |
  3. ラテママ #-
  4. [ 編集 ]

おぉ~~~水泳教室、やってますね~~
パックンも お見事!!やっぱ ジャックだよねえ~~
・・・・って りふぉんは大丈夫か・・・・

りんごちゃん、背泳ぎもマスター?
これは もう スイマーになるしかないね・・・・・
ワンコの水泳大会はないのか・・・・
ぐりさん 主催したら?

りふぉんは お里で 楽しく ママを忘れているようです(T_T)
  1. 2009/06/29(月) 16:37:07 |
  2. URL |
  3. りふぉんママ #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

昨日はありがとうございました(^o^)!
パックン、何番でも大丈夫です!
先生に指導して頂いてこそ、生徒ですもん~!

昨日は当然の如く泳ぐ、スイスイスイマーのみなみちゃんや完璧にスイミングをマスターしていたりんごちゃんに囲まれて、つられてパックンも泳げたんですよね!(*^∇^*)
みんなが普通におもちゃを取りに泳いでたんで(特にりんごちゃんのりんご!)パックン、足が着かなくなっても抵抗がなかったみたい♪
みなみちゃん、ぐりさんありがとうございました☆
パックン、雨が降ってもまだ遊びたいのっ!って帰りは怒り気味でしたよ~(笑)
あれもこれもと忙しくさせてしまってスミマセンでしたm(__)m
これに懲りず、また遊んでください☆
ヨロシクです~(^_^)/~
  1. 2009/06/29(月) 16:25:36 |
  2. URL |
  3. ねーちゃん #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://a0014.blog35.fc2.com/tb.php/67-461ffc3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
