携行品はいぬ2匹

全盲になってしまったジャック(レオン) いつも2人と2匹は一緒!神奈川でフライボールをやっているよ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

服、作ったから着てみて!

久し振りに休みらしい一日


ぐりは何を思ったか、ミシンを出しました。


PAP_0106_20090719214304.jpg
型紙付きの犬の洋服作り本

PAP_0107_20090719214304.jpg
人の古着を材料にして、どんなのが出来るかな?


レオンには良く作ってあげてたのだけど、みなみには2枚くらいしかまだ作ってなかったので、カタコト始めたらもう止まらない!


2時間程で2枚、出来ました~!!


さぁ!モデルさん出番ですいよ!!


PAP_0109_20090719214328.jpg

スポーティーにラグランTシャツ

PAP_0108_20090719214328.jpg

スカート付きTシャツ


普段着せないので固まっちゃった・・・・


実はラグランTシャツはレオンのつもりで作ったのだけど、久し振りに作ったせいかサイズを間違えたらしくピチピチ・・・
仕方なく詰めてみなみ用に


たまにやったらこれだもの・・・・
本当にダメですねぇ~
大丈夫!?励ましのポチッ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村








今日のおまけ
PAP_0105_20090719214304.jpg
鳥モモのような足
関連記事


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/19(日) 21:58:55|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10
<<茅ケ崎 暁の祭典「浜降祭」 | ホーム | ソフトゲージ、新調したよ!>>

コメント

りふぉんママ様

やりだした時には、お友達にもそう言われたけど、ぐりには「やる気」「その気」ってものが希薄で・・・
でもミシンは嫌いではないから、その内湘南会の皆に作れたらいいな~と思ってはいますけどね・・・

そう、思っているよ・・・
  1. 2009/07/20(月) 20:48:44 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

ハラマキ様

ここ数年、エブリディわんこDAY
まずは散歩が一日の重要事項(笑)

そのうち、ウシ君のも作っちゃおうかな~
なにせ誕生日が近いからね!
でもぐりがすることなので、「ハイ、ハイ」位に思っていてね
  1. 2009/07/20(月) 20:45:42 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

ブラウニー君

ぐりは貧乏性なだけだよ~
でも、作っていると「こんなのどうかな?」「これで作ったらかわいいかも~」って考えるだけで楽しいよ!
その内にジャイアンツファン倶楽部のTシャツも溜まってきたから、それでつくっちゃおうか!?
わんこユニフォーム買うと高いからね
  1. 2009/07/20(月) 20:42:22 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

camemama様

キャメちゃんの様に、かわいい洋服が似合わないのがネックだよね。

古着を使うのは、ぐりが貧乏性だからですよ~
でもTシャツのかわいいのを選んで作れば、結構いいのが出来るものですね♪
  1. 2009/07/20(月) 20:39:29 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

ねーちゃん様

ぐりもやり出すまでが時間のかかる人で、材料やミシン(実はロックミシンまであるのよ)など揃っているのに滅多にやらない・・・・

今回は修学旅行に向けて、作ってみたよ~
  1. 2009/07/20(月) 20:36:46 |
  2. URL |
  3. ぐり #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

すんごいじゃん!!
自慢できることがないなんて言ってたけど、これこれ~~
ショップでもひらいちゃう?

かわいいなあ~~
みなみちゃんも とっても似合うよ
  1. 2009/07/20(月) 09:50:22 |
  2. URL |
  3. りふぉんママ #UoJDqtOY
  4. [ 編集 ]

うわぁ!いいなぁ。
ラグランTシャツ着心地よさそう!
スカートつきはみなみちゃんとっても
よく似合います!
久しぶりのお休みもワンさんのために使うぐりさん・・・
さすがの犬〇〇さんですね。
  1. 2009/07/20(月) 08:24:41 |
  2. URL |
  3. ハラマキ #-
  4. [ 編集 ]

いいな~。古着を使って洋服作りなんて。かあちゃんにも作ってもらいたいものだな~。かあちゃんミシン買って一度も使ったことないんだって。高かったのにな~ってとうちゃんが言ってたよ。
  1. 2009/07/20(月) 00:30:00 |
  2. URL |
  3. ブラウニー #u/eewf9U
  4. [ 編集 ]

すごい!古着を使って出来るんですね
ミシン出すだけでもスゴイ!
スカート付きTシャツかわいいよ
そういえば。。みなみちゃんのお洋服姿初めて見るかも。いつも海だからね
キャメルも未だに固まるよ
  1. 2009/07/19(日) 23:53:01 |
  2. URL |
  3. camemama #-
  4. [ 編集 ]

すごい!すごい!!
すごくかわい~!(^o^)
みなみちゃん、よかったね~♪
ぐりさん、なんでもチャッチャですね~!
私はその気になるまでが、時間がかかるのだぁ~><

みなみちゃんもきっとぐりさんの残り香もして、ぐりさんがいつも傍にいるようでとっても落ち着いたりするんじゃないかなぁ(*^_^*)
  1. 2009/07/19(日) 23:17:05 |
  2. URL |
  3. ねーちゃん #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://a0014.blog35.fc2.com/tb.php/82-5345bc9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
