携行品はいぬ2匹

全盲になってしまったジャック(レオン) いつも2人と2匹は一緒!神奈川でフライボールをやっているよ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いぬの話で盛り上がる!でも相手の事を考えてる?

いぬ話で一晩中お酒が飲めてしまうのりさんですが、聞いてる相手はいぬ飼ってないよ~
でも皆聞いてくれてありがとう
これも犬バカゆえですな・・・

PAP_0039_convert_20090401110614.jpg
パックンのママにもらったんだ♪(このレオン、気にいっています。)

幼少期、あまりの暴れん坊ブリでワンコ友達ができなかったレオン
見かねて(とゆうより飼い方に問題あり)しつけ教室を探していた。
そんなある日、茶ラブをつれた凛ちゃんママ(凛ちゃんの記事)
http://a0014.blog35.fc2.com/blog-entry-6.html
に会い「ワンコ幼稚園」を見学させてもらう事に・・・

見学した時はレオン10ヶ月
そんなレオンを見た先生の第一声は「この子はエロ犬だな」
まあたしかにお尻のにほいかいでばかり・・・飼い主赤面。

でもそんな先生でしたが、夏季の間はワンコがばててしまうので「学科」
を月謝なしでしてくれ、これにより私は人前でもレオンを大声で叱りとばせ
るようになった次第です。
これが結構勇気いるのよ。

お蔭でレオンをリードなしでフリーにさせていても、「停まれ」で止める事が
できるので危ないと思った時でも、これで大体対応できるかな。

それも先生のお蔭・・・
先生が男と思っている方、残念!!私と歳の変わらぬ女の人です。

もう少し先生に習っていたかった・・・惜しいかな先生が亡くなって4度目の春
がきます。
PAP_0044_convert_20090401110359.jpg
うひうひ顔のレオン
腰もみもみ気持ちいい~

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
関連記事


  1. 2009/04/01(水) 23:13:27|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6
<<我が家のワンズが所属する幼稚園 | ホーム | レオンと名づけた犬>>

コメント

ねーちゃん様

そうそう、りぼんはねえちゃんさんにいただいた際についていたもの~

初めてあんな大きなボーンをあげたよ!
一週間もたなかったよ!
でも大型犬で一日一本なんだ!?

おかげさまで大喜びでした!!ねえちゃんさんに感謝.
  1. 2009/04/04(土) 00:30:27 |
  2. URL |
  3. ぐり #6XGrrLw2
  4. [ 編集 ]

えっ!?レオンくん?

この青いリボンのかわいいワンコはレオンくん!?
いつもと雰囲気違いますけど、すっごくかわいいですね~(*^。^*)
なにかつぶやいていそうなお顔です^m^

ボーン、まだ形残ってるんですね!
大型犬用ですが、大型犬でも一日一本なので、パックンはだいたい1週間もしたら
ボロボロで形を留めていない状態です(^_^;)
おやつにというより、一応?小型犬のジャックがおっきなボーンをくわえてるところが
かわいいんですよね~☆
でも、あげ過ぎには注意が必要です(^_^)
  1. 2009/04/03(金) 00:05:52 |
  2. URL |
  3. ねーちゃん #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

りふぉんママ様

わぉ~いつにしましょう!?

ママさんが行ったコピルアックに行ってみたいのですが、どう?
月曜日ならいつでもOKだよん
  1. 2009/04/02(木) 22:55:02 |
  2. URL |
  3. ぐり #6XGrrLw2
  4. [ 編集 ]

遊ぼう~~~!!

いつにする? (笑)
  1. 2009/04/02(木) 18:53:36 |
  2. URL |
  3. りふぉん #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

りふぉんママ様

そうなのですよ・・・いい先生だった。

りふぉん君、先生と一緒に何をしているか一度見てみたいなぁ
犬を飼っていて思う事は、思いきり犬の事を解る人と語りあいたい
そういう時ってありませんか?
それが高じて、のりさんのようになってしまうんだなぁ~

来週は暖かくなりそうですね~
又りふぉん君と遊びたいよう~byレオン
  1. 2009/04/02(木) 16:20:45 |
  2. URL |
  3. ぐり #6XGrrLw2
  4. [ 編集 ]

そっかぁ~~
レオン君と お利口にしてくれた先生は 亡くなったの・・・
残念だね。

りふぉんの先生は ママより ず~~~~っと若くて まだ 結婚したばかり。男の先生だよ。
一度も トレーニングは見たことないの。
迎えに来てくれて 1時間 どこかで 何かやってるみたい

トレーニングっていうより 家族と病院の先生以外で 誰か りふぉんの様子を 定期的に見てて 変化に気づいてくれたり、相談したりしたかったんだよね。

レオン君は アジもばっちりだし、なんだか 小さいころ、暴れん坊だったなんて 信じられない。
りふぉんも レオン君を兄貴、と慕ってるし、また 遊んでね!!
  1. 2009/04/02(木) 08:53:34 |
  2. URL |
  3. りふぉんママ #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://a0014.blog35.fc2.com/tb.php/7-20294c0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
