携行品はいぬ2匹

全盲になってしまったジャック(レオン) いつも2人と2匹は一緒!神奈川でフライボールをやっているよ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

全盲の犬に出来る事、出来ない事

ども!





レオン兄貴は全盲です。
七歳の時に網膜剥離から全盲になりました。



とは言え、物にかなりの勢いでぶつかる事もありますが、傷を負うほどでは無いから、家の中はフリー



お山のドッグランもフリー



海でも泳ぐし



友人宅で昼寝もこきます。



今日もお山でフライボールしたりして



中々イケてる


と思っています。



でもね、出来ない事だらけです。



散歩ではぶつからないように、リードで誘導が必要だし声かけしなければ2.3センチの段差にもつまずきます。

一見動きからも全盲には見えないから、声をかけながらの散歩をしているぐりは他の人から見れば異質だろうな



それでも何処へでも一緒に連れていく


ぐり家の行動範囲は犬同伴可か否かで決まる


少しでも一緒に居たい

そうして暮らす毎日が幸せ
だから海外旅行もレオンがきてから一度も行かなかった。それでイイ、自称犬馬鹿だものねww




ランキングに参加してま

画像をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ フライボール(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村
関連記事


  1. 2013/10/06(日) 14:35:52|
  2. レオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<何回でも叫ぼう『ジャック飼いで良かった!』 | ホーム | 眼からウロコ『犬に犬友は必要無い』>>

コメント

Sakuraさん

ご訪問ありがとうございます

シェパードの女の子なんですね、全盲とは思えないきれいな瞳ですね。
みなみは子犬の頃にシェパードにこずきまわされてから、大嫌いになってしまっているのでsakuraさんがブログで言うようなうるさい小型犬と同じ存在です
でも、Sarahちゃんのような優しい子に出会えればきっと変われるかな?
上田は去年まで友人が居たので行ったことがあります
良い街ですよね
いつかSarahちゃんに会いたいなぁ
  1. 2013/10/09(水) 20:11:04 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

はじめまして

たとへ目が見えなくても、何処へでも連れて行き、経験させて、、という姿勢。
私も同感ですV(^_^)V

うちのSarahは生まれながらの全盲です。
私も色んな所へ連れて行き、色んな経験をさせてあげたいと思っています。
  1. 2013/10/09(水) 00:43:43 |
  2. URL |
  3. Sakura #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://a0014.blog35.fc2.com/tb.php/691-6bb5fbde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
