携行品はいぬ2匹

全盲になってしまったジャック(レオン) いつも2人と2匹は一緒!神奈川でフライボールをやっているよ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レオンのダイエット成功したから・・・

暑くなって散歩の時間が早くなるのは辛いです・・・


盛り上がった第4回水泳教室、楽しい休日だったな~

参加した皆さんのブログを見て気が付いた事がある
普段は自分の姿など写真で見ることが少ないので、気が付かないふりをしていたのだが、明らかに丸くなりすぎている・・・・

20歳のころから増える事もなかった体重が、ここ数年で一気に増えた
これではいかんと去年の今頃、ビリーのブートキャンプに入隊したのだが、体脂肪などは落ちたが体重はあまり減らず筋骨量が増えた、という結果に終わりその後気が付かない振りに徹していた。

そしてこの時期、又これではいかんと思い始めたのが
ウォーキング?
?がつくのは、犬の散歩が自転車から歩きになったから

PAP_0102_20090716095657.jpg


成果は、最初からあまり期待はしていない
今回は地道にのんびりやるつもりです。

昨日、暑いので早めに海まで歩くと

PAP_0100_20090716095658.jpg

ボーダーのはなちゃんがパパさん、ママさんとヘッドランドにいました!
パパさんに会うのは久し振り~
朝から海水パンツだったよ(笑)



初日からガッツリ筋肉痛・・・

家に帰ってふと思う・・・・ウォーキングってゴムぞうりで効果あるの???

PAP_0101_20090716095658.jpg

茅ケ崎だから有りと言うことで・・・
痩せる前に、日焼けで真っ黒になるのが早そうなぐりにポチッ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村









今日のおまけ

PAP_0103_20090716095657.jpg
尻尾は入水と同時にスクリューに変わっているのでは!?
高速艇ウシ号だよ
関連記事


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/16(木) 10:23:53|
  2. ぐり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ソフトゲージ、新調したよ! | ホーム | みなみ先生、るぅ君を探す>>

コメント

ラテママ様

そんなぁ~~~~効果ないのぉぉぉ~

そういえばラテママさん結構歩いていたねぇ
ううむ・・・・りふぉんママ位歩かなきゃダメって事?
  1. 2009/07/17(金) 14:29:47 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

ハラマキ様

いやぁ~本当に皆さんほっそりしてて、ぐりは穴があったら入ったままにしてほしい位な気持ち~~
ぐりは結構ぐうたらさんなので、ハラマキさんがその成果を見る事はないかと・・・
  1. 2009/07/17(金) 14:04:32 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

ねーちゃん様

そうなのですよ~
普段は自分の写真なんてとりませんからね~
でもねーちゃんが痩せないならぐりは無駄!?な努力???
3日目にして挫折したりして・・
  1. 2009/07/17(金) 14:02:05 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

やんげ様

スタイルのいいやんげさんのアドバイス!
ありがたいですね~
腹式呼吸ですね!すんごく気長に頑張ります(笑)

呑んだビールの分位は消費したいものです・・・
  1. 2009/07/17(金) 13:59:28 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

りふぉんママ様

発見です!!ゴムゾウリでたくさん歩いたら、まめだらけになりました(笑)

おバカですね~

ママさんには敵いません(汗)
が、取りあえず歩いてがんばります!!
  1. 2009/07/17(金) 13:56:59 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

犬の散歩するようになって
今まで まったく歩くことがなかったワタシが・・・
結局 減らなかった・・・。
散歩ウォーキング・・・ あまり期待は持てませぬ・・・。
  1. 2009/07/17(金) 11:39:23 |
  2. URL |
  3. ラテママ #-
  4. [ 編集 ]

湘南会のみなさん、ほっそいですからねー。
ぐりさんも全然やせる必要なんて内容に思いますが、
ぐりさんのこと、着実に落としてくるんでしょうねぇ。
  1. 2009/07/16(木) 22:50:03 |
  2. URL |
  3. ハラマキ #-
  4. [ 編集 ]

わかります~^_^;
なぜ毎日鏡を見てるはずなのにみんなで撮った写真を手にすると
あたしっこんなまん丸ーっ!(>д<)
って気づくんですかね…
ぐりさん、今よりそんなに痩せてたの~?
私もパックンのお散歩でちょっとは運動量増えた筈なのに…
痩せへんわ~(-_-メ)
  1. 2009/07/16(木) 16:26:14 |
  2. URL |
  3. ねーちゃん #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

体重・・・
増えるのは早いのに減るのはすごく遅いんですよね~

ウォーキングは、目安としては早歩きで歩き始めて20分くらいから脂肪が燃え始めるそうです・・・
この暑いのにそんなことしたら
汗で溶けちゃいそうですが~(>_<)

腹式呼吸、かなり効果的ですよ!
気長にがんばってくださいです(*^^)v


  1. 2009/07/16(木) 16:16:00 |
  2. URL |
  3. やんげ #-
  4. [ 編集 ]

え?ぐりさんの どこが丸いって?

丸いのは 性格でしょう~~^^
いつも 癒されてます~~

ゴムぞうりで たくさん歩くと 足首とか 傷めない?
せめて 少し 厚底の 草履がいいんでは?

980円の靴で 10kmも歩いてた私は 何も言えんが・・・・(笑)
  1. 2009/07/16(木) 12:14:56 |
  2. URL |
  3. りふぉんママ #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://a0014.blog35.fc2.com/tb.php/80-b5b7e129
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
