携行品はいぬ2匹

全盲になってしまったジャック(レオン) いつも2人と2匹は一緒!神奈川でフライボールをやっているよ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

褒めるタイミング

ども!







あれまぁなブログ放置
ご無沙汰しております…ぐりでぇす。





褒めるタイミングについて

例えば1秒間に褒めるタイミングは、10コマに分けるとすると2つ


そんなに細かい⁉︎と思うだろうけど、陸上の短距離走
100mを10秒で走るなら、単純に1秒間に進む距離は10m。

10mの間に褒めるタイミングが2.3mずれたら意味を成さない


タイミングを逃したなら、褒めずに状況により仕切り直す



もしくは、逃したなりな褒めるタイミングも存在する





このタイミングが解ると、犬の理解度がまるで違う


是非見つけて欲しいなぁ



ぐりは人に教えた事はありません。
トレーナーぢゃないしね


でも
と、最近思う





ランキングに参加してま

画像をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ フライボール(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村
関連記事


  1. 2013/12/13(金) 08:52:22|
  2. ぐり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<興奮状態での意識の差 | ホーム | 何回でも叫ぼう『ジャック飼いで良かった!』>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://a0014.blog35.fc2.com/tb.php/693-dfa0ed74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
