携行品はいぬ2匹

全盲になってしまったジャック(レオン) いつも2人と2匹は一緒!神奈川でフライボールをやっているよ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何回でも叫ぼう『ジャック飼いで良かった!』

ども!





ぐりでぇす。
又々ちと思うところありっすwwでなければ、暫く更新おサボりするつもりでしたわ~



でもね


足場悪くても座ってくれる兄貴、全盲とは思えないね



兄貴が若い頃だから9年程前
良く聞く『ジャックだから…』な言葉に、天邪鬼なぐりは『なにぉう⁉』と悪戦苦闘していた。


その頃通う犬の幼稚園で、自分が少し異質(不思議ちゃん扱い)なのを感じながらも、少しでも兄貴を理解したいと踏ん張っていた。

今ひとつわからないながらも、聞きたい事は山ほどあり聞いてはみたもののやっぱりワカラン⁉とか悶々としながらのジャック飼い生活だった訳だ



それでも、少しづつ『何だそうか⁉』と思いながらのジャック飼い


犬がぐりに何を語っているか理解出来るようになった今



もしもジャック飼いな事を負担に思う事があるならば、ぐりは眼の前で言ってあげるよ!


『ジャックを飼って良かったよ!』





そして、聞きたかった事を言ってごらん

何が今必要か、見つけられるかもしれないよ…



だってぐりは兄貴が二歳になるまで、毎日『お願い誰か教えてくれ!』って心の中で叫んでいたもの。



道は見つかる



見えなくなる前の兄貴


見つけようとするかが大事

ジャックを飼って良かった!胸をはって言う





ランキングに参加してま

画像をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ フライボール(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村
関連記事


  1. 2013/10/09(水) 19:03:13|
  2. ぐり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<褒めるタイミング | ホーム | 全盲の犬に出来る事、出来ない事>>

コメント

マー坊さん

ぐりは自分が叫びたい気持ちを抑えながら、何くそ
って兄貴を理解しようって頑張ってみたよ
時間はかかったけど、兄貴はぐりの欠かせ無い大切な相棒になり、
いつでもぐりを見上げて『母ちゃん?』と語りかけてくれる
だから、他の人が挫けてほしく無くて、いつも手助けが出来たらなあって
ブログ初めたんだ
そうなんだよね
  1. 2013/10/10(木) 17:30:47 |
  2. URL |
  3. ぐり #OARS9n6I
  4. [ 編集 ]

そうね。

ウチもインディと生活を始めた頃は「こりゃ困ったことになったわ。」と正直思った。でもお互いの触れていい部分、ダメな部分が分かって、実は限界作ってるのは自分なんだって思った。ジャックがまだ世間に認知されてない頃だったから、周りも怪訝な感情があったよね。
でもインディに出会えて本当に幸せだったと思う。いろんなこと教えてもらったから。
ジャック、最高だよね。
  1. 2013/10/09(水) 19:21:16 |
  2. URL |
  3. まー坊 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://a0014.blog35.fc2.com/tb.php/692-e3998594
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
