携行品はいぬ2匹

全盲になってしまったジャック(レオン) いつも2人と2匹は一緒!神奈川でフライボールをやっているよ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ご褒美

ども!




昨日の夕方、久しぶりに茅ヶ崎のヘッドランドまで散歩





夕方に来るのは何ヶ月ぶりか?

久しぶり過ぎて、顔見知りワンコは1人だけ

そういえば、最近新しいワンコ友達出来ねーな



現状で満足だから構わんがww



前にもチラリと触れた、ご褒美の話

オヤツやオモチャだけがご褒美では無いという事を、トレーナー以外の人で解っている人に会う事はまず無い





フライボールクラブの仲間は例外だけどね


解除もご褒美の一つ


解除イコール飼い主の了解を得る

つまりは飼い主が主導権を持っている




では、その逆

解除の後に犬がいう事を聞くかどうか?
解除がご褒美であるなら、フリーな状態の犬に有効なご褒美は?


ご褒美を使い分ける
大切な事だ





もう秋だなぁ

視野を広げて、見える物だけで判断してはダメだよ



知って欲しいのは、今、目の前に居る犬は飼い主が作り上げた犬だという事を



…しかし自分でも偏屈だと思うわな。

ランキングに参加してま

画像をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ フライボール(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村
関連記事


  1. 2013/09/16(月) 11:26:28|
  2. ぐり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ワンコとキャンプ! | ホーム | 飼い主と遊ぶ意味>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://a0014.blog35.fc2.com/tb.php/681-29e301a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
